TOP > CATEGORY > 日常
BACK | TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク でりけーと 

2010年06月03日 ()
おはようございます。チャイパパです。





今日は この方のお話です。


100603_1.jpg


そう キョンちゃん。





キョンちゃん

病院へ行ってきたんです。

原因は これ↓です。


100603_2.jpg


アゴのところの ブツブツ。

もう1枚 お見せしますね。


100603_3.jpg


結構 痛々しいんですよ。

充血したりして。




で いただいたお薬がこれです。


100603_4.jpg


軟膏。

キョンが生まれた日から

診ていただいてる先生なんで

体質とか 分かってるから

『大丈夫ですよ!』ってことで

安心は安心なんですけどね。



生まれて間もない頃から

出来ものが できやすくて

年中 顔にブツブツを作ってるんですが

今回のは派手だったんで病院へ行ってきたんです。


100603_5.jpg


そんなことないよ。



ご飯を食べてるとき以外

ほとんど おもちゃを咥えてますから

バイキンが入りやすいんじゃないかな?

寝ているときでも 離さないこともあるし。


100603_6.jpg


もうすぐ3歳

お年頃って 年齢でもないですよね。





まあ 大きな病気でもないし

気をつけながら

ずっと付き合っていこうと思います。














100603_7.gif









今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。

ご覧いただきありがとうございました。




ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑押してねぇ↑↑↑
[2010.06.03(Thu) 07:26] 日常Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 憎ったらしい 

2010年06月02日 ()
おはようございます。チャイパパです。








いつもの光景。


100602_1.jpg


おもちゃ大好きな キョンちゃん。


100602_2.gif


カジカジカジカジ 必死です。



おもちゃが 大好きなだけならいいんですが

キョンは

人が持ってるおもちゃを欲しがるんですよね。


100602_3.jpg







ある日の事

珍しく チャイがおもちゃで遊んでたんです。


100602_4.jpg


これ↑ チャイなんですよ。

こういう 見上げた表情をすると

キョンとそっくりなんです。


100602_5.jpg


ねっ! チャイでしょ。




こうやって 遊んでると

決まって この方がやってきます。


100602_6.jpg


人(ワンコ)が 遊んでるおもちゃが

欲しくてたまらないんですよ。


100602_7.jpg


チャイの様子をうかがいながら

GETするタイミングをみてるんです。






その瞬間が撮れたので

連続写真で

GETまでを お見せしますね。


100602_8.jpg
100602_9.jpg
100602_a.jpg
100602_b.jpg
100602_c.jpg
100602_d.jpg


うまいもんですよね。

あまり感心してちゃ いけないんですけど・・・




でも チャイは 怒らないんですよ。

教育のためにも 怒っていいんですけどね。


100602_e.jpg


大人だねぇ。






それに ひきかえ


100602_f.gif
                     こ の 顔 ↑

100602_g.gif








今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。

ご覧いただきありがとうございました。




ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑押してねぇ↑↑↑
[2010.06.02(Wed) 08:25] 日常Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ひめママ
本当だ。
チャイちゃんの顔が・・・
キョンちゃんに見えた!!
キョンちゃん、上手にボールゲットするもんだね~!
あははは。
今週末は、ひめをよろしくね★

by 番チョー
チャイちゃん 大人だねぇ~。

私だったら、きーっ! と、なっちゃいます 笑

ひめママさんへ by チャイパパ
チャイは 幼い顔と老けた顔(おじさん)のときが
あるんですよね。
アゴを引いて見上げると
顔が小さく見えて子供っぽくなるんです。

週末 お待ちしております。

番チョーさんへ by チャイパパ
チャイは 食べ物以外
あまり固執しないんです。
ボールとか投げると
一応 追いかけたりするんですが
他に誰かいると譲るんですよ。
そのかわり
食べ物のときはすごいですよ。
一粒でも取ろうものなら
むっちゃ怒ります。

コメントを閉じる▲

リストマーク ねむいんでしゅ! 

2010年06月01日 ()
おはようございます。チャイパパです。







だ~れだ?


100601_1.jpg


普通に見ても

見分けがつかない方が

多いですからねぇ。





これなら


100601_2.jpg




じゃあ もういっちょう!




100601_3.jpg


まだ 分からないですかね。




この間 おねしょをした

キョンちゃんでした。




わざと 天地を逆にしてるんじゃないんですよ。

キョンちゃん

ねむくて ソファーでずっと

ウダウダやってるんです。


100601_4.jpg




100601_5.jpg




さっさと ふとんに行って

寝ればいいのに!




100601_6.jpg




だから 早く寝れば!




100601_7.jpg




しつこいって!
















100601_8.gif















100601_9.jpg









今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。

ご覧いただきありがとうございました。




ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑押してねぇ↑↑↑
[2010.06.01(Tue) 08:08] 日常Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ひめママ
あたった!!
1枚目・・・ん???
2枚目見て・・・キョン
3枚目見て・・・絶対キョンと・・・
独り言のように、ブログとお話しちゃった。(笑)
キョンちゃん、みんなと一緒じゃないと
寝れないのよね~~
ま~~~ 可愛い甘えん坊だわ♪

ひめママさんへ by チャイパパ
当たっちゃいましたかぁ。
ひめママは 見分けがつく数少ない方ですよね。

キョンは ホント甘えん坊で
誰かのそばにひっついていたいんですよ。
まだまだ 子供なのかな。

すぐにわかりました! by ごえ&すもも母
キョンちゃん、すぐにわかりましたよ~
写真がすももとそっくりでしたe-68
お顔も、仰向けでゴロゴロしている姿も同じでしたe-343かわいいですよね~e-266
そしてたま~におもらししちゃうところも一緒です!
お顔は時々チャイちゃんに似ているなーと思う時もあるんですよe-349
やっぱり親子&姉妹なんですねe-284
チャイちゃん、すももを産んでくれてありがとうe-266

もうひとつキョンちゃんと同じな所で、すもももとっても甘えん坊です。
毎日ごえもんにぴったりくっついて(もしくは乗っかって)眠っていますe-446

似ている所がたくさんあって、嬉しくなりましたe-343



ごえ&すもも母さんへ by チャイパパ
すももちゃんは
キョンの唯一のお姉ちゃんですもんねぇ。
でも おねしょまで似なくても・・・。

コメントを呼んでて
益々すももちゃんに会いたくなりましたよ。
東京に来ることがあったら
遠慮しないで寄ってくださいね。
お泊りもOKです。
あと 良かったら
すももちゃんの写真を送ってくれません?
(メール添付とかで)

コメントを閉じる▲

リストマーク 距離感 

2010年05月29日 ()
おはようございます。チャイパパです。






100529_1.jpg



この頃は

日中むしむしするして暑いので

涼しいところで休むふたり。



100529_2.jpg



休んでるときでも

キョンのそばには おもちゃが。



100529_3.jpg



ひとしきり 遊ぶと

寂しくなるのか



100529_4.jpg



チャイのそばに寄り添うように。



100529_5.jpg



それも 同じ体勢で。

親子だからでしょうか。



100529_6.jpg



そんな キョンを生んでくれた

チャイに感謝します。




















100529_7.jpg








今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。

ご覧いただきありがとうございました。




ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑押してねぇ↑↑↑
[2010.05.29(Sat) 09:31] 日常Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ひめママ
あはは。
最後のチャイちゃん?いい顔だねぇ。

by あやや
ぼけ~の写真、カワイイv-237
私もこんな写真、撮ってみたいです!

ひめママさんへ by チャイパパ
いい顔でしょ~。
チャイちゃん
たま~に こんな顔をするんですよね。

あややさんへ by チャイパパ
面白い顔でしょ
ケロロ軍曹みたいで。
でも 撮ってたときって
気づいてないんですよ。
パシャパシャ撮ってると
たまにあるんですよね。

コメントを閉じる▲

リストマーク 大人の女性 

2010年05月28日 ()
おはようございます。チャイパパです。





チャイちゃん 5歳。

ヒトに例えるなら 30代後半

もう立派な大人です。




100528_1.jpg




ソファーの上で寛ぐ姿も

なにか憂いに満ちているというか




100528_2.jpg




すごく キマっています。

いったい 何を考えているのか




100528_3.jpg




その視線の先には

何が見えているのか




100528_4.jpg




物思いにふける 「大人の女性」。

チャイちゃん 5歳。











しかし

その足元は









100528_5.jpg



非常に だらしない。













100528_6.jpg

あれっ! 増えた!











今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。

ご覧いただきありがとうございました。




ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑押してねぇ↑↑↑
[2010.05.28(Fri) 07:46] 日常Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by pocco
出遅れ申し訳ないです(汗
チャイちゃん5歳なんですねぇ~お顔が黒くてまだまだ若い。
二本の白髪はチャームポイントって事で。プッ
お誕生日おめでとうございま~す♪

パグちゃんてだいたいこの後ろ脚だよね。
開きになってて大好きなのー、だらしない感じもGOOD☆
ソファーの背もたれに二人して乗るんだぁ、可愛いわ。
奥に見えるお洋服が綺麗に並んでて、素敵です。
もちろんチャイパパの後ろ姿も哀愁があって良い感じ。爆

poccoさんへ by チャイパパ
ありがとうございます。
もう5歳なんですよぉ。

後ろ脚 いいですよね。
夏場なんか特に
暑いからベターってなってて。
思わずシャッターきっちゃいます。

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

