TOP > CATEGORY > ドッグラン
BACK | TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク デジイチのチカラ 

2010年05月13日 ()
おはようございます。チャイパパです。



実は 我が家では 来たるパグミのために

2か月程前に カメラを新調したんです。

でもカメラについて詳しくなく

なんとな~く NIKONがいいなぁってくらいで

カメラ好きな友人に相談したところ

「○○さんは ワンコばっかり撮ってるんだから

D5000が いいんじゃないの?

ワンコ用のモードもあるし、ダブルズームもあるし。」

ダブルズーム??

ズームが2段階?

???



どうも レンズが2本らしい。

それは お買い得。

ということで ヤマダさんへ直行。(単純なんです)

価格.COMの値段を言って 値段交渉。

見事に交渉成立でGET出来ました。

ついでに多めにポイントを付けてもらったので(20%)

ゆうちゃん用にLUMIXのFP1も同時にGET。



早速 マニュアルもほとんど読まずに

翌日 幸手のパグデーに持ってって試撮です。(3月21日ね)


100513_1.jpg


キレイに撮れるじゃん。




走ってるところも


100513_2.jpg


う~ん まずまず。

腕がなくても そこそこ撮れちゃうんですよね。





遠くのワンコも


100513_3.jpg


望遠をつかえばOK。

画像処理で拡大しても


100513_4.jpg


まあまあかな?





当然 普通にピンナップは


100513_5.jpg


キレイに撮れますよ。

モデルは さとのりさんとこの ポロ・メロ・リロちゃん。





面白いのは連写モード。


100513_6.gif


望遠で撮ってたので ちょっとブレぎみですが

いいですよね。

ターゲット モデルは へそくり3姉妹のマリモちゃんです。




さあ あとは もう少し腕を磨いて(これが問題だが)

パグミに突入です。





今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。

ご覧いただきありがとうございました。




ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑押してねぇ↑↑↑
[2010.05.13(Thu) 07:31] ドッグランTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ぴろぴろ
グゥエ~
休んでいる間に、そんな秘密兵器まで
手に入れて~~☆
パグミでは是非是非動かないであろう、
亜生ちんも激写してください♪
でもあんまりきれいに写りすぎると
色んなアラもばれてしまいそうで…。
ま、目ヤニもハナダマもなんでもかんでも
私にとっては愛しいものなので
大丈夫なんですけどねっ♪

ぴろぴろさんへ by チャイパパ
そうなんです
買ってしまったんですよ。
ブログを再開するってことで。
亜生くんも バシバシ撮りますよぉ。
パグミでお会いしましょうね。

コメントを閉じる▲

リストマーク プーリーのオフ会 

2010年05月09日 ()
おはようございます。チャイパパです。



きのう ハウスプーリーのオフ会に行ってきました。

場所は 千葉県のすいらんグリーンパーク

キョンのお母さんは チャイなんですが

お父さんは ハウスプーリーのチャンス君なんです。


100509_1.jpg


パグ相撲やかけっこ・ビンゴ大会等

いろいろ趣向を凝らした催しが行われましたよ。

キョンちゃんも

全種目に参加したんですが

惜しいところで敗戦。

でも おもしろかったですね。



しっかし この日は すっごく暑くて


100509_2.jpg


チャイは イスの下に避難。




いつも元気な キョンも


100509_3.jpg


ぐったりです。



そこで

持っていったバンダナを濡らして

クールダウンさせてあげることに


100509_4.gif


ん!?

なんか 違った?


でも ちょっとは気持ち良さそうだから いっか。





最後にみんなで 記念撮影。


100509_5.jpg


楽しい1日を過ごせました。

















100509_6.gif






今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。

ご覧いただきありがとうございました。




ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑押してねぇ↑↑↑
[2010.05.09(Sun) 10:06] ドッグランTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ひめママ
お天気良すぎちゃったですね!!
黒パグには、太陽がきつい季節になりましたよね。
ひめも、GWの散歩ではヘロヘロでしたよ。
プーリーさんのオフ会楽しそうですね。
チャンス君には、会えたのかしら??

ひめママさんへ by チャイパパ
ホント暑かったんですよね。
私の焼けましたからねぇ。
パグミも天気がいいといいんですが
なんか微妙な予報みたいですね。
チャンス君には 会えなかったで~す。

コメントを閉じる▲

リストマーク 復活!? 

2010年05月06日 ()
おはようございます。チャイパパです。



ちょっと 休んでる間に

あっ! という間に1年が経っちゃいました。


別に何があったというわけではないんですけどね。

な~んか ずるずると更新しない日々が・・・



チャイ&キョンは元気ですよぉ


100506_1.jpg


これはGW中に行ったランでの写真です。





チャイちゃんも


100506_2.jpg






キョンちゃんも


100506_3.jpg


元気いっぱいです。




多少元気があり過ぎて


100506_4.gif


他のワンコを ふたりで追いこんじゃうことも

多々あるんですが・・・



と いうわけで (どういうわけ?)

ブログを再開いたします。

ちょこちょこ? 更新しますんで

また 見に来てやってください。



100506_5.jpg


でも 大丈夫かなぁ

更新のやりかた かなり忘れてるし・・・





今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。

ご覧いただきありがとうございました。




ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑押してねぇ↑↑↑
[2010.05.06(Thu) 08:10] ドッグランTrackback(0) | Comments(14) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by かお
復活おめでとうございます♪
チャイちゃん、キョンちゃんともに
元気そうなので安心しました!
今年もパグミに参加されるんですよね。
我が家は今年からパグミ不参加ですが、
キョンちゃんはパグ相撲にもノミネートされているので、
応援しにいけませんが来週に向けて頑張ってきてくださいね\(^o^)/

by ブン太ママ
復活ですね~。
おめでとうございます!!!
一年も休んでたんですね(^^;
本当に「あっと言う間」でしたね。笑
また更新楽しみにしてます♪

ひめママ by ひめママ
チャイパパさん復活おめでとう~~♪♪
あっという間の一年でしたね(爆)
GWチャイキョンちゃんも元気いっぱいで
ランを満喫出来て良かったね~★

はじめまして♪ by くーちゃん
大阪でパグの「チャイ」男の子4歳を飼っております
くーちゃんと申します(^O^)

チャイと同じ名前のパグちゃんがいた!と
ずっと楽しく読ませていただいていました。
お休みされていた間チャイちゃん、
キョンちゃんは元気かなぁ?と思っていたので
復活されてとても嬉しいです)^o^(

これからも楽しみにしております♪

やっほ~い by ぴろぴろ
よかったぁ…♪♪
すっかりと、存在を消しちゃってるから
どうしちゃったのかと思ってましたよ!
でも色んなところでチラホラみかけていたので
元気ではいるんだろうなぁ…と。
パグミではまたまたお会いしたいと願っています。
復活おめでとぉ~~~♪

管理人のみ閲覧できます by -

かおさんへ by チャイパパ
ありがとうございます。
チャイ&キョン共に元気でしたよ。
そうなんですよ
パグミのパグ相撲 やっと出れるんです。
頑張ってきますね。

ブン太ママさんへ by チャイパパ
ありがとうございます。
ちょっと休みのつもりが
1年も経っちゃいました。
これからまたのんびり更新しますね。

ひめママさんへ by チャイパパ
ありがとうございます。
ホント あっという間の1年でしたね。
来週のパグミ 楽しみましょうね。

くーちゃんさんへ by チャイパパ
ずっと読んでいただいてたようで
ありがとうございます。
ブログ休み続けると
再開するタイミング逃しちゃうんですよね。
また始めましたんで
よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

リストマーク 幸手へGO! 

2009年04月07日 ()
こんにちは。チャイパパです。


おとといの日曜日

幸手へ行ってきました。

パグDAYだったんですよね。



着いて早々受付をしようと

中に入ろうとしたら

声を掛けられたんです。

『チャイちゃんですか?』 って。

最近 ブログにコメントをいただいている

まるたまさんご一家。

黒パグを2頭飼われていて

結構前から ブログを見てくれていたようなんです。

その飼われているパグちゃんがこちら

まるこちゃん

090407_1.jpg
090407_3.jpg



たまこちゃん

090407_2.jpg
090407_4.jpg


これからも ヨロシク ねぇ。

パグミにも 来られるそうですよ。




それでは

カメラに納まっていたパグちゃん達を

一気に紹介しますね。


俊足兄妹の まるくん

090407_5.jpg


はなちゃん

090407_6.jpg


おやつタイムでは

同じ格好で 「ちょうだい!ちょうだい!」 をしてましたね。


090407_7.jpg



病み上がりの くぅちゃん

090407_8.jpg


まだ本調子ではなく あまり走れないので

ランでの写真がありませんでした。(ゴメンネ)

それとも くぅママが ばっかり飲んでいたので

ランに出られなかったのかな?



それと一緒に来ていた

ナックルくん

090407_9.jpg


空羅くん 親子。

090407_a.jpg



まだまだいますよ。


こむぎちゃん と おつぶちゃん 姉妹。

090407_b.jpg



ももこちゃん

090407_c.gif



りこちゃん

090407_d.jpg



おまめちゃん

090407_e.jpg

うしろはこんなカンジ。

090407_f.jpg



ももちゃんはなちゃん

090407_g.jpg



ひなちゃん

090407_h.jpg
090407_i.jpg


ほかにもいたんですけど

撮りきれませんでした。



それにしても

この日は 天気が良かったんですよね。


090407_j.gif


チャイ&キョンも

暑さには弱いので


090407_k.jpg
090407_l.jpg


水ばっかり 飲んでましたよ。

でも 初対面のパグちゃんにも会えたし

楽しかったですね。


090407_m.jpg









今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑押してねぇ↑↑↑


[2009.04.07(Tue) 17:28] ドッグランTrackback(0) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by まるたま
 先日は、突然声をかけさせて頂いて
驚かせてしまってゴメンナサイ。
チャイ&キョンちゃんファミリーってすぐ
わかりました!!
お会い出来て我が家は大喜びでした~♪
また、まるたまをブログへ載せて頂き
ありがとうございます。実物より可愛い(笑)
どーぞこれからもヨロシクです。
またお会い出来たらいいな♪

by まめまま
おまめを載せていただいてありがとーございます♪
チャイキョンちゃん。今回も覚えられなかったー。涙
コツをもー1度お願いします。
来月またお会いできたらィィな。
来月こそは服じゃなく顔で覚えたいです。
まるたまチャン。可愛かったですよね♪
たまこちゃんのリュックがたまらんです~。

by Jiy
こんばんは~^^
先日のパグDAYもたくさんのパグズが集まったんですね~♪
この日は本当に暑かった^^;
わが家も友達パグズと遊びに出掛けてました♪
また、次回のパグDAYでも時間が合えば
一緒に遊んでくださいね~♪

by ひなママ
チャイちゃんとキョンちゃん、帰り間際に会えましたね~
あの日は出入りしてたパグちゃん、あまりの多さに把握できなくて、
顔見知りのくぅママさん達とひたすら飲みまくってました!
スミマセン、酔っ払いで…(笑)
「勝負服」で走ってる子、誰だろー?って気になってたんです。
親子、やっぱり似てます!可愛いかった♪
今度はゆっくり、お二人を観察させてください!
またどこかでお会いしましょう~♪

by さち
新顔パグちゃんたくさんいますね♪
また名前メモるの大変ぢゃなかったですか?(笑)
みんなどのコもかわぃぃですね~(´∀`)
母娘でこの日も狩りしてました?(笑)
でも暑くてバテちゃったかな?(;^_^A





まるたまさんへ by チャイパパ
お会いできて良かったですよ。
でもホントよく判りましたね。
ありがとうございます。
また 会いましょうね。

まめままさんへ by チャイパパ
チャイ&キョンの見分け方って
よく聞かれるんですよね。
お散歩で会う方なんかにも
『顔見て区別出来るんですか?』
なんて言われます。
いい写真があったら
ブログで取り上げますね。

Jiyさんへ by チャイパパ
ホント あの日は暑かったですよね。
パグには辛い季節になりつつあります。
また 遊んでくださいね。
さくらちゃんにも会いたいし・・・。

ひなママさんへ by チャイパパ
宴会やってましたねぇ~。
羨ましかったですよ。
運転がなかったら参加したかったんですが・・・。
また お会いしましょうね。

さちさんへ by チャイパパ
名前 覚えられませんよ。
帰ってから ゆうちゃんに教えてもらいました。
『狩り』もしてましたよぉ。
小さいパグちゃんに
母娘で追っかけてたんで
ちょっとハラハラでした。

コメントを閉じる▲

リストマーク たまには 地元のランへ 

2009年03月30日 ()
おはようございます。チャイパパです。


きのう 久々に

地元のランへ行ってきました。

城北公園ね。

実は 先週も行ったんですけど

カメラを忘れてUP出来なかったんです。


090329_1.jpg


桜もかなり咲いてて良かったですよ。



ランに入って早々


090329_2.jpg


キョンが バーニーズの子とバトル。


090329_3.jpg


このバーニーズの子

まだ 遊びたい盛りで

ガンガンくるもんだから


090329_4.jpg


キョンちゃん 圧倒されて

最後は 逃げてましたね。

尻尾も下がってるし。








気を取り直して


090329_5.jpg


今度は 同サイズの

ボステリくんをターゲットに。


090329_6.gif


キョンが

キャンキャン吠えながら

追いかけてるもんだから

チャイも娘の加勢に


090329_7.jpg


キョンよりマジに

追いかけてましたよ。

娘の一大事だと 思ったのかな?




あっ そうそう

さすがに大間木程じゃないんですけど

パグちゃんにも会いましたよ。


090329_8.jpg


キョンより小柄な

こなつちゃん。


090329_9.jpg


美形で可愛い子でしたねぇ。


090329_a.gif


家もわりと近所みたいなんで

また 会えるかな?



久々の城北(先週も来たけど)

チャイも走ってくれたし

まずまずでしたね。

来週の5日は 幸手のパグDAY。

またパグまみれになるんでしょうね。






☆☆☆ おまけ ☆☆☆

今日の更新

ほとんどチャイ&キョンの

顔が写ってないのでおまけです。



帰宅後のチャイ&キョン。


090329_b.jpg


よっぽど疲れたのか

ふたり揃って ヘソ天で爆睡。


090329_c.jpg


チャイちゃん

そんな格好で寝ていると

首が痛くなるよ。


090329_d.gif








今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑押してねぇ↑↑↑


[2009.03.30(Mon) 08:38] ドッグランTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 番チョー
いやぁー 可愛い寝姿♪
二人揃って同じ格好です。(*^。^*)

チャイちゃん、キョンちゃんは 本当に上手にドッグランで遊びますね。
羨ましい。

昨日はありがとうございました!! by こなっちゅ
昨日、城北公園ドッグランでお会いしました、こなつです!ありがとうございます昨日、早速、拝見させていただき、今、昨日の記事を見て、とっても嬉しくて…(笑)また、カワイイ チャイちゃんとキョンちゃんとお会いしたいです!また、遊びに行かせて下さいね\(^O^)/

番チョーさんへ by チャイパパ
キョンは ほんとランが好きですねぇ。
気に入った子がいたら
ずっと 走り回っていますよ。
チャイも最近は よく走ってくれるんで
嬉しいですね。
なので毎週のようにランに行ってま~す。

こなっちゅさんへ by チャイパパ
お世話さまでした~。
会えて嬉しかったです。
こなつちゃんも
結構走り回っていましたよねぇ。
ランが好きそうでなによりです。
また お会いできたらいいですね。
そのときは またよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

