TOP > ものもらい
 ← 懲りない方々 | TOP | つぶれパグ!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ものもらい 

2007年11月30日 ()
おはようございます。チャイパパです。


きのうは チャイのことでご心配をお掛けしました。

朝のお散歩から帰ってワンコの食事の準備をして

お盆を持っていったら

久々にクルクル回って欲しいをアピールし、

無事完食いたしました。 病院回避です。

でも、出来る限り 朝のお散歩は行こうと思います。



しかし、今度はキョンちゃんです。


071130_0.jpg


目を開いている写真なので解かりにくいのですが、

ニキビが右のホッペと左の目じりにあったのが

左の目元にも出来てしまいました。

これです。


071130_1.gif


先日、ワクチンを打ってもらった時にも診てもらったのですが

「これ以上悪くなるようなら お薬を出しますよ」 と言われたので

急遽 チャイではなく キョンを病院へ連れて行きました。

結果としては、人間でいう「ものもらい」だそうで

消毒液・塗り薬・目薬の3点セットをいただきました。

親子バトルを常にやっているので

チャイの歯や爪が当たらないか心配ですが

気をつけて見ていこうと思います。



ここまで長くなったので、今日の本題を軽く載せます。

題して 「くつろげる場所」

チャイは 以前もお伝えしたのですが

ロデオボーイの上で休んでいることが多いんです。

しかし、キョンがソファーの上に乗れるようになったせいか

こんな所で休んでいました。


071130_2.jpg


どこだか解かります?

ここなんです。
071130_3.jpg


重そうに見えるチャイが飛び乗るんですよ。


071130_4.jpg


こんな不安定な所で本当に体が休まるんでしょうかねぇ。


071130_5.jpg





今日も元気(?)にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト
[2007.11.30(Fri) 07:10] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by さち
ものもらいですか…
キョンちゃんかわいそぅに(T_T)
痛みとかあるのでしょか?早くよくなるとよぃですね…
親子バトル要注意ですね!!

で、チャイちゃんは大丈夫なのですか?
パグちゃんは食欲旺盛みたいだから食欲ないみたいだと心配しちゃいますよね(;^_^A

チャイちゃん、ソファーのてっぺんにペターってなってますね(笑)
のぼるとこをみてみたいです(笑)♪

さちさん by チャイパパ
見ていて痛々しいんですよね。
でも、薬を塗ったり、目薬をしても嫌がらないので
痛みはあまりないのかもしれません。

チャイは、成犬になってからは特に
おやつ以外にはあまり食欲旺盛ではないんですよね。
調子が良い時でもモタモタゆっくり食べるんです。
食べてる途中でオシッコに行く時もありますしね。
キョンが早いんで横取りしないように抑えるのが大変です。

チャイのソファーに乗るときは身軽ですよー。
ピョンと飛び乗ってスタスタ歩くんですから。
是非お見せしたいです。

コメントを閉じる▲

 ← 懲りない方々 | TOP | つぶれパグ!

COMMENT

ものもらいですか…
キョンちゃんかわいそぅに(T_T)
痛みとかあるのでしょか?早くよくなるとよぃですね…
親子バトル要注意ですね!!

で、チャイちゃんは大丈夫なのですか?
パグちゃんは食欲旺盛みたいだから食欲ないみたいだと心配しちゃいますよね(;^_^A

チャイちゃん、ソファーのてっぺんにペターってなってますね(笑)
のぼるとこをみてみたいです(笑)♪
[ 2007.11.30(Fri) 19:18] URL | さち #- | EDIT |

見ていて痛々しいんですよね。
でも、薬を塗ったり、目薬をしても嫌がらないので
痛みはあまりないのかもしれません。

チャイは、成犬になってからは特に
おやつ以外にはあまり食欲旺盛ではないんですよね。
調子が良い時でもモタモタゆっくり食べるんです。
食べてる途中でオシッコに行く時もありますしね。
キョンが早いんで横取りしないように抑えるのが大変です。

チャイのソファーに乗るときは身軽ですよー。
ピョンと飛び乗ってスタスタ歩くんですから。
是非お見せしたいです。
[ 2007.11.30(Fri) 20:41] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/74-ba7f6001
 ← 懲りない方々 | TOP | つぶれパグ!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

