TOP > 無駄吠え
 ← 告白します! | TOP | ヒマだなぁ~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 無駄吠え 

2007年11月08日 ()
おはようございます。チャイパパです。


みなさんのうちのワンコは 無駄吠えをしますか?

または 無駄吠えをどのようにして直しましたか?

チャイは妊娠・出産を経験して神経質になったのか

以前よりひどくなったように思います。


きのうも空気の入れ替えのため 窓を開けたところ

外の工事のような音に反応してほえまくってました。

いくら 「NO!」 と言っても効かないので

ケージに隔離しました。(1年以上ぶりです。)


071108_1.jpg


ケージに入れてもしばらく窓の方を見てうなってましたが・・・


しばらくして、状況が把握できたのか わたしに何か訴えているようです。


071108_2.jpg


キョンも心配そうです。


071108_3.jpg


この表情を見ていると 出してあげたくなってしまいますが辛抱です。

自由を奪われたのがよっぽど嫌だったのか

執拗なまでに 「出して~」 をアピールするチャイ。


071108_4.jpg


「あんたが悪いんでしょ。 もうちょっと入ってなさい!」

キョンもチャイを見上げて心配顔。


071108_5.jpg


う~ん もうちょっと辛抱。


小1時間ほど経って


071108_6.jpg


チャイの表情が落ち着いてきたので 出してあげました。

キョンは 待ちくたびれたのか 眠ってましたが

こういうところは、さすがお母さんです。

キョンのそばに近寄って ペロペロ


071108_7.jpg


071108_8.jpg


いい光景でした。

でも、無駄吠えは早くなくして欲しいです。



今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト
[2007.11.08(Thu) 07:34] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by みちっくす
キョンちゃんの目が本当に心配してそうな目ですね~。
突然お母さんだけが閉じ込められてびっくりしちゃったのかしら??

ちなみにうちは無駄吠え増えてきました。。。
ココは前の住まいはマンションだったため
吠える対象がいなかったのでしょう。
我が家の子となった今、道行く人に吠えまくりです。
最初の頃はおどおどした吠え方だったくせに
最近じゃ誇らしげで☆
そろそろしつけたいと思ってます。。。。

みちっくすさん by チャイパパ
無駄吠え困りますよねぇ。
うちは、工事の音と首都高を通る車を見て吠えています。
来週ワンコ連れで旅行に行くので
旅先でもちょっと心配です。

コメントを閉じる▲

 ← 告白します! | TOP | ヒマだなぁ~

COMMENT

キョンちゃんの目が本当に心配してそうな目ですね~。
突然お母さんだけが閉じ込められてびっくりしちゃったのかしら??

ちなみにうちは無駄吠え増えてきました。。。
ココは前の住まいはマンションだったため
吠える対象がいなかったのでしょう。
我が家の子となった今、道行く人に吠えまくりです。
最初の頃はおどおどした吠え方だったくせに
最近じゃ誇らしげで☆
そろそろしつけたいと思ってます。。。。
[ 2007.11.08(Thu) 22:58] URL | みちっくす #7Cde.tCY | EDIT |

無駄吠え困りますよねぇ。
うちは、工事の音と首都高を通る車を見て吠えています。
来週ワンコ連れで旅行に行くので
旅先でもちょっと心配です。
[ 2007.11.09(Fri) 16:07] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/53-683e5732
 ← 告白します! | TOP | ヒマだなぁ~

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

