TOP > メルスィ
 ← こんなとこで産んだんです | TOP | 生まれました~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク メルスィ 

2010年08月28日 ()
おはようございます。チャイパパです。



本来であれば 今日は出産の模様をUPするつもりだったのですが

悲しい報告をしなければなりません。



きのう 夕方5時30分頃

第4子の女の子(黄のリボン)が

虹の橋を渡ってしましました。

たった半日の命でした。

原因は わかりません。

ただ わたし達の責任ではないかと思っています。

というのは 亡くなった時の体重が出生時と変わらなかったんです。

他の子達は 少しづつでも増えています。

たぶん うまくおっぱいを飲めなかったんじゃないかと・・・。

おっぱいを飲むのも最初から上手な子と下手な子がいます。

なので わたし達が誘導してあげたりするんです。

それでも下手な子は 口から外れたりするんですよ。

それに 3年前に比べるとチャイのおっぱいの出が悪いようにも思います。

もっと よく見ていて粉ミルクで補充してあげていれば・・・。



チャイのも悪いことをしたと思っています。

せっかく 自然分娩で元気な子を産んでくれたのに。



亡くなった子は 生まれてきて

わたし達の感動を与えてくれたので

感謝の意を込めて メルスィ と名付けました。



実は キョンが生まれた3年前に

なかなか出てこれなくて死産だった子がいたんです。

チャイの第1子だったので チャコ と名付けました。






チャコちゃん メルスィちゃんをよろしくね。






100828_1.jpg


100828_2.jpg


100828_3.jpg


100828_4.jpg


100828_5.jpg


100828_6.jpg






お祝いコメントをくれた方々

本当にありがとうございました。

残った3頭のパグッ子達は

メルスィの分まで 頑張って育てたいと思います。

これからも 応援よろしくお願いします。









ご覧いただきありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト
[2010.08.28(Sat) 07:02] 成長Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by ぴろぴろ
メルスィちゃん
頑張る命…消えちゃう命…

無駄な命や軽い命なんて、無いんだから
メルスィちゃんの命も何か大事な意味があったはず
お母さんになるって、大変だね。チャイちゃんだけじゃ、難しいこともたくさんあるんだね
みんなが頑張ってメルスィちゃんの分まで
元気でいてね

by ひめママ
昨日はありがとうございました。
メルシィちゃんの、穏やかな表情が
今でも、忘れられません。
メルシィちゃんの分まで、大きくなってね!
目指せ10キロパグ!!
メルシィちゃんと、チャコちゃんのご冥福を
お祈りいたします。

by 花桃ママ(花ちゃんママ)
先日は、お疲れ様でした。

メルスィチャンの事。。。
とても驚いています。

メルスィチャンが生まれ、力強く生きようとしていた姿を、私は忘れません。

チャコチャンとメルスィチャン。
お空の上から、3パグチャンが元気良く育つようにと、見守っていてくれる事と思います。

心からチャコチャンとメルスィチャンのご冥福をお祈りいたします。

3パグチャンが、大きく健康に育ちますように。。。☆彡

by かお
ホントにワンの出産って無事に産まれても、
その後、大きく育てていくのがまた大変だって聞いたことがありました。

チャイちゃんも痛い思いをしてメルスィちゃんを産んでくれたけど、
逆にメルスィちゃんは少しでも外の世界で誕生した証を作りたくて
頑張ってお腹から出てきてくれたので、
そのメルスィちゃんが作ってくれた生きていた証を大事にしていきましょう!

元気で生きようと今でも頑張って母乳を飲んでくれている3パグちゃん。
メルスィちゃんの分まで元気に成長していってくださいね。

ぴろぴろさんへ by チャイパパ
今回の件は ショックでしたね。
わたし達がもうちょっと気をつけていればと
悔んでいます。
前回が 何の心配もなく育ってくれたんで
こんな事になるなんて全然思っていませんでした。
メルスィちゃんの分まで他の子達を
頑張って育てたいと思います。

ひめママさんへ by チャイパパ
連日で来ていただいてありがとうございました。
メルスィの分まで他の子達をそだてますね。
でも10kgは超えなくても・・・。

花桃ママ(花ちゃんママ) さんへ by チャイパパ
ホント ありがとうございました。
いてくれて助かりました。
メルスィちゃんの事はショックですが
残った3頭は メルスィの分まで
頑張って育てていきますね。

かおさんへ by チャイパパ
生まれて1週間が大事な時ですからねぇ。
メルスィのことは とてもショックでしたが
このことを心に刻んで
他の3頭に愛情を注いでいこうと思います。

by マサシ
うちの子もお乳を飲めなくて死んだ子はたくさんいますが、
お乳をまったく飲まなくても3日は生きますが、
何か他に原因があったと思います。

お乳が飲めない子は多いです。私も原因がわかりません。
しかし飲まないと生きて行けないのは事実です。

マサシさんへ by チャイパパ
たしかに原因は わかりません。
しかし せっかくこの世に生まれてきてくれたんで
生かしてあげたかったですね。
でも 飲むのが下手だった子も
だいぶ飲めるようになってきたんで
ちょっと安心です。

コメントを閉じる▲

 ← こんなとこで産んだんです | TOP | 生まれました~

COMMENT

メルスィちゃん
頑張る命…消えちゃう命…

無駄な命や軽い命なんて、無いんだから
メルスィちゃんの命も何か大事な意味があったはず
お母さんになるって、大変だね。チャイちゃんだけじゃ、難しいこともたくさんあるんだね
みんなが頑張ってメルスィちゃんの分まで
元気でいてね
[ 2010.08.28(Sat) 07:17] URL | ぴろぴろ #- | EDIT |

昨日はありがとうございました。
メルシィちゃんの、穏やかな表情が
今でも、忘れられません。
メルシィちゃんの分まで、大きくなってね!
目指せ10キロパグ!!
メルシィちゃんと、チャコちゃんのご冥福を
お祈りいたします。
[ 2010.08.28(Sat) 08:46] URL | ひめママ #- | EDIT |

先日は、お疲れ様でした。

メルスィチャンの事。。。
とても驚いています。

メルスィチャンが生まれ、力強く生きようとしていた姿を、私は忘れません。

チャコチャンとメルスィチャン。
お空の上から、3パグチャンが元気良く育つようにと、見守っていてくれる事と思います。

心からチャコチャンとメルスィチャンのご冥福をお祈りいたします。

3パグチャンが、大きく健康に育ちますように。。。☆彡
[ 2010.08.28(Sat) 10:48] URL | 花桃ママ(花ちゃんママ) #fv5ItGmc | EDIT |

ホントにワンの出産って無事に産まれても、
その後、大きく育てていくのがまた大変だって聞いたことがありました。

チャイちゃんも痛い思いをしてメルスィちゃんを産んでくれたけど、
逆にメルスィちゃんは少しでも外の世界で誕生した証を作りたくて
頑張ってお腹から出てきてくれたので、
そのメルスィちゃんが作ってくれた生きていた証を大事にしていきましょう!

元気で生きようと今でも頑張って母乳を飲んでくれている3パグちゃん。
メルスィちゃんの分まで元気に成長していってくださいね。
[ 2010.08.28(Sat) 19:10] URL | かお #- | EDIT |

今回の件は ショックでしたね。
わたし達がもうちょっと気をつけていればと
悔んでいます。
前回が 何の心配もなく育ってくれたんで
こんな事になるなんて全然思っていませんでした。
メルスィちゃんの分まで他の子達を
頑張って育てたいと思います。
[ 2010.08.29(Sun) 11:24] URL | チャイパパ #- | EDIT |

連日で来ていただいてありがとうございました。
メルスィの分まで他の子達をそだてますね。
でも10kgは超えなくても・・・。
[ 2010.08.29(Sun) 11:30] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ホント ありがとうございました。
いてくれて助かりました。
メルスィちゃんの事はショックですが
残った3頭は メルスィの分まで
頑張って育てていきますね。
[ 2010.08.29(Sun) 11:32] URL | チャイパパ #- | EDIT |

生まれて1週間が大事な時ですからねぇ。
メルスィのことは とてもショックでしたが
このことを心に刻んで
他の3頭に愛情を注いでいこうと思います。
[ 2010.08.29(Sun) 11:35] URL | チャイパパ #- | EDIT |

うちの子もお乳を飲めなくて死んだ子はたくさんいますが、
お乳をまったく飲まなくても3日は生きますが、
何か他に原因があったと思います。

お乳が飲めない子は多いです。私も原因がわかりません。
しかし飲まないと生きて行けないのは事実です。
[ 2010.08.29(Sun) 16:48] URL | マサシ #- | EDIT |

たしかに原因は わかりません。
しかし せっかくこの世に生まれてきてくれたんで
生かしてあげたかったですね。
でも 飲むのが下手だった子も
だいぶ飲めるようになってきたんで
ちょっと安心です。
[ 2010.08.30(Mon) 09:05] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/501-aabdc1d0
 ← こんなとこで産んだんです | TOP | 生まれました~

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

