TOP > レントゲン撮ったよぉー
 ← 出産準備 着々と! | TOP | もらったでしゅ!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク レントゲン撮ったよぉー 

2010年08月22日 ()
おはようございます。チャイパパです。



まーたまた 1週間程 更新があいちゃいました。

チャイちゃんの出産間近なので

更新しなきゃっとは 思ってるんですけど・・・。

2~3日中には 生まれるんで

ちょっとづつでも更新していきますね。



きのうは 頭数確認のために

レントゲンを撮ってきました。


100822_1.jpg


今回は 何頭生まれるのかな?

これが ケータイで撮ったレントゲン写真です。


100822_2.jpg


わかります?

背骨の数で確認するみたいなんですけど

左の写真の頭蓋骨の数でわかりました。


100822_3.gif


4頭



まあ このくらいが丁度いいんでしょうねぇ。

チャイの負担も小さいし。



でも 先生は 4頭って言ったんですけど

帰ってからこの写真を見ていたら

「1」の頭蓋骨から伸びた背骨の左側に

もうひとつ 背骨があるように見えるんですよね。

ってことは もしかすると 5頭かも。

まあ 楽しみは 生まれてからってことで。




予定日は 1回目の交配がヒットしたとすると

23日。

あ・あしたなんです。



2回目の交配だと 25日。



キョンを生んだときは

1回目の交配からぴったり63日目だったんですよね。



なんか 2回目の出産なんで のんびりしてて

体温もはかってなかったんですよ。

で あわてて今朝からはかり始めました。

今朝は 37.22℃。

これが 36℃代にぐっと下がって

最低体温になってから 約10時間後に出産です。

ホント もう間もなくなんです。

早まることもあるから

今日ってことも・・・。






おなかも大きくなりましたよ。

100822_4.jpg


おっきいでしょ。

キョンと比べると

違いがすっごくわかります。


100822_5.jpg


それにしても

寝相は 相変わらず似ている親子。

これがまた 増えるんですよね。

楽しみ~。







今日のチャイちゃん↓


100822_6.jpg















100822_7.jpg
ゴメンね!










今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。

ご覧いただきありがとうございました。




ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑押してねぇ↑↑↑
[2010.08.22(Sun) 10:40] 成長Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

くっきり by ハンドママ
レントゲン写真、あんなに鮮明に写るんですね~。
あの赤ちゃん達がもうすぐ出てくると思うと、
なんか私までワクワクしてきました♪
ハンは今回はダメでしたが、次回こそリベンジです。

パパママさんはこれから寝不足な日が続くと思いますが、
体調崩さないように頑張ってくださいね☆

by MU-
チャイちゃん、いよいよですねi-237
なんだかこっちがドキドキしちゃいますi-176
無事にみんな産まれてきますようにv-421
ガンバレv-363チャイちゃんv-364

ハンドママさんへ by チャイパパ
ハンちゃん 残念でしたねぇ。
でも 次回期待していますよ。

レントゲン写真
しっかり写ってるんですよぉ。
前回も見たはずなんですが
写真を撮らなかったので
すっかり忘れていました。

MU-さんへ by チャイパパ
ホント いよいよです。
元気で生まれてくれればねぇ。
まあ チャイは出産・育児のプロだから
すべてチャイに任せますかね。

by ひめママ
レントゲンで見ると
5頭いるように見えますね。
骨が5本見えるけど・・・・
さて、何頭かな???
今から楽しみだわね~~~
後もう少し、チャイちゃん頑張れ★

ひめママさんへ by チャイパパ
そうなんですよね。
5頭いるように見えるんです。
でも先生は 4頭だと。
無事に生まれてくれれば
どちらでもいいんですけどね。

コメントを閉じる▲

 ← 出産準備 着々と! | TOP | もらったでしゅ!

COMMENT

レントゲン写真、あんなに鮮明に写るんですね~。
あの赤ちゃん達がもうすぐ出てくると思うと、
なんか私までワクワクしてきました♪
ハンは今回はダメでしたが、次回こそリベンジです。

パパママさんはこれから寝不足な日が続くと思いますが、
体調崩さないように頑張ってくださいね☆
[ 2010.08.22(Sun) 16:51] URL | ハンドママ #uZ4ICUpk | EDIT |

チャイちゃん、いよいよですねi-237
なんだかこっちがドキドキしちゃいますi-176
無事にみんな産まれてきますようにv-421
ガンバレv-363チャイちゃんv-364
[ 2010.08.22(Sun) 22:13] URL | MU- #- | EDIT |

ハンちゃん 残念でしたねぇ。
でも 次回期待していますよ。

レントゲン写真
しっかり写ってるんですよぉ。
前回も見たはずなんですが
写真を撮らなかったので
すっかり忘れていました。
[ 2010.08.23(Mon) 07:57] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ホント いよいよです。
元気で生まれてくれればねぇ。
まあ チャイは出産・育児のプロだから
すべてチャイに任せますかね。
[ 2010.08.23(Mon) 08:00] URL | チャイパパ #- | EDIT |

レントゲンで見ると
5頭いるように見えますね。
骨が5本見えるけど・・・・
さて、何頭かな???
今から楽しみだわね~~~
後もう少し、チャイちゃん頑張れ★
[ 2010.08.23(Mon) 11:09] URL | ひめママ #- | EDIT |

そうなんですよね。
5頭いるように見えるんです。
でも先生は 4頭だと。
無事に生まれてくれれば
どちらでもいいんですけどね。
[ 2010.08.24(Tue) 07:53] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/495-de375062
 ← 出産準備 着々と! | TOP | もらったでしゅ!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

