TOP > キョンちゃん 3歳!
 ← 3歳になったでしゅ! | TOP | こんなんなってます!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク キョンちゃん 3歳! 

2010年08月13日 ()
おはようございます。チャイパパです。



キョンちゃん

今日で 3歳になります。



早っやいですよねぇ~。

もう3年もたつんですよぉ。

わたし達の中では

キョンはチャイの娘なんで

いつまでたっても子供って意識なんです。

まあ 行動もまだまだ子供なんですけどね。



きょうは ちょうど1年前は

ブログを休んでいたんで

キョンの2歳の誕生日の様子をちょっとだけ。


100813_1.jpg


1年前も

ゆうちゃんがキョンのために

こんなのを作ってくれました。


100813_2.jpg


キョンも興味津々  かな?



チャイとも記念撮影。


100813_3.jpg


このあと オニ パグのゴハンを

美味しくいただいてました。







あっ! そういえば

みなさんのワンコたちって

ちゃんと 「フセ」 ができます?



うちでは ゴハンのときは

「お手」 「おかわり」 「フセ」 を

してから食べさせてるんですが


100813_4.jpg


チャイは1歳くらいから

完璧に覚えてできたんですけど


100813_5.jpg


キョンは 「お手」 「おかわり」 までは

なんとかできるんですけど 「フセ」 ができません。

「おすわり」 だって

中腰で微妙ですからね。

上の写真は2歳のときですが

1年たっても 全然進歩いていません。

いろいろ試したんですけどダメなんですよぉ。



どなたか 簡単に 「フセ」 をさせる方法

教えてくれませんか?













今日のチャイちゃん↓


100813_6.gif










今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。

ご覧いただきありがとうございました。




ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑押してねぇ↑↑↑
スポンサーサイト
[2010.08.13(Fri) 09:54] 成長Trackback(0) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

by ぴろぴろ
キョンちゃん、3歳おめでとう~♪
あっという間に1歳から3歳になったねぇ♪♪

今年もご馳走かな?

伏せ…かぁ。
ウチはご飯のときマテだけしかさせてないからなぁ。

伏せをさせるにはひたすら歩かせて疲れさせる
ことくらいかなぁ。道路の白線の上に伏せしますよ♪

って、これは、単なる休憩か~(笑)

だれか、しっかりしたアドバイスをお願いね♪

むふふ…チャイちゃん☆☆☆

管理人のみ閲覧できます by -

おめでとうございます!!!!! by ごえ&すもも母
キョンちゃん、お誕生日おめでとう!!!
もう3歳、早いですねぇ(~~)
すももにもなにかご馳走作ってあげないと…(><)

そして、遅くなりましたが、チャイちゃんご懐妊おめでとう!!!
久しぶりにお邪魔しにきたら、チャイちゃんのお腹が大きくなっててビックリしました(^^)
もうすぐかわいいBABYちゃん達に会えるんですね♪
チャイちゃん、暑くて大変だけど、頑張って元気でかわいいBABYちゃんを産んでね!
HAPPYなお知らせを今からとっても楽しみにしています♪



そして『ふせ』ですが…、うちのすもももできません(..;)
『おすわり』『おて&おかわり』『まて』まではできるのですが、『ふせ』だけどうしてもできません。
やっぱり姉妹ですねー(^^)

by かお
キョンちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!

3歳はまだまだヤンチャ盛り♪
3歳というこの大事な1年を元気いっぱい過ごしてくださいねん。

そしてお誕生日ディナーも愛情こめられた手作りで嬉しいね♪
それにしてもすごいなぁ~。ワタクシ一回も手作り食ってしたことがないので尊敬しちゃいます!
我が家も今年は手作りとまではいかないけれど、
家でお誕生日会をしようかと企んでいます♪

フセねぇ。。。教え方難しいですよね。
我が家もクロに教え込んだ方法とココに教え込んだ方法が全然違うぐらい、
そこ子によって覚え方が違うので悩むのもわかります!
クロの時は足の下をくぐらせて教え込んだ記憶があるのですが、
ココの時はどう教えたっけなぁ。。。ココは怖がって足の下をくぐってくれなかったんですよ。
それだけ一般的じゃない方法で教え込んだので記憶がないっす(笑)

あ!オヤツでつったんだ!!
オヤツをゆっくり上から下に持っていくと顔も自然と下に行くと思うんですが、
その時にちょっと体を押してお腹を床につけられるようにすることをやった気がします。
お腹が無事に床についたら「これがフセよ♪」っていいながらご褒美あげてました。
もちろん最初は全然やりませんが、最低3ヶ月ぐらい毎日やっていれば少しずつ覚えていくと思いますよん。

こういうのもワンそれぞれ覚え方違いますので大変ですが、
色んな方法を試しているとキョンちゃんに合った覚え方があると思うので頑張ってみてくださいねん。

by さち
キョンちゃん3歳オメデトウ(^O^)
どんなお姉ちゃんぶりを見せてくれるのか楽しみにしてますね(笑)

by ひめママ
遅くなりましたが・・・
キョンちゃん3歳の誕生日おめでとう★
あっという間にお姉ちゃんだね~~~
いつも元気いっぱいな、キョンちゃん
これからも健康で素敵な1年でありますように。
赤ちゃんが生まれたら、母代わりになるのかな~~
楽しみだね!

ぴろぴろさんへ by チャイパパ
「フセ」 できないんですよねぇ。
まあ ちゃんと教えてもないんですけど・・・。
でも チャイは自然とできるようになったんですよね。
キョンが ちょっと天然でヌケてるのかな。
ゴハンのとき以外は
たいてい「フセ」の状態で休んでるのにね。

ごえ&すもも母さんへ by チャイパパ
ありがとうございます。
そして すももちゃん
3歳のお誕生日おめでとう!

そうですかぁ。
すももちゃんも出来ないんですか。
チャイは出来るんだから
父親の血筋かな。
でもJKCチャンプなんだけどなぁ。

また お会いしましょうね。

かおさんへ by チャイパパ
貴重なご意見ありがとうございます。
おやつ作戦ですね。
うちもいろいろ試してはみたんですけど
3ヵ月もかかるの~。
「フセ」が出来なくてもいいかなぁ。
キョンは お転婆がウリだし。
まあ ちょこちょこやってみますね。

さちさんへ by チャイパパ
ありがとうございます。
そうですねぇ
どんな お姉ちゃんになるんでしょうねぇ。
なんか 怖いけど ちょっと楽しみ。

ひめママさんへ by チャイパパ
ありがとうございます。
キョンがもう3歳ですよぉ。
早いですよねぇ。

赤ちゃんができても
キョンは母っぽいことは しないでしょうねぇ。
それとも突然 母性本能が目覚めるかな?

コメントを閉じる▲

 ← 3歳になったでしゅ! | TOP | こんなんなってます!

COMMENT

キョンちゃん、3歳おめでとう~♪
あっという間に1歳から3歳になったねぇ♪♪

今年もご馳走かな?

伏せ…かぁ。
ウチはご飯のときマテだけしかさせてないからなぁ。

伏せをさせるにはひたすら歩かせて疲れさせる
ことくらいかなぁ。道路の白線の上に伏せしますよ♪

って、これは、単なる休憩か~(笑)

だれか、しっかりしたアドバイスをお願いね♪

むふふ…チャイちゃん☆☆☆
[ 2010.08.13(Fri) 10:25] URL | ぴろぴろ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.08.13(Fri) 13:16] URL | # | EDIT |

キョンちゃん、お誕生日おめでとう!!!
もう3歳、早いですねぇ(~~)
すももにもなにかご馳走作ってあげないと…(><)

そして、遅くなりましたが、チャイちゃんご懐妊おめでとう!!!
久しぶりにお邪魔しにきたら、チャイちゃんのお腹が大きくなっててビックリしました(^^)
もうすぐかわいいBABYちゃん達に会えるんですね♪
チャイちゃん、暑くて大変だけど、頑張って元気でかわいいBABYちゃんを産んでね!
HAPPYなお知らせを今からとっても楽しみにしています♪



そして『ふせ』ですが…、うちのすもももできません(..;)
『おすわり』『おて&おかわり』『まて』まではできるのですが、『ふせ』だけどうしてもできません。
やっぱり姉妹ですねー(^^)
[ 2010.08.13(Fri) 16:41] URL | ごえ&すもも母 #- | EDIT |

キョンちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!

3歳はまだまだヤンチャ盛り♪
3歳というこの大事な1年を元気いっぱい過ごしてくださいねん。

そしてお誕生日ディナーも愛情こめられた手作りで嬉しいね♪
それにしてもすごいなぁ~。ワタクシ一回も手作り食ってしたことがないので尊敬しちゃいます!
我が家も今年は手作りとまではいかないけれど、
家でお誕生日会をしようかと企んでいます♪

フセねぇ。。。教え方難しいですよね。
我が家もクロに教え込んだ方法とココに教え込んだ方法が全然違うぐらい、
そこ子によって覚え方が違うので悩むのもわかります!
クロの時は足の下をくぐらせて教え込んだ記憶があるのですが、
ココの時はどう教えたっけなぁ。。。ココは怖がって足の下をくぐってくれなかったんですよ。
それだけ一般的じゃない方法で教え込んだので記憶がないっす(笑)

あ!オヤツでつったんだ!!
オヤツをゆっくり上から下に持っていくと顔も自然と下に行くと思うんですが、
その時にちょっと体を押してお腹を床につけられるようにすることをやった気がします。
お腹が無事に床についたら「これがフセよ♪」っていいながらご褒美あげてました。
もちろん最初は全然やりませんが、最低3ヶ月ぐらい毎日やっていれば少しずつ覚えていくと思いますよん。

こういうのもワンそれぞれ覚え方違いますので大変ですが、
色んな方法を試しているとキョンちゃんに合った覚え方があると思うので頑張ってみてくださいねん。
[ 2010.08.13(Fri) 22:30] URL | かお #- | EDIT |

キョンちゃん3歳オメデトウ(^O^)
どんなお姉ちゃんぶりを見せてくれるのか楽しみにしてますね(笑)
[ 2010.08.13(Fri) 22:32] URL | さち #- | EDIT |

遅くなりましたが・・・
キョンちゃん3歳の誕生日おめでとう★
あっという間にお姉ちゃんだね~~~
いつも元気いっぱいな、キョンちゃん
これからも健康で素敵な1年でありますように。
赤ちゃんが生まれたら、母代わりになるのかな~~
楽しみだね!
[ 2010.08.14(Sat) 12:14] URL | ひめママ #- | EDIT |

「フセ」 できないんですよねぇ。
まあ ちゃんと教えてもないんですけど・・・。
でも チャイは自然とできるようになったんですよね。
キョンが ちょっと天然でヌケてるのかな。
ゴハンのとき以外は
たいてい「フセ」の状態で休んでるのにね。
[ 2010.08.14(Sat) 16:30] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ありがとうございます。
そして すももちゃん
3歳のお誕生日おめでとう!

そうですかぁ。
すももちゃんも出来ないんですか。
チャイは出来るんだから
父親の血筋かな。
でもJKCチャンプなんだけどなぁ。

また お会いしましょうね。
[ 2010.08.14(Sat) 16:35] URL | チャイパパ #- | EDIT |

貴重なご意見ありがとうございます。
おやつ作戦ですね。
うちもいろいろ試してはみたんですけど
3ヵ月もかかるの~。
「フセ」が出来なくてもいいかなぁ。
キョンは お転婆がウリだし。
まあ ちょこちょこやってみますね。
[ 2010.08.14(Sat) 16:40] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ありがとうございます。
そうですねぇ
どんな お姉ちゃんになるんでしょうねぇ。
なんか 怖いけど ちょっと楽しみ。
[ 2010.08.14(Sat) 16:42] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ありがとうございます。
キョンがもう3歳ですよぉ。
早いですよねぇ。

赤ちゃんができても
キョンは母っぽいことは しないでしょうねぇ。
それとも突然 母性本能が目覚めるかな?
[ 2010.08.14(Sat) 16:44] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/492-45245abd
 ← 3歳になったでしゅ! | TOP | こんなんなってます!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

