TOP > デジイチのチカラ
 ← パグミの準備着々と! | TOP | 今更ながら・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク デジイチのチカラ 

2010年05月13日 ()
おはようございます。チャイパパです。



実は 我が家では 来たるパグミのために

2か月程前に カメラを新調したんです。

でもカメラについて詳しくなく

なんとな~く NIKONがいいなぁってくらいで

カメラ好きな友人に相談したところ

「○○さんは ワンコばっかり撮ってるんだから

D5000が いいんじゃないの?

ワンコ用のモードもあるし、ダブルズームもあるし。」

ダブルズーム??

ズームが2段階?

???



どうも レンズが2本らしい。

それは お買い得。

ということで ヤマダさんへ直行。(単純なんです)

価格.COMの値段を言って 値段交渉。

見事に交渉成立でGET出来ました。

ついでに多めにポイントを付けてもらったので(20%)

ゆうちゃん用にLUMIXのFP1も同時にGET。



早速 マニュアルもほとんど読まずに

翌日 幸手のパグデーに持ってって試撮です。(3月21日ね)


100513_1.jpg


キレイに撮れるじゃん。




走ってるところも


100513_2.jpg


う~ん まずまず。

腕がなくても そこそこ撮れちゃうんですよね。





遠くのワンコも


100513_3.jpg


望遠をつかえばOK。

画像処理で拡大しても


100513_4.jpg


まあまあかな?





当然 普通にピンナップは


100513_5.jpg


キレイに撮れますよ。

モデルは さとのりさんとこの ポロ・メロ・リロちゃん。





面白いのは連写モード。


100513_6.gif


望遠で撮ってたので ちょっとブレぎみですが

いいですよね。

ターゲット モデルは へそくり3姉妹のマリモちゃんです。




さあ あとは もう少し腕を磨いて(これが問題だが)

パグミに突入です。





今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。

ご覧いただきありがとうございました。




ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑押してねぇ↑↑↑
[2010.05.13(Thu) 07:31] ドッグランTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ぴろぴろ
グゥエ~
休んでいる間に、そんな秘密兵器まで
手に入れて~~☆
パグミでは是非是非動かないであろう、
亜生ちんも激写してください♪
でもあんまりきれいに写りすぎると
色んなアラもばれてしまいそうで…。
ま、目ヤニもハナダマもなんでもかんでも
私にとっては愛しいものなので
大丈夫なんですけどねっ♪

ぴろぴろさんへ by チャイパパ
そうなんです
買ってしまったんですよ。
ブログを再開するってことで。
亜生くんも バシバシ撮りますよぉ。
パグミでお会いしましょうね。

コメントを閉じる▲

 ← パグミの準備着々と! | TOP | 今更ながら・・・

COMMENT

グゥエ~
休んでいる間に、そんな秘密兵器まで
手に入れて~~☆
パグミでは是非是非動かないであろう、
亜生ちんも激写してください♪
でもあんまりきれいに写りすぎると
色んなアラもばれてしまいそうで…。
ま、目ヤニもハナダマもなんでもかんでも
私にとっては愛しいものなので
大丈夫なんですけどねっ♪
[ 2010.05.13(Thu) 13:14] URL | ぴろぴろ #- | EDIT |

そうなんです
買ってしまったんですよ。
ブログを再開するってことで。
亜生くんも バシバシ撮りますよぉ。
パグミでお会いしましょうね。
[ 2010.05.14(Fri) 20:05] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/462-fb574a6f
 ← パグミの準備着々と! | TOP | 今更ながら・・・

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

