TOP > 秘密兵器?
 ← 大変みたいよ! | TOP | ボケた?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 秘密兵器? 

2008年12月08日 ()
おはようございます。チャイパパです。


おとといの土曜日に

またまた 大間木のランに行ってきました。

いましたよ~。 パグちゃん。

うちのを入れて 総勢16頭。

小さいオフ会より 多いですよね。

写真の整理がつかないので

ランの模様は 後日として。



みなさんは パグちゃんの名前って 憶えられます?

わたしは 歳のせいか 5頭以上になると

ブログをUPするときになると

この子 誰だっけかなぁって いっつもなんです。


081208_1.jpg


こんなふうに わらわら集まってると

悩んじゃうんですよね。



でっ タイトルにもあった秘密兵器です。

まあ 秘密兵器って ほどでもないんですが

これです。


081208_2.jpg


携帯のメモ機能に 書き込んじゃう。

名前と服とかの特徴を書いたんです。

紙に書くのも 考えたんですが

すぐ無くしちゃうんで 携帯にしました。

大間木で会った方は

何必死でメール打ってるんだって思ったでしょうね。

これを 写真と照らし合わせれば

さっきの写真でも


081208_3.gif


う~ん 見事!

これさえ あれば 間違えずに済みます。


こ~んな 写真だって


081208_4.jpg




んっ!




081208_5.gif


さすがに 遠めの顔だけじゃ

わかりませんでした。


081208_6.jpg


失礼しました。









今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑押してねぇ↑↑↑



スポンサーサイト
[2008.12.08(Mon) 07:39] ドッグランTrackback(0) | Comments(20)
↑TOPへ


COMMENT

by まめ蔵ママ
こんにちは!
大間木ではお世話になりました♪
たくさんのパグさんがいて、名前覚えるの大変でしたね。
私も必死でメモしていました。
あの横顔は・・・たぶんナナミちゃんだと思われます(笑)
リュックが隠れちゃってますもんね!
またお会いしましたときは、よろしくお願いします。

by 番チョー
あー 分かります。
私はパグの顔の区別が、つかないんです。
ウチにも2匹いるっていうのに・・・・

洋服着ないで、沢山いるパグの中で「自分ちの子を探せ」って言われたら、
絶対間違う自信たっぷりです。

by 明
こんばんわ。
大間木ではありがとうございました。
パグミ以来、チャイちゃんキョンちゃんにまた再開出来て嬉しかったです。

オヤツ争奪戦はすごかったですよね笑
やっぱりパグはオヤツには目がありませんねーー
あれだけたくさんのパグがいると、名前を覚えるのも大変ですよね。
私は必死に頭をフル回転させて覚えました(苦笑)

これからも宜しくお願いします。
ポチって帰りまーす^^

by JIRUママ
大間木ではありがとうございました。
鶴ヶ島でお会いした時は、お話できなかったのですが、
チャイちゃん、キョンちゃんのお名前を聞いて、あっ!
って思い出しました。

あんなにパグズがいると、名前分かんなくなっちゃいますよねv-356
みんないろいろな方法で覚えてるんですねv-290
またよろしくお願いします。

お疲れ様でした♪ by ひめママ
大間木でお会い出来てとっても嬉しかったですv-410
親子でのラン、理想ですね~
チャイちゃんきょんちゃん可愛かったなv-407
今週日曜は代々木公園でパグ集まってますよ。
ひめ家も参加ですが、もし良かったらどうですか?

携帯のメモさすがですねv-360
是非リンクさせてください。

by ハイジ
ご無沙汰しています!
大間木では名刺交換させて頂いてありがとうございました!

あんなに集まると、名前覚えられませんよね~
やっぱりケータイにカキカキですね!
ワタシも、少し前に代々木公園で大勢会った時はそうしてました。。
洋服も書き込むというのはいいですね!
今度、機会があったら真似させて頂きます♪

by みけ
私も単独のときは携帯にメモりますよ!
チャイパパさんみたいにきれいにでは
ないですけどね(笑)

ほんと久々に脳みそ使う時がこの時なんですよ。
夫と二人のときはランで時々復唱して
帰りの車で反省会がてら思い起こして
それでも忘れちゃうんだから
ダメダメ夫婦ですよ(爆)

しかしこの日はパグちゃんが多くて夫にお土産話に
花が咲きました!


by Jiy
こんばんは~^^
先日はお疲れ様でした♪
あのちょこっと顔出したコは、
まめ蔵ママさんの言う通り、
ナナミチャンに間違いないでしょう♪^^
わが家も記憶力はあまりよろしくないので
携帯を使用してますよ~♪
やっぱ、これに限りますよね~♪
ランでの状況のアップ楽しみにしてますね~♪

by ブン太ママ
こんばんは。
大間木行きたかったんですけどね・・・
ブン太が検査で(><)
あの横顔、すぐにナナミちゃんだと分かりましたよ!
よく一緒に遊んでるので~(^^)

by ナナミ
こんばんは~
引っ越しなどでゴタゴタしていて久しぶりにブログを拝見したらナナミ(?)がちょっとした話題になってたみたいですね
あの横顔はナナミですね~あれだけチロッとしか写ってなければわかりにくいですよねリュックも服も隠れてるし。
あの横顔だけでナナミだとわかってくれる方々がいてとっても嬉しかったです

まめ蔵ママさんへ by チャイパパ
お世話さまでした~。
携帯に書いといて良かったですよ。
書かないと忘れちゃいますもんね。
横顔ですが
UPして ゆうちゃんに見せたら
ゆうちゃんも ナナミちゃんじゃない?
って言ってました・・・。
また 会いましょうね。

番チョーさんへ by チャイパパ
えー そうですかぁ。
番チョーさんでも(?)
フクくんとライくんは 見分けが付くんじゃないんですか。
以前テレビでも
同じ格好をさせたパグを飼い主が当てる
なんて企画があったんですけど
みなさん当ててましたよ。
まあ うちもチャイ&キョンを
たまに間違えますが・・・・・・。

明さんへ by チャイパパ
お世話さまでした~。
半年以上ぶりですかぁ。
会えて良かったです。

名前を覚えるのは大変ですけど
あれだけ パグが集まると楽しいですよね。
また ご一緒できるのを楽しみにしてま~す。
こちらこそ ヨロシクです。

JIRUママさんへ by チャイパパ
こちらこそ ありがとうございました。
鶴ヶ島のときは オフ会に乱入した状態だったので
あまりお話は出来ませんでしたからね。
でも 憶えていていただいて嬉しいです。
また お会いしましょうね。

ひめママさんへ by チャイパパ
お世話になりました。
チャイは 飼い始めたときから
子供は生ませようと思っていたんですよ。
親子一緒って なんかいいですもんね。
他の子も所在はわかっていますし。
代々木は 検討中です。
これ書いてるのが 土曜日ですので
雨のときは SJDですかぁ。
一回行ってみようかなぁ。

ハイジさんへ by チャイパパ
お世話になりましたぁ。
ウララちゃんに 会えて嬉しかったです。
キョンも いい走り友達が出来て
楽しかったと思いますよ。

ケータイに書くのは正解でしたね。
あんだけいたら覚えられないですよ。
ブログで間違えたら申し訳ないし。
これからもケータイ フル活用です!

みけさんへ by チャイパパ
うちと一緒ですね。
うちも今までは
帰り道や家に着いてから
あの子が○○ちゃんでこの子が○○くん
って やってたんですよ。
でも 更新するときになると
あれ~ 誰だっけかなぁって。
これからは 間違えませんよ!

Jiyさんへ by チャイパパ
お世話さまでした~。
あの子は やっぱり ナナミちゃんですかね。
ちゃんと憶えとかないとですね。
Jiyさんとこも 携帯でしたか。
せっかくの機能ですもんね 使わないと。
ランの模様 やっとUPしました。
かなり遅くなったけど・・・。

ブン太ママさんへ by チャイパパ
ありがとうございます。
みなさんに ナナミちゃんですよ~って
言われました。ちょっと反省です。
また お会いしましょうね。

ナナミさんへ by チャイパパ
大変 失礼致しました。
みなさんから 指摘を受けました。
もう ナナミちゃんの顔は脳裏に叩き込んだので
間違えないと思います。(大丈夫かなぁ)
また お会いしましょうねぇ。

コメントを閉じる▲

 ← 大変みたいよ! | TOP | ボケた?

COMMENT

こんにちは!
大間木ではお世話になりました♪
たくさんのパグさんがいて、名前覚えるの大変でしたね。
私も必死でメモしていました。
あの横顔は・・・たぶんナナミちゃんだと思われます(笑)
リュックが隠れちゃってますもんね!
またお会いしましたときは、よろしくお願いします。
[ 2008.12.08(Mon) 09:11] URL | まめ蔵ママ #- | EDIT |

あー 分かります。
私はパグの顔の区別が、つかないんです。
ウチにも2匹いるっていうのに・・・・

洋服着ないで、沢山いるパグの中で「自分ちの子を探せ」って言われたら、
絶対間違う自信たっぷりです。
[ 2008.12.08(Mon) 11:07] URL | 番チョー #- | EDIT |

こんばんわ。
大間木ではありがとうございました。
パグミ以来、チャイちゃんキョンちゃんにまた再開出来て嬉しかったです。

オヤツ争奪戦はすごかったですよね笑
やっぱりパグはオヤツには目がありませんねーー
あれだけたくさんのパグがいると、名前を覚えるのも大変ですよね。
私は必死に頭をフル回転させて覚えました(苦笑)

これからも宜しくお願いします。
ポチって帰りまーす^^
[ 2008.12.08(Mon) 22:43] URL | 明 #RR9OddmU | EDIT |

大間木ではありがとうございました。
鶴ヶ島でお会いした時は、お話できなかったのですが、
チャイちゃん、キョンちゃんのお名前を聞いて、あっ!
って思い出しました。

あんなにパグズがいると、名前分かんなくなっちゃいますよねv-356
みんないろいろな方法で覚えてるんですねv-290
またよろしくお願いします。
[ 2008.12.09(Tue) 09:19] URL | JIRUママ #- | EDIT |

大間木でお会い出来てとっても嬉しかったですv-410
親子でのラン、理想ですね~
チャイちゃんきょんちゃん可愛かったなv-407
今週日曜は代々木公園でパグ集まってますよ。
ひめ家も参加ですが、もし良かったらどうですか?

携帯のメモさすがですねv-360
是非リンクさせてください。
[ 2008.12.09(Tue) 11:35] URL | ひめママ #- | EDIT |

ご無沙汰しています!
大間木では名刺交換させて頂いてありがとうございました!

あんなに集まると、名前覚えられませんよね~
やっぱりケータイにカキカキですね!
ワタシも、少し前に代々木公園で大勢会った時はそうしてました。。
洋服も書き込むというのはいいですね!
今度、機会があったら真似させて頂きます♪
[ 2008.12.09(Tue) 11:52] URL | ハイジ #- | EDIT |

私も単独のときは携帯にメモりますよ!
チャイパパさんみたいにきれいにでは
ないですけどね(笑)

ほんと久々に脳みそ使う時がこの時なんですよ。
夫と二人のときはランで時々復唱して
帰りの車で反省会がてら思い起こして
それでも忘れちゃうんだから
ダメダメ夫婦ですよ(爆)

しかしこの日はパグちゃんが多くて夫にお土産話に
花が咲きました!

[ 2008.12.09(Tue) 16:12] URL | みけ #- | EDIT |

こんばんは~^^
先日はお疲れ様でした♪
あのちょこっと顔出したコは、
まめ蔵ママさんの言う通り、
ナナミチャンに間違いないでしょう♪^^
わが家も記憶力はあまりよろしくないので
携帯を使用してますよ~♪
やっぱ、これに限りますよね~♪
ランでの状況のアップ楽しみにしてますね~♪
[ 2008.12.10(Wed) 01:12] URL | Jiy #- | EDIT |

こんばんは。
大間木行きたかったんですけどね・・・
ブン太が検査で(><)
あの横顔、すぐにナナミちゃんだと分かりましたよ!
よく一緒に遊んでるので~(^^)
[ 2008.12.10(Wed) 21:52] URL | ブン太ママ #- | EDIT |

こんばんは~
引っ越しなどでゴタゴタしていて久しぶりにブログを拝見したらナナミ(?)がちょっとした話題になってたみたいですね
あの横顔はナナミですね~あれだけチロッとしか写ってなければわかりにくいですよねリュックも服も隠れてるし。
あの横顔だけでナナミだとわかってくれる方々がいてとっても嬉しかったです
[ 2008.12.13(Sat) 00:23] URL | ナナミ #- | EDIT |

お世話さまでした~。
携帯に書いといて良かったですよ。
書かないと忘れちゃいますもんね。
横顔ですが
UPして ゆうちゃんに見せたら
ゆうちゃんも ナナミちゃんじゃない?
って言ってました・・・。
また 会いましょうね。
[ 2008.12.13(Sat) 09:40] URL | チャイパパ #- | EDIT |

えー そうですかぁ。
番チョーさんでも(?)
フクくんとライくんは 見分けが付くんじゃないんですか。
以前テレビでも
同じ格好をさせたパグを飼い主が当てる
なんて企画があったんですけど
みなさん当ててましたよ。
まあ うちもチャイ&キョンを
たまに間違えますが・・・・・・。
[ 2008.12.13(Sat) 09:46] URL | チャイパパ #- | EDIT |

お世話さまでした~。
半年以上ぶりですかぁ。
会えて良かったです。

名前を覚えるのは大変ですけど
あれだけ パグが集まると楽しいですよね。
また ご一緒できるのを楽しみにしてま~す。
こちらこそ ヨロシクです。
[ 2008.12.13(Sat) 09:50] URL | チャイパパ #- | EDIT |

こちらこそ ありがとうございました。
鶴ヶ島のときは オフ会に乱入した状態だったので
あまりお話は出来ませんでしたからね。
でも 憶えていていただいて嬉しいです。
また お会いしましょうね。
[ 2008.12.13(Sat) 09:55] URL | チャイパパ #- | EDIT |

お世話になりました。
チャイは 飼い始めたときから
子供は生ませようと思っていたんですよ。
親子一緒って なんかいいですもんね。
他の子も所在はわかっていますし。
代々木は 検討中です。
これ書いてるのが 土曜日ですので
雨のときは SJDですかぁ。
一回行ってみようかなぁ。
[ 2008.12.13(Sat) 10:01] URL | チャイパパ #- | EDIT |

お世話になりましたぁ。
ウララちゃんに 会えて嬉しかったです。
キョンも いい走り友達が出来て
楽しかったと思いますよ。

ケータイに書くのは正解でしたね。
あんだけいたら覚えられないですよ。
ブログで間違えたら申し訳ないし。
これからもケータイ フル活用です!
[ 2008.12.13(Sat) 10:06] URL | チャイパパ #- | EDIT |

うちと一緒ですね。
うちも今までは
帰り道や家に着いてから
あの子が○○ちゃんでこの子が○○くん
って やってたんですよ。
でも 更新するときになると
あれ~ 誰だっけかなぁって。
これからは 間違えませんよ!
[ 2008.12.13(Sat) 10:11] URL | チャイパパ #- | EDIT |

お世話さまでした~。
あの子は やっぱり ナナミちゃんですかね。
ちゃんと憶えとかないとですね。
Jiyさんとこも 携帯でしたか。
せっかくの機能ですもんね 使わないと。
ランの模様 やっとUPしました。
かなり遅くなったけど・・・。
[ 2008.12.13(Sat) 10:16] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ありがとうございます。
みなさんに ナナミちゃんですよ~って
言われました。ちょっと反省です。
また お会いしましょうね。
[ 2008.12.13(Sat) 10:25] URL | チャイパパ #- | EDIT |

大変 失礼致しました。
みなさんから 指摘を受けました。
もう ナナミちゃんの顔は脳裏に叩き込んだので
間違えないと思います。(大丈夫かなぁ)
また お会いしましょうねぇ。
[ 2008.12.13(Sat) 10:43] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/387-e61214f0
 ← 大変みたいよ! | TOP | ボケた?

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

