TOP > チャイちゃんの話。
 ← お岩さん | TOP | 心休まる場所?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク チャイちゃんの話。 

2008年09月30日 ()
おはようございます。チャイパパです。



今日は まじめにチャイの話をします。


080930_1.jpg


まずは 足の脱臼について。

もう あれから10日ほど 経つんですが

ほとんど 兆候はみられません。

ほとんど というのは

トイレで用を足すときに

元々あったオシッコを避けたりするとき

なぜか 脱臼した右後足をかばって

左後足でケンケンのようなことをします。

どうしてなんでしょうかねぇ。

キョンとバトル中に追いかけっこをしても

普通に走ってるんですけどね。

2~3日中にワクチンを打ってくるんで

先生に再診してもらいましょうかね。


080930_2.jpg


チャイちゃん 只今ヒート中です。

来てから2週間くらいかな。

出産して 半年でヒートが来て

それから7ヶ月で また来ました。

10月に旅行の予定があるんで

ちょうど良かったんですけど

なんか量が少ない気がします。

普段なら 2週間目くらいだと

家中 すごいことになっているんですが

今回は比較的そうでもないんです。

元々チャイは 自分でペロペロ後始末をするんですけど

それにしてもってカンジです。

キョンも舐めたりしているからかな?

これも先生に聞いてみますかぁ。


080930_3.jpg


チャイちゃん 只今3歳と4ヶ月。

まだまだ 若いと思っていたんですが

もう おばさんの域なんでしょうか

アゴの部分に白いのがチラホラ目立ち始めました。

キョンと比べると ボーーっと寝ていることが多いです。

キョンと比べるのもおかしいかな?

3歳くらいって こんなカンジなんですかね?

みなさんのパグちゃんはどうですか?



まだまだ これからですよねぇ。

「チャイ これからも いっぱい遊ぼうね!」


080930_4.jpg


「う~ん 可愛い♪」








今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




スポンサーサイト
[2008.09.30(Tue) 07:31] 日常Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 番チョー
3歳というお年頃
この辺を境に、随分おとなしくなって 
ゆっくりと、飼い主とも過ごすことができるようになって
元気の頃と比較すると、少し寂しい気がしますが
すごーく気持ちがゆったりと生活できるんですよ。(^.^)

まーだまだこれからです、チャイちゃん♪

普段気にならなくても、脱臼なりやすい仔 
多いみたいですね。
先天性のものが多いみたいです。
病院でドクターとお話してみるのも、いいと思いますよ。
お大事に♪

ちなみに 愛犬フクは生後6ヶ月過ぎてから 顎白髪 が生えてきました。
苦労させていますから・・・・

こんばんは! by エディママ
おねむな顔のチャイちゃん、かわいい~♪あんよをケンケンする時があるんですか、まだちょっと気になるのかもしれませんね。人間でも、ねんざやら脱臼やらすると、なかなかスッキリと治ってくれないことがありますし…。わんちゃんたちには普段から人間よりも脚に負担がかかりそうですから、炎症がおさまるのもちょっと時間がかかるのかもしれませんね…。早く完治しますように!(^-^)



番チョーさんへ by チャイパパ
3歳くらいから 落ち着いてくるんですかぁ。
もっと活発でいて欲しかったんですけどね。
まあ 番チョーさんが言うように
ゆったり生活もいいですかね。
でも うちにはキョンがいるし
まだまだ ゆったりは出来ないかな?
そういえば 番チョーさんとこにも
ライ君がいるから
なかなか ゆったり出来ないんじゃないんですか?

エディママさんへ by チャイパパ
まだ違和感があるようなんですよねぇ。
本当は ちょっと安静にさせてって思っていたんですけど
キョンがいるんで難しいんです。
でも悪化しているわけでもないし
気を付けながら見守っていこうと思います。

コメントを閉じる▲

 ← お岩さん | TOP | 心休まる場所?

COMMENT

3歳というお年頃
この辺を境に、随分おとなしくなって 
ゆっくりと、飼い主とも過ごすことができるようになって
元気の頃と比較すると、少し寂しい気がしますが
すごーく気持ちがゆったりと生活できるんですよ。(^.^)

まーだまだこれからです、チャイちゃん♪

普段気にならなくても、脱臼なりやすい仔 
多いみたいですね。
先天性のものが多いみたいです。
病院でドクターとお話してみるのも、いいと思いますよ。
お大事に♪

ちなみに 愛犬フクは生後6ヶ月過ぎてから 顎白髪 が生えてきました。
苦労させていますから・・・・
[ 2008.09.30(Tue) 10:13] URL | 番チョー #- | EDIT |

おねむな顔のチャイちゃん、かわいい~♪あんよをケンケンする時があるんですか、まだちょっと気になるのかもしれませんね。人間でも、ねんざやら脱臼やらすると、なかなかスッキリと治ってくれないことがありますし…。わんちゃんたちには普段から人間よりも脚に負担がかかりそうですから、炎症がおさまるのもちょっと時間がかかるのかもしれませんね…。早く完治しますように!(^-^)


[ 2008.09.30(Tue) 20:55] URL | エディママ #- | EDIT |

3歳くらいから 落ち着いてくるんですかぁ。
もっと活発でいて欲しかったんですけどね。
まあ 番チョーさんが言うように
ゆったり生活もいいですかね。
でも うちにはキョンがいるし
まだまだ ゆったりは出来ないかな?
そういえば 番チョーさんとこにも
ライ君がいるから
なかなか ゆったり出来ないんじゃないんですか?
[ 2008.10.02(Thu) 07:49] URL | チャイパパ #- | EDIT |

まだ違和感があるようなんですよねぇ。
本当は ちょっと安静にさせてって思っていたんですけど
キョンがいるんで難しいんです。
でも悪化しているわけでもないし
気を付けながら見守っていこうと思います。
[ 2008.10.02(Thu) 07:53] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/335-90f39119
 ← お岩さん | TOP | 心休まる場所?

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

