TOP > またまた ボコボコが・・・
 ← カーテン | TOP | やめて~~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク またまた ボコボコが・・・ 

2008年07月18日 ()
おはようございます。チャイパパです。


キョンちゃんに またボコボコが出来てしまいました。


080718_1.gif

もう3ヶ月くらい

治っては 出来ての繰り返しです。

ウン○も 1日おきくらいに ゆるくなったりします。

お薬もなくなったので また病院へ行ってきました。


080718_2.jpg

病院の先生も

これだけ頻繁に出来るのは

環境や体質の問題だろうということでした。

ウン○がゆるくなるのも胃腸が弱いせいで

胃腸が弱い子は 皮膚も弱いんだそうです。

元気はあるんですよ。

チャイと毎日バトルもしてますし。


080718_3.jpg

今回 病院からは

いつもの飲み薬に加えて 塗り薬もいただきました。

プラス サプリメントも勧められました。

皮膚の状態が良くなかったり

胃腸の弱い子にいいそうです。

このサプリメントを続けると

血液が浄化されて 腸内環境が改善されるんだそうです。

多少費用は かかりますが

そうも言ってられませんものね。


080718_4.jpg

まあ体質なんで

完全に治るというのは難しいんですが

ある程度は 抑えられるみたいなんです。


080718_5.jpg

大事な家族ですからね。

ゆっくり じっくり治しながら

付き合っていこうと思います。


080718_6.jpg

「大丈夫だよ。
一緒に治していこうね!」








今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト
[2008.07.18(Fri) 07:44] 日常Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

がんばれ~! by ぴろぴろ
 キョンちゃん、またボコボコが出ちゃったの?
 でもでもユックリ治していくのが一番効果があるかもしれないね。早く良くなって欲しいのは当たり前なんだけど、それですぐに再発じゃ、意味ないもんね。 亜生も先生にユックリ治していきましょう…って言われて3ヶ月。右肩上がりにユックリ良くなっていくのが理想的なんですって。
 ユックリ頑張ってね!

ぴろぴろさんへ by チャイパパ
体質って言われたら仕方ないですよね。
症状が出るだけで 他は元気なので
焦らずにじっくりユックリ治していきます。
ただ食べることが大好きなので
外でほかのワンコ達が何かを貰ってるのに
お断りしてあげられないのが
見ていて可哀想ですけどね。
体に良いようなおやつでも探しますかね。

by さち
毎日バトル?
さすが(笑)
暑いのによくやりますね(笑)
相変わらず
バトル中の顔がサイコー(笑)

キョンちゃん
元気そうだけど
胃腸が弱いんじゃなにか違和感感じるのかなぁ…

そういう体質じゃもぅ開き直ってクスリとサプリ飲んで気長にゆっくり治していくしかないですね。
ガンバレキョンちゃん!!

さちさんへ by チャイパパ
バトルは年中行事ですからね。
でも今は暑いので
お散歩後のバトルはあまりしないですね。

キョンについては
キョンの体質ごと受け止めて
ゆっくり治していこうと思います。

キョンちゃんがんばれ! by パグ病です
毎日、夫婦でチャイパパを楽しみにしているパグ病の者です。
先日、阿見町に行ってらしたとのことですが、場所はおおよそわかりました。
そちらからですと、常磐道を行かれたのかと思いますが
当方は、6号国道にかかる大利根橋を渡るとすぐのところで、我が家も、黒パグ♀と暮らして3年です。キョンちゃんのようにボコボコができた時期がありました。
病院の先生は体質もあり、ある程度年齢が来ると治ってくることもあり、これを改善するには薬はあまり勧められないとのことで、いわゆるステロイドの投薬が主になり、良くないとのことでした。これを改善するに、ドックフードを鳥やラム系のものから、魚系に約2年前から
変え、さらにサプリメントをあてえてきましたが、今は、ボコボコがなくなり、痒みも以前とは違ってきました。
早く、キョンちゃんもお医者から解放されるといいですね。
チャイちゃん、キョンちゃん本当に可愛いです。


管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← カーテン | TOP | やめて~~

COMMENT

 キョンちゃん、またボコボコが出ちゃったの?
 でもでもユックリ治していくのが一番効果があるかもしれないね。早く良くなって欲しいのは当たり前なんだけど、それですぐに再発じゃ、意味ないもんね。 亜生も先生にユックリ治していきましょう…って言われて3ヶ月。右肩上がりにユックリ良くなっていくのが理想的なんですって。
 ユックリ頑張ってね!
[ 2008.07.18(Fri) 09:31] URL | ぴろぴろ #- | EDIT |

体質って言われたら仕方ないですよね。
症状が出るだけで 他は元気なので
焦らずにじっくりユックリ治していきます。
ただ食べることが大好きなので
外でほかのワンコ達が何かを貰ってるのに
お断りしてあげられないのが
見ていて可哀想ですけどね。
体に良いようなおやつでも探しますかね。
[ 2008.07.19(Sat) 07:27] URL | チャイパパ #- | EDIT |

毎日バトル?
さすが(笑)
暑いのによくやりますね(笑)
相変わらず
バトル中の顔がサイコー(笑)

キョンちゃん
元気そうだけど
胃腸が弱いんじゃなにか違和感感じるのかなぁ…

そういう体質じゃもぅ開き直ってクスリとサプリ飲んで気長にゆっくり治していくしかないですね。
ガンバレキョンちゃん!!
[ 2008.07.19(Sat) 07:28] URL | さち #- | EDIT |

バトルは年中行事ですからね。
でも今は暑いので
お散歩後のバトルはあまりしないですね。

キョンについては
キョンの体質ごと受け止めて
ゆっくり治していこうと思います。
[ 2008.07.21(Mon) 11:42] URL | チャイパパ #- | EDIT |

毎日、夫婦でチャイパパを楽しみにしているパグ病の者です。
先日、阿見町に行ってらしたとのことですが、場所はおおよそわかりました。
そちらからですと、常磐道を行かれたのかと思いますが
当方は、6号国道にかかる大利根橋を渡るとすぐのところで、我が家も、黒パグ♀と暮らして3年です。キョンちゃんのようにボコボコができた時期がありました。
病院の先生は体質もあり、ある程度年齢が来ると治ってくることもあり、これを改善するには薬はあまり勧められないとのことで、いわゆるステロイドの投薬が主になり、良くないとのことでした。これを改善するに、ドックフードを鳥やラム系のものから、魚系に約2年前から
変え、さらにサプリメントをあてえてきましたが、今は、ボコボコがなくなり、痒みも以前とは違ってきました。
早く、キョンちゃんもお医者から解放されるといいですね。
チャイちゃん、キョンちゃん本当に可愛いです。

[ 2008.07.24(Thu) 12:34] URL | パグ病です #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.07.24(Thu) 13:11] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/282-100e365b
 ← カーテン | TOP | やめて~~

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

