TOP > ボコボコ & 許さないわよ!
 ← 水遊び | TOP | 反省しなさい!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ボコボコ & 許さないわよ! 

2008年07月02日 ()
おはようございます。チャイパパです。


今日は 文章と写真が別の内容になっています。

文章に合う写真がなかったのでご勘弁ください。

判りづらかったら もう1回見てね。



キョンちゃんにまたボコボコが出てしまいました。


080702_1.jpg


だいぶ治ったと思って少し安心していたんですけど

私たちの不注意でした。


080702_2.gif


おとといの夕方 お散歩に行ったときのことです。

たまに会うお散歩友達の飼い主さんが

わざわざジャーキーを買ってきたんです。


080702_3.jpg


チャイ&キョンは もう大喜び。

なんとなく断りきれなくて

小さいのを2~3本づつ頂いたんです。


080702_4.jpg


少しだから大丈夫かなって思っていたんですが

翌日(きのう) キョンの背中にボコボコが。

チャイにも出たみたいなんですけど

ほとんどわかりません。


080702_5.gif


もう薬も終わってたので

またまた病院に行ってきました。


080702_6.jpg


診断の結果

チャイはOK。 キョンはNG。

やっぱりジャーキーのせいみたいです。

先生曰く 「皮膚の弱い子は 加工品はダメなんですよ」 とのこと。

キョンにお薬が出されて帰ってきました。


080702_7.jpg


今度は ちゃんと断らないとダメですねぇ。

他の飼い主さんも

チャイ&キョンにおやつをあげるのが楽しいみたいで

なんか断りきれないんですよね。


080702_8.jpg


でも チャイ&キョンのためにも

きちんと説明して断らないといけませんね。


080702_9.jpg


タバコのツツミは わたしが回収しました。






今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト
[2008.07.02(Wed) 08:43] 日常Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

キョンちゃん、ショック! by ぴろぴろ
 せっかくおやつをもらって楽しんで食べたのに、残念だったね、キョンちゃん…。でも、ボコボコができるとお家の人もブログ見てるみんなも心配だから、お外でのおやつは断ってもらおうね!
 お散歩してるとおやつを良かれと思ってくださる方がいます。断るのは好意を無にするかのようで、心苦しいこともありますよね。幸いウチの場合は絶対食べようとしないんで「もったいないからいらないよ~。ありがとう!」って言うと理解してくれ、「亜生ちゃんは、食べない」っていうのが、浸透しつつあるので大丈夫ですが、喜んで食べちゃう場合はいったいどうすれば…。チャイパパさん、がんばってね。

ぴろぴろさんへ by チャイパパ
チャイもキョンもおやつが大好きなので
誰からでも喜んで貰っちゃうんですよね。
1回貰うと貰った人を覚えていて
次に会うとなついちゃうんで
それを知ってる人はまたあげたくなるようです。
なかなか断りにくいんですけどね。
そうも言ってられないんで頑張ります。

遅ればせながらリンク貼らせていただきました。

コメントを閉じる▲

 ← 水遊び | TOP | 反省しなさい!

COMMENT

 せっかくおやつをもらって楽しんで食べたのに、残念だったね、キョンちゃん…。でも、ボコボコができるとお家の人もブログ見てるみんなも心配だから、お外でのおやつは断ってもらおうね!
 お散歩してるとおやつを良かれと思ってくださる方がいます。断るのは好意を無にするかのようで、心苦しいこともありますよね。幸いウチの場合は絶対食べようとしないんで「もったいないからいらないよ~。ありがとう!」って言うと理解してくれ、「亜生ちゃんは、食べない」っていうのが、浸透しつつあるので大丈夫ですが、喜んで食べちゃう場合はいったいどうすれば…。チャイパパさん、がんばってね。
[ 2008.07.02(Wed) 09:37] URL | ぴろぴろ #- | EDIT |

チャイもキョンもおやつが大好きなので
誰からでも喜んで貰っちゃうんですよね。
1回貰うと貰った人を覚えていて
次に会うとなついちゃうんで
それを知ってる人はまたあげたくなるようです。
なかなか断りにくいんですけどね。
そうも言ってられないんで頑張ります。

遅ればせながらリンク貼らせていただきました。
[ 2008.07.03(Thu) 11:59] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/268-06a73925
 ← 水遊び | TOP | 反省しなさい!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

