TOP > 続 キョンちゃんの大冒険!
 ← チャイのおもちゃ | TOP | キョンちゃんの大冒険!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 続 キョンちゃんの大冒険! 

2008年06月19日 ()
おはようございます。チャイパパです。


きょうは きのうの更新の続きです。


080619_1.jpg


ホームセンターに着いた ゆう&キョンちゃん。

カートに乗ってお買い物です。


080619_2.jpg


あれっ そういえば何を買ってきたんだろ。

忘れちゃった!

無事にお買い物を済ませ (早っ!)

店外に出ると

キョンちゃんが 何かを発見しました。


080619_3.jpg


犬小屋と犬の置物が売ってたんです。

キョンちゃん 何やら不思議そうに

じーーーーっと 見てたんですよね。


080619_4.jpg


「そのワンちゃんは お水は飲まないから

それより もう帰るよ!」
←ゆうちゃんです。


080619_5.jpg


「ちゃんと 買ったわよ」

さあ またキョンにとっては誘惑の多い帰り道です。

きのうも書きましたが

キョンは チョコチョコとニホイチェックをします。


080619_6.jpg


でもニホイチェックのほかにも

変なクセがあるんですよね。

人の家の入口(玄関)とかがあると

入ろうとするんです。


080619_7.jpg


こういう いかにも玄関というのは あたりまえで


080619_8.jpg


開いてるシャッターだったり


080619_9.jpg


ここ玄関なのかなって所でも 入ろうとするんです。


080619_a.jpg


人やワンコが好きだから

誰かいないか確認してるんでしょうかねぇ。


しばらく歩いていると

暑さで疲れてきたのか

日陰があると休むようになったんです。

それも電信柱。


080619_b.jpg


電信柱の脇には 大きな影が出来るって学習したんですかね。


080619_c.gif


たまに ズレてるときもありますが・・・。


080619_d.jpg


「もう少しだから 頑張ろう!」


080619_e.jpg


やっと いつもお散歩で通る道に来ると

急に元気になってグイグイ引っ張って行き

ようやく家に着きました。


080619_f.jpg


久々に登場のチャイちゃんです。

わたしも見てたんですが

ふたりが帰ってきたときのチャイの歓迎ぶりは

すごかったですよ。

どっから声出してるのってカンジでした。

こういうとき動画を撮ればいいんですよね。

おりこうに待ってたチャイと

頑張って歩いたキョンには

ワンコ用のアイスをあげました。


080619_g.jpg


このアイスを食べてるシーン。

この間の雑誌の取材のときも撮ってたんで載るかもしれませんが

キョンは丸のみするのに

チャイは 口の中で転がして味わって食べるんですよね。

これも今度 動画ですね。


2回に分けて長々と書いてきましたが

そろそろおしまいです。

別にオチはないんですよ。 (すみません)

最後にキョンちゃんに

「また 行ってみる?」


080619_h.jpg


やっぱり お母さん(チャイ)と一緒が一番いいんでしょうね。

ゆうちゃんに聞いたら

チョコチョコ振り向いたりしてたんで

チャイがいないか確認してたんじゃないかって。


あれっ!

「キョン! パパは一緒じゃなくてもいいの?」






今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト
[2008.06.19(Thu) 08:59] お散歩Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by さち
電柱の影に入るなんて
キョンちゃんかしこい(笑)
しかし…
一軒一軒入り口に入って立ち止まってたらなかなかウチにもたどり着かなそうですね(笑)
誰か出てくるの待ってるのかな?
キョンちゃんにそんなクセがあったとは。。。
やっぱりお出かけはみんな一緒がいいみたいですね。チャイちゃんどんな声のおかえりコールだったのかな?チャイちゃんもキョンちゃんいなくてさみしかったんだね~…






建物探訪…。 by ぴろぴろ
 あはは!キョンちゃん、お疲れ様でした!電柱の影で暑さをしのぎながら帰ってきたのね…おりこうさんでした!チャイちゃんのお迎えの様子もちょっと想像して、楽しませてもらいましたよ。
 ウチも若い頃はすごい勢いで歩いていたので(2~3キロくらいへっちゃらだったの)、お散歩先で勝手にお宅訪問してましたよ。新しい家が多かった地区でよく散歩してたので私もついでに、(外からだけど)お庭覗いたり、家の作りを眺めたり、結構楽しんじゃったりして…。一人だと不審者になりかねませんが、亜生と一緒だと住人の方がいらしても、おしゃべりできて楽しかったです。あ~何だか、懐かしいわ~。

by ゴンママ
あはは!ゴンと一緒かも~(≧▽≦)
ニホイチェックを念入りにするのはモチロン
ゴンもヨソのお宅にシレっと入ろうとするんですよ(笑)

おりこうさんにお買い物できたようですね♪
カートに大人しく乗ってる(゚∇^d)

遅ればせながら 雑誌デビューおめでとうございます!!
来月の14日発売ですよね。
楽しみにしておりますe-267

さちさんへ by チャイパパ
キョンは好奇心が旺盛なのか
入口みたいのがあると入りたがるんですよね。
チャイはそうでもないのに。
誰かがいるんじゃないかって思うんでしょうね。

チャイのおかえりは可愛いですよ。
「待ってたのー」ってカンジで
ずっとまとわりついてくるんです。

ぴろぴろさんへ by チャイパパ
やっぱり若さなんですかねぇ。
チャイはまだ3歳ですけど
あの日差しの中だと 絶対バテると思って
キョンを連れてったようなんです。

たしかにワンコ連れだといいですよね。
人んちの庭先とかじーーっと一人で見てたら
不審者ですものね。

ゴンママさんへ by チャイパパ
ゴンちゃんも同じですか。
ニホイチェックとかみんな同じような行動をとるんですね。
カートなんですが
キョンは初めてひとりで乗ったんですけど
不安だったのか少しすると
出してくれって暴れたそうです。
抱っこしたら落ち着いたようですけどね。
チャイの存在は大きいみたいです。

雑誌の件 ありがとうございます。
よかったら見てやってください。

コメントを閉じる▲

 ← チャイのおもちゃ | TOP | キョンちゃんの大冒険!

COMMENT

電柱の影に入るなんて
キョンちゃんかしこい(笑)
しかし…
一軒一軒入り口に入って立ち止まってたらなかなかウチにもたどり着かなそうですね(笑)
誰か出てくるの待ってるのかな?
キョンちゃんにそんなクセがあったとは。。。
やっぱりお出かけはみんな一緒がいいみたいですね。チャイちゃんどんな声のおかえりコールだったのかな?チャイちゃんもキョンちゃんいなくてさみしかったんだね~…





[ 2008.06.19(Thu) 19:47] URL | さち #- | EDIT |

 あはは!キョンちゃん、お疲れ様でした!電柱の影で暑さをしのぎながら帰ってきたのね…おりこうさんでした!チャイちゃんのお迎えの様子もちょっと想像して、楽しませてもらいましたよ。
 ウチも若い頃はすごい勢いで歩いていたので(2~3キロくらいへっちゃらだったの)、お散歩先で勝手にお宅訪問してましたよ。新しい家が多かった地区でよく散歩してたので私もついでに、(外からだけど)お庭覗いたり、家の作りを眺めたり、結構楽しんじゃったりして…。一人だと不審者になりかねませんが、亜生と一緒だと住人の方がいらしても、おしゃべりできて楽しかったです。あ~何だか、懐かしいわ~。
[ 2008.06.19(Thu) 20:30] URL | ぴろぴろ #- | EDIT |

あはは!ゴンと一緒かも~(≧▽≦)
ニホイチェックを念入りにするのはモチロン
ゴンもヨソのお宅にシレっと入ろうとするんですよ(笑)

おりこうさんにお買い物できたようですね♪
カートに大人しく乗ってる(゚∇^d)

遅ればせながら 雑誌デビューおめでとうございます!!
来月の14日発売ですよね。
楽しみにしておりますe-267
[ 2008.06.19(Thu) 23:02] URL | ゴンママ #NWnJHpJM | EDIT |

キョンは好奇心が旺盛なのか
入口みたいのがあると入りたがるんですよね。
チャイはそうでもないのに。
誰かがいるんじゃないかって思うんでしょうね。

チャイのおかえりは可愛いですよ。
「待ってたのー」ってカンジで
ずっとまとわりついてくるんです。
[ 2008.06.20(Fri) 07:33] URL | チャイパパ #- | EDIT |

やっぱり若さなんですかねぇ。
チャイはまだ3歳ですけど
あの日差しの中だと 絶対バテると思って
キョンを連れてったようなんです。

たしかにワンコ連れだといいですよね。
人んちの庭先とかじーーっと一人で見てたら
不審者ですものね。
[ 2008.06.20(Fri) 07:40] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ゴンちゃんも同じですか。
ニホイチェックとかみんな同じような行動をとるんですね。
カートなんですが
キョンは初めてひとりで乗ったんですけど
不安だったのか少しすると
出してくれって暴れたそうです。
抱っこしたら落ち着いたようですけどね。
チャイの存在は大きいみたいです。

雑誌の件 ありがとうございます。
よかったら見てやってください。
[ 2008.06.20(Fri) 07:46] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/256-f4c96fba
 ← チャイのおもちゃ | TOP | キョンちゃんの大冒険!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

