TOP > バトルの相性
 ← くるくるチャイちゃん | TOP | 夏のスグレモノ!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク バトルの相性 

2008年06月09日 ()
おはようございます。チャイパパです。


うちのキョンちゃん

バトル大好きなんですが

誰とでもするわけでもないんです。

チャイとのバトルは置いといて

普段は

ジャックラッセルテリアのカノンちゃん。

ボーダーコリーのそらくん。

バーニーズのベルくん。

だいたいこの3頭ですかね。

そらくんとベルくんは バトルというか

遊んでもらってるカンジなんですが・・・。


きのうのお散歩でもバトルの相手は選んでました。

まず最初は フレブルのココちゃん。


080609_1.jpg


8か月くらいの女の子なんですが

遊びたくてしょうがないのか

キョンの鼻っ面でキャンキャン吠えるんですが

キョンは完全に無視。

タイプや大きさもちょうどいいんで

バトルをしてもおかしくないんですけどね。

年下をあしらってるようなカンジでした。


080609_2.jpg


次がキョンのうしろに写っている ポメラニアンの女の子。

初対面です。名前は聞き忘れました。(ゴメンね)

キョンとほぼ同じの10ヶ月。

ポメにしては大きいですよね。

7kgくらいあるそうです。

まあポメの子とはバトルをしたことがないんで

何もしないだろうなぁ と見ていると

やっぱり匂いを嗅いだだけ。

この日はバトルをする気分じゃないのかな

なんて思っていたら

ココちゃんとポメの子が帰った途端に

始まりました。

カノンちゃんとです。

それもチャイまで加わって。

動画でどうぞ。





なんかカノンちゃんをいじめてるみたいでしょ。

でもいつも会うと2~3回は バトルをするんですよ。

カノンちゃんも他の子とはあまりしないようです。

いきなり始まるんですが

終わるのもいきなり。


080609_3.jpg


仲良く記念撮影。

と ここでフレブルのアンコちゃんも登場。


080609_4.jpg


ここでも もう1枚。

チャイは わたしも足元にいました。


080609_5.jpg


このアンコちゃんも

キョンが生まれる前くらいまでは

チャイやカノンちゃんと いっつもバトルをしてたんですが

全然しなくなったんですよね。

他の子ともあまりしないそうです。


実はキョンちゃん

アンコちゃんがちょっと苦手なんです。

会った当初に1回威嚇されたことがあって

それがトラウマなのか会うとビビっています。


080609_6.jpg


いろいろ観察していると面白いですよね。

みんな性格が違って それぞれ個性もあって。

この間までバトルをして遊んでいたのに

急に落ち着いたりして。


080609_7.jpg







今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト
[2008.06.09(Mon) 08:00] お散歩Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 花火
やっぱり相性とかあるんでしょうね
バトルしてるとこは、うちの二人の
バトルと同じです~
下になってる感じでも下から足蹴りしたり
してますよね(笑
キャンって声出したらとめますけど
滅多にないですね~
チャイちゃんも、キョンちゃんもお友達が
沢山でいいですね(^-^)

花火さんへ by チャイパパ
相性ってあるんでしょうね。
ランに行っても遊ぶ子と遊ばない子っていますしね。
同じ様なワンコでもちゃんと区別してるみたいだし。
なんか匂いとか感じるものがあるのかな。

うちもバトルは毎日なんですが
キャンキャンとか言うので見てみると
テンション上ってて攻撃しているほうが
鳴いていることが多いです。
本気で怒っている声は出さないし
いつの間にかやめるので今はほっといてます。
外でやってると他の人から大丈夫って言われますけどね。

by Jiy
こんばんは~^^
ご近所サンでこれだけ友達が集まるのも羨ましいですね~♪
ウチはいつもドッグランに行って初めて
他のワンコと戯れることが出来るので
まだ、定着した友達がおりません。
少しは定着した友達が出来るとワンコにとっても
良いのでしょうね~^^

Jiyさんへ by チャイパパ
毎日ほぼ同じコースで
休憩場所も決めているので
いつの間にか飼い主さんとも
仲良くなっちゃったんですよね。
もう3年近く行ってますからね。
お散歩を続けていれば
Jiyさんもく~太くんも
お友達がたくさんできますよ。

コメントを閉じる▲

 ← くるくるチャイちゃん | TOP | 夏のスグレモノ!

COMMENT

やっぱり相性とかあるんでしょうね
バトルしてるとこは、うちの二人の
バトルと同じです~
下になってる感じでも下から足蹴りしたり
してますよね(笑
キャンって声出したらとめますけど
滅多にないですね~
チャイちゃんも、キョンちゃんもお友達が
沢山でいいですね(^-^)
[ 2008.06.09(Mon) 15:23] URL | 花火 #- | EDIT |

相性ってあるんでしょうね。
ランに行っても遊ぶ子と遊ばない子っていますしね。
同じ様なワンコでもちゃんと区別してるみたいだし。
なんか匂いとか感じるものがあるのかな。

うちもバトルは毎日なんですが
キャンキャンとか言うので見てみると
テンション上ってて攻撃しているほうが
鳴いていることが多いです。
本気で怒っている声は出さないし
いつの間にかやめるので今はほっといてます。
外でやってると他の人から大丈夫って言われますけどね。
[ 2008.06.09(Mon) 18:15] URL | チャイパパ #- | EDIT |

こんばんは~^^
ご近所サンでこれだけ友達が集まるのも羨ましいですね~♪
ウチはいつもドッグランに行って初めて
他のワンコと戯れることが出来るので
まだ、定着した友達がおりません。
少しは定着した友達が出来るとワンコにとっても
良いのでしょうね~^^
[ 2008.06.10(Tue) 01:31] URL | Jiy #- | EDIT |

毎日ほぼ同じコースで
休憩場所も決めているので
いつの間にか飼い主さんとも
仲良くなっちゃったんですよね。
もう3年近く行ってますからね。
お散歩を続けていれば
Jiyさんもく~太くんも
お友達がたくさんできますよ。
[ 2008.06.10(Tue) 07:19] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/246-bbe33411
 ← くるくるチャイちゃん | TOP | 夏のスグレモノ!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

