TOP > 夏のスグレモノ!
 ← バトルの相性 | TOP | えぇ~~ ふたりとも~!?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 夏のスグレモノ! 

2008年06月08日 ()
おはようございます。チャイパパです。


チャイ&キョンは アレルギーと診断されてから

おやつもニンジンやオイモをボイルしたものに替え

毎食 お薬を飲んで頑張っています。

あっ 前にも書きましたが

チャイはお薬をそのまま飲んでくれないので

こんなカンジであげています。


080608_1.gif


わかりますか?

Aのお薬は フードと色が似ているからか匂いがあまりしないのか

そのままでもOKだったんですが

Bのお薬は そのままでは飲んでくれないので

大好きなキュウリに埋め込んでるんです。

これでキュウリをひっくり返してあげると

気づかずに完食してくれます。

匂いで気づかないのかなぁ。 (犬なのに・・・)



さて きょうの本題です。

梅雨入りもして だんだん夏も近づいてきました。

そんな暑い時期のお散歩のスグレモノです。

その名も クールバンダナ

クールベスト も持っているんですが

近所へのお散歩には こちらの方が楽なのでオススメです。


080608_2.jpg


キョンちゃんには ピンク

なかなか似合ってるでしょ。


080608_3.jpg


水に漬けるだけで冷却部分がジェル状に膨らんでくるんですよ。

以前は 保冷剤なんかを普通のバンダナでくるんだりしてたんですが

最初だけ すっごく冷たいだけで長持ちしないんでこれにしました。

チャイちゃんにもありますよ。


080608_4.jpg


チャイちゃんは


080608_5.jpg


ちょっと不満げな顔をしてますね。

チャイはキョンよりメタボ気味なので

お散歩していても すぐガハガハ言うんですよね。

でっ 日陰を見つけては こんなふうになります。


080608_6.jpg







今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト
[2008.06.08(Sun) 09:31] お散歩Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

はじめまして。 by トロペ
きゅうりに埋め込んだお薬、ちょっと笑っちゃいましたが、うちもお薬には悩んでおりましたので
真似させて下さい。(^^)

いよいよ夏が近づいてきましたね!
暑いとうちのトロペはすぐ呼吸が苦しくなってしまうので、夏の外のお散歩はあんまりせず、
家の中で遊ばせることが多かったのですが、
獣医さんから筋肉が足りないと言われ、
今は可能なかぎり外のお散歩をしています。
クールバンダナ、クールベストですか・・・。
これも購入して今年の夏のお散歩、乗り切ります!

by さち
キューリに埋め込むって(笑)
なるほど かしこい!!
(^-^)
それを気付かず食べちゃぅチャイちゃんにも笑えますが。。ぷぷっ(笑)
クールなバンダナなかなかよさそう~♪
チャイちゃんの首まわりのお肉がやわらかそぅで触りたくなりました(笑)
今度はクールなベストをお披露目して下さいね(´∀`)


by ハイジ
お久しぶりです

アレルギーが出ちゃったんですか?
薬もそのままでもオッケーなのと、ダメなのがありますよね?
かなり前ですが、ウララもダメなのがあって
その時は口をこじ開けて、無理矢理飲ませてました~

クールバンダナ、いいですね!
保冷剤だと冷たすぎるのか、痛いのか、嫌がるんですよね、、、
ジェル状だったら柔らかいんですよね、きっと♪
考えてみようかなぁ~

by ふぉま
薬嫌がりますよね~
ウチも薬だけプッって吐き出したりするし(;゚A゚)
飲ませるのも一工夫必要ですよねぇ~
バンダナいいですね!!
なにこれ~♪♪
ウチも買おう~(*゚∀゚*)うお~♪

by みい姉
お久し振りです。
チャイちゃん薬嫌いなのね~
うちは大体そのまま薬食べてくれますが
たまに嫌がるのでプチトマトに入れて食べさせました。
薬飲ますのって大変ですよね。

このバンダナいいですね!!
うちもクールバンダナ探してたんです。
早速チェックさせてもらおっと。

トロペさんへ by チャイパパ
はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

キュウリにお薬 いいでしょ。
チャイ&キョンともにキュウリが好きだし
埋め込むのにちょうどいい硬さなんですよね。
試してみてください。

夏場の散歩は大変なんですよね。
すぐガハガハ言うので
早朝か夜しか行けませんもんね。
でも外に出さないとストレスも溜まると思うので
うちも頑張って行ってます。
クールバンダナ、クールベストも是非お試しあれ。

さちさんへ by チャイパパ
チャイは キュウリに薬が入っているのが
気づかないのか 焦って食べてるのか?
真っ先にキュウリから食べますからね。
多分味わう余裕もないんでしょうね。

クールバンダナ なかなかいいでしょ。
手頃だし、巻くだけなので便利です。
クールベストを着たらまたUPしますね。

ハイジさんへ by チャイパパ
そうなんですよ。
アレルギーと診断されました。
それも二人とも。
まあ食事に注意してればいいんで大丈夫でしょ。
薬を好きな食べ物に埋め込むのはいいですよ。
機会があったら試してみてください。

クールバンダナいいですよ。
ジェル状でプニュプニュしてるんです。
巻くだけだし 試してみる価値ありです。

ふぉまさんへ by チャイパパ
ホント薬を飲ませるのは苦労しますよね。
でもキュウリに埋め込んでからはなんとか
飲んでくれるようになりました。

クールバンダナ いいですよ。
試してみてください。

みい姉さんへ by チャイパパ
プチトマトもいいですよね。
中に薬を入れちゃえば
まず気付かないですからね。

クールバンダナいいですよ。
結構長い時間冷たいんです。
それも保冷剤と違って冷た過ぎずにいいカンジに。
お薦めですよ。

コメントを閉じる▲

 ← バトルの相性 | TOP | えぇ~~ ふたりとも~!?

COMMENT

きゅうりに埋め込んだお薬、ちょっと笑っちゃいましたが、うちもお薬には悩んでおりましたので
真似させて下さい。(^^)

いよいよ夏が近づいてきましたね!
暑いとうちのトロペはすぐ呼吸が苦しくなってしまうので、夏の外のお散歩はあんまりせず、
家の中で遊ばせることが多かったのですが、
獣医さんから筋肉が足りないと言われ、
今は可能なかぎり外のお散歩をしています。
クールバンダナ、クールベストですか・・・。
これも購入して今年の夏のお散歩、乗り切ります!
[ 2008.06.08(Sun) 10:22] URL | トロペ #- | EDIT |

キューリに埋め込むって(笑)
なるほど かしこい!!
(^-^)
それを気付かず食べちゃぅチャイちゃんにも笑えますが。。ぷぷっ(笑)
クールなバンダナなかなかよさそう~♪
チャイちゃんの首まわりのお肉がやわらかそぅで触りたくなりました(笑)
今度はクールなベストをお披露目して下さいね(´∀`)

[ 2008.06.08(Sun) 13:04] URL | さち #- | EDIT |

お久しぶりです

アレルギーが出ちゃったんですか?
薬もそのままでもオッケーなのと、ダメなのがありますよね?
かなり前ですが、ウララもダメなのがあって
その時は口をこじ開けて、無理矢理飲ませてました~

クールバンダナ、いいですね!
保冷剤だと冷たすぎるのか、痛いのか、嫌がるんですよね、、、
ジェル状だったら柔らかいんですよね、きっと♪
考えてみようかなぁ~
[ 2008.06.08(Sun) 14:57] URL | ハイジ #- | EDIT |

薬嫌がりますよね~
ウチも薬だけプッって吐き出したりするし(;゚A゚)
飲ませるのも一工夫必要ですよねぇ~
バンダナいいですね!!
なにこれ~♪♪
ウチも買おう~(*゚∀゚*)うお~♪
[ 2008.06.08(Sun) 20:59] URL | ふぉま #- | EDIT |

お久し振りです。
チャイちゃん薬嫌いなのね~
うちは大体そのまま薬食べてくれますが
たまに嫌がるのでプチトマトに入れて食べさせました。
薬飲ますのって大変ですよね。

このバンダナいいですね!!
うちもクールバンダナ探してたんです。
早速チェックさせてもらおっと。
[ 2008.06.08(Sun) 22:09] URL | みい姉 #- | EDIT |

はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

キュウリにお薬 いいでしょ。
チャイ&キョンともにキュウリが好きだし
埋め込むのにちょうどいい硬さなんですよね。
試してみてください。

夏場の散歩は大変なんですよね。
すぐガハガハ言うので
早朝か夜しか行けませんもんね。
でも外に出さないとストレスも溜まると思うので
うちも頑張って行ってます。
クールバンダナ、クールベストも是非お試しあれ。
[ 2008.06.09(Mon) 17:47] URL | チャイパパ #- | EDIT |

チャイは キュウリに薬が入っているのが
気づかないのか 焦って食べてるのか?
真っ先にキュウリから食べますからね。
多分味わう余裕もないんでしょうね。

クールバンダナ なかなかいいでしょ。
手頃だし、巻くだけなので便利です。
クールベストを着たらまたUPしますね。
[ 2008.06.09(Mon) 17:51] URL | チャイパパ #- | EDIT |

そうなんですよ。
アレルギーと診断されました。
それも二人とも。
まあ食事に注意してればいいんで大丈夫でしょ。
薬を好きな食べ物に埋め込むのはいいですよ。
機会があったら試してみてください。

クールバンダナいいですよ。
ジェル状でプニュプニュしてるんです。
巻くだけだし 試してみる価値ありです。
[ 2008.06.09(Mon) 17:58] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ホント薬を飲ませるのは苦労しますよね。
でもキュウリに埋め込んでからはなんとか
飲んでくれるようになりました。

クールバンダナ いいですよ。
試してみてください。
[ 2008.06.09(Mon) 18:01] URL | チャイパパ #- | EDIT |

プチトマトもいいですよね。
中に薬を入れちゃえば
まず気付かないですからね。

クールバンダナいいですよ。
結構長い時間冷たいんです。
それも保冷剤と違って冷た過ぎずにいいカンジに。
お薦めですよ。
[ 2008.06.09(Mon) 18:06] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/245-7f05980f
 ← バトルの相性 | TOP | えぇ~~ ふたりとも~!?

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

