TOP > えぇ~~ ふたりとも~!?
 ← 夏のスグレモノ! | TOP | また ボコボコ が!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク えぇ~~ ふたりとも~!? 

2008年06月06日 ()
おはようございます。チャイパパです。


きのうの更新でもお伝えしたとおり

きのうの午前中

ゆうちゃんが チャイ&キョンを病院に連れていってくれました。

チャイは 一人で留守番させるのが可愛そうなので

付き添いのつもりで連れていったんですけどね。

しか~し 結果から申し上げますと

この通りです。


080606_1.gif


チャイにもお薬が出ちゃいました。

中身は こんなカンジ。


080606_2.jpg


たしかにチャイの首のうしろあたりに

カサブタみたいのがあったのですが

キョンがバトルのときに噛んだりしてたんで

そのせいだと思っていたんですよね。

でも それもアレルギーによるものだったんです。

自己判断は ダメですねぇ。

今回は念入りに いろいろ採取して

顕微鏡とかで調べたところ

チャイ&キョンともにアレルギーによるもの

という診断でした。

他の病気ではないので

食生活に気を付ければ良いそうです。


080606_3.jpg



080606_4.jpg


「キョンのせいじゃないよ」

どちらかというと

チャイの遺伝子が原因?

病院でこんな物までいただきました。


080606_5.jpg


試供品なんですが

いろんな物が出てるんですねぇ。

でも かなり高そうなので うちで続けるのは難しいかな?

病院の先生も この食事を続けなさいってことではないようで

ジャーキーなんかの動物性の物や乳製品等が原因なので

気を付けるようにということでした。

野菜をボイルしたものなんかは良いそうです。


080606_6.jpg


そうなんですよね。

チャイは 薬がダメで

単独では絶対に飲んでくれません。

昨晩は 蒸かしたお芋に埋め込んで

どうにか飲んで(食べて?)くれました。

チャイのうしろのソファーで寝そべってるキョンは平気なんですけどね。


080606_7.jpg


まあ 食べちゃいけないものまで食べますからね。


でも 変な病気じゃなくって良かったです。

これからは 食べ物に気を付けて

出来ればアレルギーの元を特定できればと思います。





おまけです。

ゆうちゃんの頭にアゴを乗せて寝るチャイ。


080606_8.gif







今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト
[2008.06.06(Fri) 07:09] 日常Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by さち
そうでしたか…
チャイちゃんもアレルギーとは(;^_^A
でも早めにわかってよかったですね。
キョンちゃんは問題ないみたぃだけど
チャイちゃんはクスリに早く慣れるよぅにガンバレ~~p(^^)q
アレルギーってわかったらやたらと食べ物あげれなぃですね(^o^;
最後のあごのせキョンちゃんがかわゆぃ♪(笑)

がんばって by 番チョー
やっぱり親子なんですね。
同じような症状が・・・
ご心配でしょうが、もっと酷くならないように
食事療法ですね。
がんばってください。

お揃いなの? by ぴろぴろ
 意外なところでチャイちゃんもアレルギーって診断されちゃったんですね。キョンちゃんのボコボコもアレルギーだったんだ。何の食材が原因のアレルギーかわかるといいですね。二人とも仲良し親子なのはよ~くわかるけど、そこまでお揃いじゃなくてもねぇ。ふふ・・・。お薬頑張って飲んでね。

さちさんへ by チャイパパ
チャイまでアレルギーだとは思いませんでした。
ほとんど病気らしいものはしなかったのに・・・。
でも悲観的にならずに頑張っていきます。
食事やおやつを注意していれば
いいわけですからね。
ただ問題は お散歩中のおやつなんですよね。
チャイ&キョンはソトヅラが良いんで
お散歩で会う ワンコの飼い主さんになついちゃって
いっつもおやつを貰ってるんですよね。
飼い主さん達も可愛くてあげてるようなので
ムゲに断るのもねぇ。悩みどころです。

番チョーさんへ by チャイパパ
こうなったら仕方ありませんね。
アレルギーなんでなかなか治りはしないでしょうけど
食事やおやつを注意して
一生付き合っていきますよ。
幸い 元気だけはありますからね。

ぴろぴろさんへ by チャイパパ
そうですよねぇ。
アレルギーまで似なくてもよかったんですけどね。
原因は 1つずつ試さないとならないので
時間がかかるでしょうけど
突き止めたいと思います。
食べれるものまで食べさせられないんじゃ
可哀想ですからね。

コメントを閉じる▲

 ← 夏のスグレモノ! | TOP | また ボコボコ が!

COMMENT

そうでしたか…
チャイちゃんもアレルギーとは(;^_^A
でも早めにわかってよかったですね。
キョンちゃんは問題ないみたぃだけど
チャイちゃんはクスリに早く慣れるよぅにガンバレ~~p(^^)q
アレルギーってわかったらやたらと食べ物あげれなぃですね(^o^;
最後のあごのせキョンちゃんがかわゆぃ♪(笑)
[ 2008.06.06(Fri) 18:39] URL | さち #- | EDIT |

やっぱり親子なんですね。
同じような症状が・・・
ご心配でしょうが、もっと酷くならないように
食事療法ですね。
がんばってください。
[ 2008.06.06(Fri) 20:39] URL | 番チョー #- | EDIT |

 意外なところでチャイちゃんもアレルギーって診断されちゃったんですね。キョンちゃんのボコボコもアレルギーだったんだ。何の食材が原因のアレルギーかわかるといいですね。二人とも仲良し親子なのはよ~くわかるけど、そこまでお揃いじゃなくてもねぇ。ふふ・・・。お薬頑張って飲んでね。
[ 2008.06.06(Fri) 23:26] URL | ぴろぴろ #- | EDIT |

チャイまでアレルギーだとは思いませんでした。
ほとんど病気らしいものはしなかったのに・・・。
でも悲観的にならずに頑張っていきます。
食事やおやつを注意していれば
いいわけですからね。
ただ問題は お散歩中のおやつなんですよね。
チャイ&キョンはソトヅラが良いんで
お散歩で会う ワンコの飼い主さんになついちゃって
いっつもおやつを貰ってるんですよね。
飼い主さん達も可愛くてあげてるようなので
ムゲに断るのもねぇ。悩みどころです。
[ 2008.06.08(Sun) 09:42] URL | チャイパパ #- | EDIT |

こうなったら仕方ありませんね。
アレルギーなんでなかなか治りはしないでしょうけど
食事やおやつを注意して
一生付き合っていきますよ。
幸い 元気だけはありますからね。
[ 2008.06.08(Sun) 09:45] URL | チャイパパ #- | EDIT |

そうですよねぇ。
アレルギーまで似なくてもよかったんですけどね。
原因は 1つずつ試さないとならないので
時間がかかるでしょうけど
突き止めたいと思います。
食べれるものまで食べさせられないんじゃ
可哀想ですからね。
[ 2008.06.08(Sun) 09:49] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/244-90807924
 ← 夏のスグレモノ! | TOP | また ボコボコ が!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

