TOP > お誕生会
 ← 親バカで~す! | TOP | チャイちゃん 祝3歳!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク お誕生会 

2008年05月26日 ()
おはようございます。チャイパパです。


きのう チャイの3歳の誕生日の報告をしたところ

いろんな方からお祝いコメントいただきました。

ありがとうございました。


きょうは 昨晩のお誕生会の報告をしますね。

お誕生会といっても派手にやったわけではないんですよ。

今月は パグミも含めて2週連続で旅行に行ったりで

ちょっとピーンチなのでプレゼントはなし。

でも ゆうちゃんがこんなものを作ってくれました。


080526_1.jpg


チャイちゃん用のケーキです。

じゃがいも と さつまいも で土台を作って

チャイの好きなトマトときゅうりをトッピングしたものです。


080526_2.jpg


チャイちゃん がん見状態です。


では 改めまして

チャイちゃん お誕生日おめでとう。


080526_3.gif


なんか感慨深いですね。

チャイを飼う前の3年前には予想もしていませんでした。

チャイを飼って いつの間にか パグ中毒になって

パグミにも参加出来て。

いろいろありましたけど

チャイを飼って 良かったです。



じゃあ チャイにロウソクの火を消してもらいましょう。


って それは出来ないようなので


080526_4.jpg


ゆうちゃんに消してもらいました。

では チャイ&キョンがお待ちかねのようなので

取り分けて食べてもらいましょうかね。


080526_5.gif


チャイのお皿に取り分けていたら

キョンちゃん 急いで移動。

どうしたかというと

当然


080526_6.jpg


大丈夫だよ。 キョンにもあげるから。

なんて言いながら 取り分けていたら

やられました。


080526_7.gif


少しですけど 舐められてしまいました。

チャイは良い子で待ってるのに

しょうがない子ですね。


キョンを確保しながら準備が終わると (確保してないと速攻で食べられるので・・・)


080526_8.jpg


チャイちゃん 伏せの状態で準備万端。

チャイはゴハンのときは 「ヨシ」と言うまで食べないんですよ。

普段は 「お手」→「おかわり」→「伏せ」→「マテ」→「ヨシ」 なんですが

きょうはいいか。


080526_9.gif


いい食べっぷりでしたね。


さあ 問題はキョンです。

最近やっと 「お手」・「おかわり」 を覚えたんです。

ちゃんと出来るかな?


080526_a.gif


あれっ! 「マテ」 は?

一応 「お手」・「おかわり」 は出来たようですが

視線は ずっとゴハン。

しょうがなくやってるカンジです。 まだまだですね。

でも キョンも大きな病気もせず

元気に育ってくれています。


楽しい一夜でした。 (オチはないですよ)






今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

里親募集です。
080526_sato.jpg

ベッキーちゃん ♀

詳細はコチラをご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


スポンサーサイト
[2008.05.26(Mon) 07:42] 成長Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

パーティーだぁ! by ぴろぴろ
 すごぉい!手作りのお芋ケーキだ~!ご馳走から目が離せない様子のチャイちゃん、キョンちゃん、笑えます!どこからともなく現れる強敵キョンちゃんの、目立ちすぎる存在感がいい味出してますねぇ。おりこうに食べるチャイちゃんに、気もそぞろのキョンちゃん。こんな二人に笑わせてもらって、本当に楽しい雰囲気がすごく伝わってきましたよ。
 これからも全国にいるパグ中毒仲間のためにも、元気でいるんだよ!チャイ&キョンちゃん!

by しのぶ
手作りなんてすごい!
愛情タップリですね♪
ケーキと一緒の写真すごく素敵です!
チャイちゃんもすごく嬉しそうな顔してるな~
キョンちゃん、身を乗り出してるね(爆)
はやく食べたくて仕方ないんだよね~
素敵な夜になりましたね!

by -
ぷぷっ(笑)
後ろからのぞいてるキョンちゃんがサイコー(笑)
とってもとってもかわぃぃ(´∀`)
チャイちゃん ヨシ言うまでぢ~っと待っててエライですね♪
ヨダレ大丈夫?(笑)


by 番チョー
うはは・・・キョンちゃん 凄いフライングです。

チャイちゃん、ポテトのケーキは美味しかったかな?
きっと美味しかったことでしょうね。
そんな嬉しそうなお顔で(^.^)

楽しいお誕生日会でしたね。

ぴろぴろさんへ by チャイパパ
そんな大したケーキではないんですよ。
作ったゆうちゃんが載せるのは恥ずかしいって言ってましたし。
でもケーキなんて作ってあげたの初めてですし
いい記念になりました。
パグ中毒 どんどん増えるといいですね。

しのぶさんへ by チャイパパ
実はこのケーキ
パグミで泊まったモンターニャの影響が大きいんです。
あそこは お芋でパグの形にしてましたが・・・。
でも いい記念になったと思います。
毎年出来るといいですね。
キョンもいるから年2回かな。

さちさん?へ by チャイパパ
このコメントは 多分さちさんかな?
チャイは ちゃんと分かってるのか
お皿に乗ったゴハンはヨシと言うまで待ってるんです。
キョンはまだダメですねぇ。
食欲が勝ってるのか
お皿を置いた時点で一気にくるので
手でふたをして日々「お手」「おかわり」の練習です。

番チョーさんへ by チャイパパ
トッピングがあると食いつきがいいんですよね。
このときは いつもより多かったので
特に良く(早く)食べてくれました。
でも嬉しそうに食べてくれると
こちらも嬉しくなりますよね。
キョンの誕生日にも またやりたいと思います。

コメントを閉じる▲

 ← 親バカで~す! | TOP | チャイちゃん 祝3歳!

COMMENT

 すごぉい!手作りのお芋ケーキだ~!ご馳走から目が離せない様子のチャイちゃん、キョンちゃん、笑えます!どこからともなく現れる強敵キョンちゃんの、目立ちすぎる存在感がいい味出してますねぇ。おりこうに食べるチャイちゃんに、気もそぞろのキョンちゃん。こんな二人に笑わせてもらって、本当に楽しい雰囲気がすごく伝わってきましたよ。
 これからも全国にいるパグ中毒仲間のためにも、元気でいるんだよ!チャイ&キョンちゃん!
[ 2008.05.26(Mon) 20:59] URL | ぴろぴろ #- | EDIT |

手作りなんてすごい!
愛情タップリですね♪
ケーキと一緒の写真すごく素敵です!
チャイちゃんもすごく嬉しそうな顔してるな~
キョンちゃん、身を乗り出してるね(爆)
はやく食べたくて仕方ないんだよね~
素敵な夜になりましたね!
[ 2008.05.27(Tue) 08:18] URL | しのぶ #- | EDIT |

ぷぷっ(笑)
後ろからのぞいてるキョンちゃんがサイコー(笑)
とってもとってもかわぃぃ(´∀`)
チャイちゃん ヨシ言うまでぢ~っと待っててエライですね♪
ヨダレ大丈夫?(笑)

[ 2008.05.27(Tue) 09:07] URL | #- | EDIT |

うはは・・・キョンちゃん 凄いフライングです。

チャイちゃん、ポテトのケーキは美味しかったかな?
きっと美味しかったことでしょうね。
そんな嬉しそうなお顔で(^.^)

楽しいお誕生日会でしたね。
[ 2008.05.27(Tue) 14:23] URL | 番チョー #- | EDIT |

そんな大したケーキではないんですよ。
作ったゆうちゃんが載せるのは恥ずかしいって言ってましたし。
でもケーキなんて作ってあげたの初めてですし
いい記念になりました。
パグ中毒 どんどん増えるといいですね。
[ 2008.05.28(Wed) 17:21] URL | チャイパパ #- | EDIT |

実はこのケーキ
パグミで泊まったモンターニャの影響が大きいんです。
あそこは お芋でパグの形にしてましたが・・・。
でも いい記念になったと思います。
毎年出来るといいですね。
キョンもいるから年2回かな。
[ 2008.05.28(Wed) 17:26] URL | チャイパパ #- | EDIT |

このコメントは 多分さちさんかな?
チャイは ちゃんと分かってるのか
お皿に乗ったゴハンはヨシと言うまで待ってるんです。
キョンはまだダメですねぇ。
食欲が勝ってるのか
お皿を置いた時点で一気にくるので
手でふたをして日々「お手」「おかわり」の練習です。
[ 2008.05.28(Wed) 17:30] URL | チャイパパ #- | EDIT |

トッピングがあると食いつきがいいんですよね。
このときは いつもより多かったので
特に良く(早く)食べてくれました。
でも嬉しそうに食べてくれると
こちらも嬉しくなりますよね。
キョンの誕生日にも またやりたいと思います。
[ 2008.05.28(Wed) 17:33] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/236-6d517ec3
 ← 親バカで~す! | TOP | チャイちゃん 祝3歳!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

