TOP > チャイちゃん 祝3歳!
 ← お誕生会 | TOP | Shall We Dance ?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク チャイちゃん 祝3歳! 

2008年05月25日 ()
おはようございます。チャイパパです。


チャイちゃん きょうで3歳になります。

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ

昨年は 妊娠→出産(キョンの誕生)といろいろありましたが

あっという間でしたね。

このブログもキョンが生まれたのがきっかけで始めましたし。

チャイは 我が家で初めて飼ったワンコです。

結婚当初は ペット不可のアパートで

その後 ペット可のマンションに引っ越して

待望のワンコを飼うことにしました。

最初は 何を飼うか悩みましたね。

トイプードル・フレブル・ボステリ・コーギー etc.

いろいろ調べたり ペットショップに行ったり。

たまたま行ったペットショップでパグちゃんを発見。

恥ずかしながら それまでパグという犬種を知りませんでした。

最初は 変な顔って思っていたんですが

ずーーっと見てると 表情が豊かで何か憎めないんですよね。

でっ いつのまにかパグに決定。

何軒かペットショップをまわって

チャイちゃんと運命の出会い。

なにかピンときて即決でした。

ゆうちゃんは 即決するとは思わなかったそうです。

それからチャイは我が家の家族になりました。


080525_1.jpg


細っいでしょう。

生後2か月ちょっとで1.4kgくらいだったんです。

キョンは 生後1か月で 1.4kgになってましたからねぇ。

母乳で育てると成長が早いのかな。


080525_2.jpg


この写真は 我が家の猫です。




って言っても納得しちゃいそうですね。

首輪や鈴のせいで たしかに猫っぽかったです。


080525_3.jpg


でも 飼い始めのころは大変でしたね。

トイレは出来ないし イタズラばっかりするし。

今から思えば当然なんですが

こちらが初心者だったので神経質になっちゃって

いつもイライラして 怒っていたような気がします。

チャイちゃん ごめんね。 チャイは悪くないのにね。


080525_4.jpg


そんなダメ飼い主の元でも

立派に成長し、キョンまで授けてくれました。

チャイちゃん ありがとう。


080525_5.jpg


上の写真は 1年前のチャイです。

キョンが生まれる前で まだ幼さが残ってますね。


チャイちゃん

お誕生日 あめでとう。

これからもよろしくね。



080525_6.gif







今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト
[2008.05.25(Sun) 10:10] 成長Trackback(0) | Comments(18)
↑TOPへ


COMMENT

おめでとう♪ by 番チョー
チャイちゃん 3歳おめでとう♪
お誕生日って・・・・感慨深いですね。

チャイちゃんって、ヤンママなのね。
それなのに、スッカリお母さんの顔。

最初の出会いで、ピンときたのは
来るべくして来たと言うことなんでしょうね。
私には全くそういうのがなく、フクのオヤヂが
チャイパパさんのような感じだったようです。

これからの1年、健やかにそしてゆっくりと
皆さんお幸せな時間でありますように♪

おめでとう(≧▽≦) by ゴンママ
チャイちゃん お誕生日おめでとうv-308

うちも来たばかりの頃はチャイちゃんと
同じくらいの大きさでネコっぽかったなぁ( ´艸`)
仔犬の頃のヤンチャっぷりには私もノイローゼ一歩手前でしたし(笑)

でもこうして元気に成長してキョンちゃんを産んで・・・
感慨深いですよね♪

3歳のチャイちゃんも元気で楽しく、幸せでありますように☆

by さち
チャイちゃん♪
お誕生日おめでとう\(^O^)/\(^O^)/

たった3年の間に
妊娠に出産に子育てに…よく頑張りましたね。エライ。。。

キョンちゃんが産まれてブログを始めたってことは
こーやってブログを楽しみに見れるのもチャイちゃんのおかげなのかな?(^-^)

これからもチャイパパさんたちとキョンちゃんにいっぱぃ愛情もらって元気にパグしてってね(笑)

今日はご馳走なのかな?♪

おめでとう♪ by Jiy
こんにちは^^
コメントは初めましてですね。
我家も今年の2月から黒パグを飼い始めまして、
密かに皆さんのブログを拝見させてもらっております。
日々、楽しませてもらったり(先日のダンスは
爆笑してました。)勉強させてもらったりです。
ブログ内にある『飼い始めのころ・・・』というところが
ココ数ヶ月の我家ととても一致します^^;
皆、同じだったんだな~って少し安心しました。

チャイちゃん♪誕生日おめでとう♪
(何処かのドッグランで会う事があったら、ウチのく~太と遊んであげてね^^)

では、またこれからも遊びにきますね~^^

おめでと!! by ぴろぴろ
 チャイちゃん!お誕生日おめでとう!!
 キョンちゃんと一緒だとついついお母さんってイメージが強いけど、まだまだ3歳なんだよね~。
 パグちゃんに即決しちゃった気持ちすんごいわかるわかる!!ちょっと見ちゃうともう、目が話せられないくらい不思議な魅力があるもんね。・・・と、今なら断言できる私はというと、パグを飼おうと決めていろいろ回ってる時、心の迷いであるペットショップにいた、ミニブタにクラッときてしまい、危うく、亜生という名のブタちゃんと生活することになっていたかもしれません。
 ???ある意味「ちぶブタちゃん」と一緒にいるような気もしないでも・・・・。ごめんね、亜生~。

by しのぶ
チャイちゃん、お誕生日おめでとう♪
家族になったばかりのころのチャイちゃん、細いね~
最初はいたずらばかりで神経質になったって我が家もそうですよ。
さくらが来たばかりの頃はかなり厳しかったかな?
それに比べてきなこは野放しだった為大変な娘に成長しましたが・・・(_ ̄Д ̄)
ネコちゃんって写真信じちゃいましたよ!
耳が上がってて鈴つけてて。
これからも元気で可愛いチャイちゃんでいてね♪

by しげさん
おめでとうございます。
確かに昔は猫っぽい感じですね。
いまでは立派なパグですよね(^-^)

わしも初めてきゅろすけを飼ったので
当初はチャイパパさんと同じように
イライラしていたような気がします。
ほんと悪かったなという気持ちも同じです。

これからも元気なチャイちゃんでいてくださいねー。

by kuku
チャイちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
今ではママさんだもの、立派に成長されましたね。

チャイちゃんががんばって出産した日、
つまりキョンちゃん達のお誕生日は
てんの誕生日と一緒の日にちなんですよ。
てんのほうが1年お姉さん。
さっき365日カレンダーの登録をしようとしたら
キョンちゃんでした(笑)

なので我が家は私達の結婚記念日に登録です♪
結婚10周年に家族になったから“てん”なんですよ(笑)

おめでとう by ココ母
チャイちゃんお誕生日おめでとうございますv-315

最近チャイちゃんキョンちゃん親子に社会勉強をさせてもらっているフレンチのココです
チャイちゃんは赤ちゃん時代もやっぱり可愛かったんですねえ~
・・・我が家の三姉妹も絶賛です!!

置き物のように可愛いチャイちゃんキョンちゃん、うるさいココをこれからもよろしくお願いしますね

番チョーさんへ by チャイパパ
ありがとうございます。
考えてみると(考えなくても)
チャイは まだ3歳なんですよね。
たしかにヤンママ。
私たちもお母さんって感覚でみてました。
頑張らせ過ぎたかなぁ。

でもホントチャイを飼って良かったです。
初めて会ってピンときたっていうか
なんか 逃したらダメって思ったんですよね。
それが良かったんですね。
これからも1年1年大事に
一緒に歳を取っていこうと思います。

ゴンママさんへ by チャイパパ
ありがとうございます。
飼い始めのころは思わなかったんですけど
改めて写真を見ると小さいですよね。
よく育ってくれました(笑)
でもホントうちもノイローゼ気味でしたね。
いちいち細かいことを気にしてましたもん。
今では 多少のことではビクともしません。
それもあまり良くないかな。
これからもチャイ&キョンと
楽しく過ごしていこうと思います。

さちさんへ by チャイパパ
いつも ありがとうございます。
チャイもやっと3歳。
いや もう3歳かな。
たしかに たった3年で
いろんなことを体験してもらいました。
私たちにも いろいろ楽しい経験をさせてもらいました。
チャイがいたからブログを初めて。
いろんな方を知り合うことが出来て。
ホントチャイを飼って良かったです。
これからもいっぱい愛情を注がなきゃですね。

Jiyさんへ by チャイパパ
はじめまして~♪
黒パグちゃんを飼い始めてようですね。
始めは大変なことも多いでしょうけど(うちがそうでした)
楽しいことの方が多いと思いますので
頑張ってくださいね。

ブログも始めてるようですね。
今度お邪魔しますね。
これからもよろしくお願いします。

ぴろぴろさんへ by チャイパパ
ありがとうございます。
亜生くんっていう ミニブタちゃんもいいですね。
でもかなり大きくなるミニブタ?もいるようなので
飼っていたら今頃大変だったかもしれませんね。
でもパグの亜生くんで良かったですね。
これからも大切にね。

しのぶさんへ by チャイパパ
ありがとうございます。
どこの家も1頭目のワンコには神経質になるようですね。
2頭目は 逆に野放し状態で(笑)
うちもキョンには甘すぎるのか
全然言うことを聞かない子になってしまいました。

黒パグって細いと特に猫っぽいんですよね。
今でさえ座ってる後姿なんかを見ると猫みたいって
思うことはしょっちゅうです。

これからもチャイ&キョンとも
大切に育てていきまーす。

しげさんさんへ by チャイパパ
ありがとうございます。

小さいころはホント華奢だったのに
見事に育ってしまいました。

初めてのワンコ飼いは
みんなイライラしたりするんですね。
まあ 分らないことだらけですもんね。
チャイには 悪いことをしましたが
その分 今は大切に育てようと思っています。

kukuさんへ by チャイパパ
ありがとうございます。
そして
ごめんなさい。
てんちゃんは キョンと同じ誕生日だったんですね。
モンターニャに泊まった方は
5月のお誕生日が3組もいたりで
奇遇なことが多いですね。

それにしても
結婚10周年に家族になったから“てん”
って なんかいいですねぇ。
これからもお幸せに~♪

ココ母さんへ by チャイパパ
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
お散歩のワン友さんから
コメントをいただいたのが初めてだったので
嬉しかったです。
これからもチャイ&キョンと仲良くしてやってください。
ココちゃん&3姉妹さんにもヨロシク!

コメントを閉じる▲

 ← お誕生会 | TOP | Shall We Dance ?

COMMENT

チャイちゃん 3歳おめでとう♪
お誕生日って・・・・感慨深いですね。

チャイちゃんって、ヤンママなのね。
それなのに、スッカリお母さんの顔。

最初の出会いで、ピンときたのは
来るべくして来たと言うことなんでしょうね。
私には全くそういうのがなく、フクのオヤヂが
チャイパパさんのような感じだったようです。

これからの1年、健やかにそしてゆっくりと
皆さんお幸せな時間でありますように♪
[ 2008.05.25(Sun) 10:24] URL | 番チョー #- | EDIT |

チャイちゃん お誕生日おめでとうv-308

うちも来たばかりの頃はチャイちゃんと
同じくらいの大きさでネコっぽかったなぁ( ´艸`)
仔犬の頃のヤンチャっぷりには私もノイローゼ一歩手前でしたし(笑)

でもこうして元気に成長してキョンちゃんを産んで・・・
感慨深いですよね♪

3歳のチャイちゃんも元気で楽しく、幸せでありますように☆
[ 2008.05.25(Sun) 11:38] URL | ゴンママ #NWnJHpJM | EDIT |

チャイちゃん♪
お誕生日おめでとう\(^O^)/\(^O^)/

たった3年の間に
妊娠に出産に子育てに…よく頑張りましたね。エライ。。。

キョンちゃんが産まれてブログを始めたってことは
こーやってブログを楽しみに見れるのもチャイちゃんのおかげなのかな?(^-^)

これからもチャイパパさんたちとキョンちゃんにいっぱぃ愛情もらって元気にパグしてってね(笑)

今日はご馳走なのかな?♪
[ 2008.05.25(Sun) 12:45] URL | さち #- | EDIT |

こんにちは^^
コメントは初めましてですね。
我家も今年の2月から黒パグを飼い始めまして、
密かに皆さんのブログを拝見させてもらっております。
日々、楽しませてもらったり(先日のダンスは
爆笑してました。)勉強させてもらったりです。
ブログ内にある『飼い始めのころ・・・』というところが
ココ数ヶ月の我家ととても一致します^^;
皆、同じだったんだな~って少し安心しました。

チャイちゃん♪誕生日おめでとう♪
(何処かのドッグランで会う事があったら、ウチのく~太と遊んであげてね^^)

では、またこれからも遊びにきますね~^^
[ 2008.05.25(Sun) 13:15] URL | Jiy #- | EDIT |

 チャイちゃん!お誕生日おめでとう!!
 キョンちゃんと一緒だとついついお母さんってイメージが強いけど、まだまだ3歳なんだよね~。
 パグちゃんに即決しちゃった気持ちすんごいわかるわかる!!ちょっと見ちゃうともう、目が話せられないくらい不思議な魅力があるもんね。・・・と、今なら断言できる私はというと、パグを飼おうと決めていろいろ回ってる時、心の迷いであるペットショップにいた、ミニブタにクラッときてしまい、危うく、亜生という名のブタちゃんと生活することになっていたかもしれません。
 ???ある意味「ちぶブタちゃん」と一緒にいるような気もしないでも・・・・。ごめんね、亜生~。
[ 2008.05.25(Sun) 15:39] URL | ぴろぴろ #- | EDIT |

チャイちゃん、お誕生日おめでとう♪
家族になったばかりのころのチャイちゃん、細いね~
最初はいたずらばかりで神経質になったって我が家もそうですよ。
さくらが来たばかりの頃はかなり厳しかったかな?
それに比べてきなこは野放しだった為大変な娘に成長しましたが・・・(_ ̄Д ̄)
ネコちゃんって写真信じちゃいましたよ!
耳が上がってて鈴つけてて。
これからも元気で可愛いチャイちゃんでいてね♪
[ 2008.05.25(Sun) 17:54] URL | しのぶ #- | EDIT |

おめでとうございます。
確かに昔は猫っぽい感じですね。
いまでは立派なパグですよね(^-^)

わしも初めてきゅろすけを飼ったので
当初はチャイパパさんと同じように
イライラしていたような気がします。
ほんと悪かったなという気持ちも同じです。

これからも元気なチャイちゃんでいてくださいねー。
[ 2008.05.25(Sun) 19:57] URL | しげさん #- | EDIT |

チャイちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
今ではママさんだもの、立派に成長されましたね。

チャイちゃんががんばって出産した日、
つまりキョンちゃん達のお誕生日は
てんの誕生日と一緒の日にちなんですよ。
てんのほうが1年お姉さん。
さっき365日カレンダーの登録をしようとしたら
キョンちゃんでした(笑)

なので我が家は私達の結婚記念日に登録です♪
結婚10周年に家族になったから“てん”なんですよ(笑)
[ 2008.05.25(Sun) 21:03] URL | kuku #nTREbQHI | EDIT |

チャイちゃんお誕生日おめでとうございますv-315

最近チャイちゃんキョンちゃん親子に社会勉強をさせてもらっているフレンチのココです
チャイちゃんは赤ちゃん時代もやっぱり可愛かったんですねえ~
・・・我が家の三姉妹も絶賛です!!

置き物のように可愛いチャイちゃんキョンちゃん、うるさいココをこれからもよろしくお願いしますね
[ 2008.05.25(Sun) 21:52] URL | ココ母 #- | EDIT |

ありがとうございます。
考えてみると(考えなくても)
チャイは まだ3歳なんですよね。
たしかにヤンママ。
私たちもお母さんって感覚でみてました。
頑張らせ過ぎたかなぁ。

でもホントチャイを飼って良かったです。
初めて会ってピンときたっていうか
なんか 逃したらダメって思ったんですよね。
それが良かったんですね。
これからも1年1年大事に
一緒に歳を取っていこうと思います。
[ 2008.05.26(Mon) 16:28] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ありがとうございます。
飼い始めのころは思わなかったんですけど
改めて写真を見ると小さいですよね。
よく育ってくれました(笑)
でもホントうちもノイローゼ気味でしたね。
いちいち細かいことを気にしてましたもん。
今では 多少のことではビクともしません。
それもあまり良くないかな。
これからもチャイ&キョンと
楽しく過ごしていこうと思います。
[ 2008.05.26(Mon) 16:35] URL | チャイパパ #- | EDIT |

いつも ありがとうございます。
チャイもやっと3歳。
いや もう3歳かな。
たしかに たった3年で
いろんなことを体験してもらいました。
私たちにも いろいろ楽しい経験をさせてもらいました。
チャイがいたからブログを初めて。
いろんな方を知り合うことが出来て。
ホントチャイを飼って良かったです。
これからもいっぱい愛情を注がなきゃですね。
[ 2008.05.26(Mon) 16:42] URL | チャイパパ #- | EDIT |

はじめまして~♪
黒パグちゃんを飼い始めてようですね。
始めは大変なことも多いでしょうけど(うちがそうでした)
楽しいことの方が多いと思いますので
頑張ってくださいね。

ブログも始めてるようですね。
今度お邪魔しますね。
これからもよろしくお願いします。
[ 2008.05.26(Mon) 16:54] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ありがとうございます。
亜生くんっていう ミニブタちゃんもいいですね。
でもかなり大きくなるミニブタ?もいるようなので
飼っていたら今頃大変だったかもしれませんね。
でもパグの亜生くんで良かったですね。
これからも大切にね。
[ 2008.05.26(Mon) 16:59] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ありがとうございます。
どこの家も1頭目のワンコには神経質になるようですね。
2頭目は 逆に野放し状態で(笑)
うちもキョンには甘すぎるのか
全然言うことを聞かない子になってしまいました。

黒パグって細いと特に猫っぽいんですよね。
今でさえ座ってる後姿なんかを見ると猫みたいって
思うことはしょっちゅうです。

これからもチャイ&キョンとも
大切に育てていきまーす。
[ 2008.05.26(Mon) 17:10] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ありがとうございます。

小さいころはホント華奢だったのに
見事に育ってしまいました。

初めてのワンコ飼いは
みんなイライラしたりするんですね。
まあ 分らないことだらけですもんね。
チャイには 悪いことをしましたが
その分 今は大切に育てようと思っています。
[ 2008.05.26(Mon) 17:16] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ありがとうございます。
そして
ごめんなさい。
てんちゃんは キョンと同じ誕生日だったんですね。
モンターニャに泊まった方は
5月のお誕生日が3組もいたりで
奇遇なことが多いですね。

それにしても
結婚10周年に家族になったから“てん”
って なんかいいですねぇ。
これからもお幸せに~♪
[ 2008.05.26(Mon) 17:24] URL | チャイパパ #- | EDIT |

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
お散歩のワン友さんから
コメントをいただいたのが初めてだったので
嬉しかったです。
これからもチャイ&キョンと仲良くしてやってください。
ココちゃん&3姉妹さんにもヨロシク!
[ 2008.05.26(Mon) 17:29] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/235-4c475b17
 ← お誕生会 | TOP | Shall We Dance ?

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

