TOP > 仲良く食べれないの?
 ← 何にもないよ! | TOP | 大小さまざま

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 仲良く食べれないの? 

2008年04月30日 ()
おはようございます。チャイパパです。


我が家では 普段 お昼頃に小さい骨のおやつをあげています。

ただ最近キョンが ほとんど丸飲みしちゃうんです。

あっという間ですよ。 早いときは数秒。

チャイは 時間をかけてガリガリしてるんですけどね。

そこで おっきな骨を先日買ってきました。

これなら 飲めないし ふたりで仲良く食べてくれるかなって

思って購入したんですけど。

ダメでした。 そのときの様子です。


080430_1.jpg


骨を前にして 仲良くお座りです。

「ヨシ!」 というと。


080430_2.jpg


キョンが咥えて逃走。


080430_3.gif


ソファーの上でガリガリ始めちゃいました。


080430_4.jpg


チャイも取りに行かないんですよね。

わたしが席をはずして戻ってくると


080430_5.jpg


なぜか 形勢逆転。

チャイがガリガリしていました。

キョンはというと


080430_6.jpg


ソファーの下から 欲しそうに見ていました。


「チャイ キョンにもあげたら」 と声をかけても


080430_7.gif


ほとんど無視。

しょうがないので

ゆうちゃんが手で骨を動かしてキョンにあげてました。


080430_8.jpg


でも 手を離すと

また 持っていっちゃうんですよね。


080430_9.jpg


挙句の果てには


080430_a.gif


抱え込んで 完全にひとり占め。

なにかいい方法は ないんですかね。

食い意地が張ってるふたりだから

仲良く食べるというのは無理なのかな。

今度 もう1本 同じ骨を買ってきます。





今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト
[2008.04.30(Wed) 07:45] おやつTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ごえ&すもも母
チャイちゃん、いつ略奪したんですかねぇ(^^)
取り返しにいかずに待ってるキョンちゃんがセツナイです。
うちは逆ですよ~
いつもすももの方が、ごえもんが持ってるものを欲しがるんです。同じものを二つ用意してそれぞれに与えても、必ずごえもんは取られてしまいます(TT)そして取り返すこともなくあっさり譲ってしまいます(;;)そして1つ余ってしまいます…。
食べ物にしても、すももは私達人間が食べてる物には興味がないみたいなのですが、それをごえもんにあげた途端に豹変します。怖いです(>o<)
ヤキモチなのかなぁ。
ほんと、ふたりで仲良く分け分けしてくれたらいいのに…って日々思います(^^;)
眠ってる時だけはピトってくっついてて微笑ましいんですけどね♪

そうそう、昨日ごえもんとすももと、雑誌DOGFANの撮影会に参加してきました(^▽^)v
100組のうちの1カットですが、7月号に載せてもらえるそうなので、ぜひ探してみて下さい♪
そして、偶然お会いできたハナハチさん&ハナちゃんが、ブログ『ハナと、私と、オッサンと。』にごえ&すももを登場させてくださっています(>▽<)
大きくなったすももを見てやってくださいっ☆

ごえ&すもも母さんへ by チャイパパ
雑誌デビュー おめでとうございます。
発売されたら買いますね。

『ハナと、私と、オッサンと。』見ましたよ
可愛く成長してますね。
ゆうちゃんとふたりで見入ってしまいました。
ますます パグミが楽しみになりました。

コメントを閉じる▲

 ← 何にもないよ! | TOP | 大小さまざま

COMMENT

チャイちゃん、いつ略奪したんですかねぇ(^^)
取り返しにいかずに待ってるキョンちゃんがセツナイです。
うちは逆ですよ~
いつもすももの方が、ごえもんが持ってるものを欲しがるんです。同じものを二つ用意してそれぞれに与えても、必ずごえもんは取られてしまいます(TT)そして取り返すこともなくあっさり譲ってしまいます(;;)そして1つ余ってしまいます…。
食べ物にしても、すももは私達人間が食べてる物には興味がないみたいなのですが、それをごえもんにあげた途端に豹変します。怖いです(>o<)
ヤキモチなのかなぁ。
ほんと、ふたりで仲良く分け分けしてくれたらいいのに…って日々思います(^^;)
眠ってる時だけはピトってくっついてて微笑ましいんですけどね♪

そうそう、昨日ごえもんとすももと、雑誌DOGFANの撮影会に参加してきました(^▽^)v
100組のうちの1カットですが、7月号に載せてもらえるそうなので、ぜひ探してみて下さい♪
そして、偶然お会いできたハナハチさん&ハナちゃんが、ブログ『ハナと、私と、オッサンと。』にごえ&すももを登場させてくださっています(>▽<)
大きくなったすももを見てやってくださいっ☆
[ 2008.04.30(Wed) 10:57] URL | ごえ&すもも母 #- | EDIT |

雑誌デビュー おめでとうございます。
発売されたら買いますね。

『ハナと、私と、オッサンと。』見ましたよ
可愛く成長してますね。
ゆうちゃんとふたりで見入ってしまいました。
ますます パグミが楽しみになりました。
[ 2008.05.01(Thu) 07:57] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/213-631877bc
 ← 何にもないよ! | TOP | 大小さまざま

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

