TOP > アレルギー反応?
 ← この満面の笑顔は何? | TOP | 久々のドッグラン

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アレルギー反応? 

2008年04月24日 ()
おはようございます。チャイパパです。


いや~ 3日も更新できませんでした。

3日も休んだのは 2月のノロウィルス以来ですね。

でも今回は病気じゃないんです。

ちょっと納期のきつい仕事を請けちゃって (自営はつらい・・・)

土日も仕事を進めてたんですけど

最後の22日の晩は なんと 完徹

ゆうちゃんにも手伝ってもらってたんで ふたりで 完徹 です。

ゆうちゃんは 23日に久々に学生時代の友人に会う約束をしていたのに

寝ずに行かせてしまって悪いことをしてしまいました。


でもさすがに この歳になって 完徹 は きついですねぇ。 (ちなみに40代です。)

翌日の午前中 車で移動してたんですが

信号待ちで止まると意識がなくなりそうになるんです。 (事故らなくて良かった~)

午後もパソコンに向って仕事をしていても

モニターの色がグリーンに見えたりするんですよね。

若いころは 平気だったんですけどね。

もう若くないってことですね。



前置きが長くなりましたが 本題に入ります。

この間の日曜日に狂犬病の予防接種に行ってきました。


080424_1.jpg


キョンにとっては 初めての予防接種です。


080424_2.gif


なんか いつものお散歩と勘違いしてるみたいですけどね。 (道順が違うのに)


080424_3.jpg


チャイちゃんは もう3回目だから 気がついたかな?


080424_4.jpg


引き返さずに ちゃんと打ってもらいましたよ。


無事に終わったと思っていたんですが

22日のことです。

キョンの体を撫でていたら

下半身がボコボコしてるんです。

普段もバトルが絶えないんで

かさぶたみたいな ちっちゃいボコボコはあったんですが

今回のは違うんです。

えっ! って思うくらいの大きさなんです。

触らなくて 見た目でも判るくらいです。


080424_5.gif


わかりますか?

一応もう1枚。


080424_6.gif


ボコボコのせいで 毛が波打ってるんですよね。

早速 病院に連れて行ったら

狂犬病の予防接種の副作用かもしれないと言うんです。

薬を3種類もらって様子を見ることになりました。

しばらくして 治らなかったら 再度連れていきます。



余談なんですが

チャイは 薬が嫌いで ご飯に混ぜて入れても残すんです。

キョンはどうかなって思って とりあえずそのまま入れたら

全然気づかずに ペロっと完食してしまいました。

食べること自体に 一所懸命で分らなかったみたいです。

キョンらしいですけどね。



なので ここしばらくは キョンちゃんを見守ることになりました。

パグミまでには 完治するといいんですけどね。

あっ ボコボコ以外は 何の変化もなく元気ですよ。





今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト
[2008.04.24(Thu) 07:56] 日常Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

なんともないと良いですね by 番チョー
最近、狂犬病の予防接種のアレルギー反応のことを
良く聞くんです。
怖いですね・・・・

3種の薬? いったいなんでしょう・・・
解毒剤なのかなぁ。

あるワンコは、内臓が弱くて、咳と下痢が続いたようです。
アレルギー反応って、体にぶつぶつが出るだけだと勘違いしていました。
色々あるんですね。

by さち
ボコボコ?…
心配ですね(>_<)。。。
そのボコボコとはなんなんでしょぅか…
かわぃそぅにキョンちゃん痛くはなぃのかな?。
おクスリでよくなればぃぃけど…。
ツーショット 相変わらずかわぃぃ!ソックリですね。。

治りますように! by ぴろぴろ
 あら~、予防注射にアレルギー反応がでたなんて、かわいそうにね。キョンちゃんもびっくりしたでしょうね。お薬が効いて早く治るといいですね。
 亜生も昔は薬が全然ダメでどんなに混ぜても、食べた!と思っても「ペッ」って吐き出してたりで困ってました。何がどう変化したのか最近はドッグフードにそのまま入れておいてもぺロッと食べてくれるようになって助かってます。原因がわかれば「これでお薬は大丈夫」とか、教えてあげられるのにね。

by 花火
ついこの前、狂犬病で副作用あること
知って怖くなったんですよ~
うちもこの前打ったとき、ひまわりが
えらくぐったりして寝てばかりだったんです
ボコボコとか見えるとこに何かあったとか
じゃないけど、怖いですよね・・・
キョンちゃんのボコボコ早くよくなると
いいですね

キョンちゃん大丈夫? by ごえ&すもも母
ボコボコ、痛くないのかな。
早く治るといいですねぇ(>.<)
副作用で思い出したのですが、すももはワクチンを打つとお顔が腫れてしまいます(;θ;)
この辺の地域は6種か9種(ごえもんは9種です)なので、最初6種を打ってもらったらまぶたがパンパンになってしまったんです。
すぐに先生に連絡したら、ワクチンでそういう症状が出てしまう子もいるということで、『しばらくして治まれば大丈夫』と言われたので、とりあえず様子見でした。
幸いすももはすぐに治まったのですが、これもアレルギーなのかな?
その次のワクチンの時には抗ヒスタミン剤を打ってからワクチンを打ってもらうようになりました。
狂犬病の時は特に気になることはありませんでしたが、先日の避妊手術の後帰ってきてからのご飯の時は
食欲がなかったようで、フードを口に入れてもすぐに出してしまって半分くらい残していました。今までのすももには有り得ないことなのでびっくりしました。
注射やお薬に弱いのかなぁ?
次の日からは即完食してましたけど…(^^;)
体力もだいぶ戻ってきたようで、お散歩にはまだ行けませんがお家の中で走りまわっています。
ただ、一人になるのは怖いみたいで、必ずごえもんか私にぴったりくっついています。
今も私の膝の上に乗ってきたので、チャイちゃんの笑顔、一緒に見ていますよ~(^-^)♪



番チョーさんへ by チャイパパ
狂犬病の予防接種とかのアレルギー反応って結構あったんですね。
3種の薬ですが
2種は チャイが産後に毛が抜けたときのものと同じでした。
皮膚に効くものなのかな。
どうも先生を全面信頼しちゃって 何も聞かないんですよね。
ちゃんと何に効くのか聞いたほうがいいですね。

さちさんへ by チャイパパ
キョンは 別に痛がりはしないんですが
下半身を撫でると
なぜか後ろ足を上げるんです。
なんか違和感があるんでしょうね。

ツーショット 似てきたでしょ。
最初は かなり顔のつくりが違うと思ってたんですが
かなり似てきましたよね。
そうなると 元々似てると思っていた すももちゃん
今はどうなってるのかな。
パグミで逢えるのが楽しみです。

ぴろぴろさんへ by チャイパパ
チャイは副作用とか全然なかったんで
ちょっとビックリしましたね。
でも回復に向かっているようなので
少し安心しました。

しっかし キョンは何のためらいもなく
ご飯に混ぜた薬を食べるんですよね。
チャイの時は いっくら隠してもダメだったんで
細かくして 柔らかいフードに包んであげてたんですけどね。
まあ 楽なんで助かってます。

花火さんへ by チャイパパ
副作用が出るなんて 全然思っていなかったんで
驚きましたね。
チャイは 副作用も含めて
病気らしい病気って あまりしてないんで
意識してなかったんですけど
これからは 気を付けて
キョンの身体の変化とか見ていたほうが
良さそうですね。

ごえ&すもも母さんへ by チャイパパ
すももちゃんも心配ですねぇ。
キョンとはまた違った副作用のようですが
お互い気を付けていないといけませんね。

あっ! パグミのときなんですが
富士急のそばにJマートっていうお店があるそうです。
ホームセンターに
無料のドックラン、ドックカフェ、ペットショップが
あるそうです。
ここも候補の一つですね。
ちなみにHPです。
http://www.jmart.co.jp/tennpo/25kawagutiko.html

コメントを閉じる▲

 ← この満面の笑顔は何? | TOP | 久々のドッグラン

COMMENT

最近、狂犬病の予防接種のアレルギー反応のことを
良く聞くんです。
怖いですね・・・・

3種の薬? いったいなんでしょう・・・
解毒剤なのかなぁ。

あるワンコは、内臓が弱くて、咳と下痢が続いたようです。
アレルギー反応って、体にぶつぶつが出るだけだと勘違いしていました。
色々あるんですね。
[ 2008.04.24(Thu) 13:22] URL | 番チョー #- | EDIT |

ボコボコ?…
心配ですね(>_<)。。。
そのボコボコとはなんなんでしょぅか…
かわぃそぅにキョンちゃん痛くはなぃのかな?。
おクスリでよくなればぃぃけど…。
ツーショット 相変わらずかわぃぃ!ソックリですね。。
[ 2008.04.24(Thu) 18:24] URL | さち #- | EDIT |

 あら~、予防注射にアレルギー反応がでたなんて、かわいそうにね。キョンちゃんもびっくりしたでしょうね。お薬が効いて早く治るといいですね。
 亜生も昔は薬が全然ダメでどんなに混ぜても、食べた!と思っても「ペッ」って吐き出してたりで困ってました。何がどう変化したのか最近はドッグフードにそのまま入れておいてもぺロッと食べてくれるようになって助かってます。原因がわかれば「これでお薬は大丈夫」とか、教えてあげられるのにね。
[ 2008.04.24(Thu) 22:54] URL | ぴろぴろ #- | EDIT |

ついこの前、狂犬病で副作用あること
知って怖くなったんですよ~
うちもこの前打ったとき、ひまわりが
えらくぐったりして寝てばかりだったんです
ボコボコとか見えるとこに何かあったとか
じゃないけど、怖いですよね・・・
キョンちゃんのボコボコ早くよくなると
いいですね
[ 2008.04.25(Fri) 03:37] URL | 花火 #- | EDIT |

ボコボコ、痛くないのかな。
早く治るといいですねぇ(>.<)
副作用で思い出したのですが、すももはワクチンを打つとお顔が腫れてしまいます(;θ;)
この辺の地域は6種か9種(ごえもんは9種です)なので、最初6種を打ってもらったらまぶたがパンパンになってしまったんです。
すぐに先生に連絡したら、ワクチンでそういう症状が出てしまう子もいるということで、『しばらくして治まれば大丈夫』と言われたので、とりあえず様子見でした。
幸いすももはすぐに治まったのですが、これもアレルギーなのかな?
その次のワクチンの時には抗ヒスタミン剤を打ってからワクチンを打ってもらうようになりました。
狂犬病の時は特に気になることはありませんでしたが、先日の避妊手術の後帰ってきてからのご飯の時は
食欲がなかったようで、フードを口に入れてもすぐに出してしまって半分くらい残していました。今までのすももには有り得ないことなのでびっくりしました。
注射やお薬に弱いのかなぁ?
次の日からは即完食してましたけど…(^^;)
体力もだいぶ戻ってきたようで、お散歩にはまだ行けませんがお家の中で走りまわっています。
ただ、一人になるのは怖いみたいで、必ずごえもんか私にぴったりくっついています。
今も私の膝の上に乗ってきたので、チャイちゃんの笑顔、一緒に見ていますよ~(^-^)♪


[ 2008.04.26(Sat) 12:00] URL | ごえ&すもも母 #- | EDIT |

狂犬病の予防接種とかのアレルギー反応って結構あったんですね。
3種の薬ですが
2種は チャイが産後に毛が抜けたときのものと同じでした。
皮膚に効くものなのかな。
どうも先生を全面信頼しちゃって 何も聞かないんですよね。
ちゃんと何に効くのか聞いたほうがいいですね。
[ 2008.04.27(Sun) 08:45] URL | チャイパパ #- | EDIT |

キョンは 別に痛がりはしないんですが
下半身を撫でると
なぜか後ろ足を上げるんです。
なんか違和感があるんでしょうね。

ツーショット 似てきたでしょ。
最初は かなり顔のつくりが違うと思ってたんですが
かなり似てきましたよね。
そうなると 元々似てると思っていた すももちゃん
今はどうなってるのかな。
パグミで逢えるのが楽しみです。
[ 2008.04.27(Sun) 08:50] URL | チャイパパ #- | EDIT |

チャイは副作用とか全然なかったんで
ちょっとビックリしましたね。
でも回復に向かっているようなので
少し安心しました。

しっかし キョンは何のためらいもなく
ご飯に混ぜた薬を食べるんですよね。
チャイの時は いっくら隠してもダメだったんで
細かくして 柔らかいフードに包んであげてたんですけどね。
まあ 楽なんで助かってます。
[ 2008.04.27(Sun) 08:59] URL | チャイパパ #- | EDIT |

副作用が出るなんて 全然思っていなかったんで
驚きましたね。
チャイは 副作用も含めて
病気らしい病気って あまりしてないんで
意識してなかったんですけど
これからは 気を付けて
キョンの身体の変化とか見ていたほうが
良さそうですね。
[ 2008.04.27(Sun) 09:05] URL | チャイパパ #- | EDIT |

すももちゃんも心配ですねぇ。
キョンとはまた違った副作用のようですが
お互い気を付けていないといけませんね。

あっ! パグミのときなんですが
富士急のそばにJマートっていうお店があるそうです。
ホームセンターに
無料のドックラン、ドックカフェ、ペットショップが
あるそうです。
ここも候補の一つですね。
ちなみにHPです。
http://www.jmart.co.jp/tennpo/25kawagutiko.html
[ 2008.04.27(Sun) 09:13] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/208-42488e70
 ← この満面の笑顔は何? | TOP | 久々のドッグラン

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

