TOP > 久々のドッグラン
 ← アレルギー反応? | TOP | 盗み食い講座

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 久々のドッグラン 

2008年04月20日 ()
おはようございます。チャイパパです。


きのうの土曜日 久々にドッグランに行ってきました。

久々といっても 3週間ぶりなんですけどね。

先月まで毎週のように行っていたんですが

キョンの避妊手術があったんで行けずにいて やっと解禁です。

場所は 舎人(とねり)公園 にしました。

車で30分くらいのところなんですが

途中で小雨がパラパラ。

でも気持ちがランになっていたんで行ってみることに。

着いてみると案の定 小雨が降ったりやんだりしているせいか

ワンコの姿はまばら状態。

大型犬用・小型犬用 共に3~4組程度でした。

それでも ランが大好きなキョンちゃんは

大喜びで走ってましたよ。


080420_0.jpg


いい表情ですねぇ。


きのうは チャイも走ってたんですよね。

いつも登場するカノンちゃんに似たジャックがいたんで

キョンが追いかけまわしていたんですが

つられたのかチャイも加わってたんです。


080420_1.jpg


こうやって ふたりとも走り回ってくれると来た甲斐がありますね。


しかし この天気のせいか

ジャックくんと上の写真に写っているトイプーの2頭づれも撤収。

残りは チャイ&キョンとミニチュア・シュナウザーの子のみ。

このシュナウザーの子は キョンが気に入ったようで

ずっと追いかけてましたが

どうもキョンは苦手なようでしたね。


080420_2.jpg


挙句の果てには ベンチに避難。


080420_3.jpg


珍しいんですけどね。

それでも執拗にまとわりついてきたんで

キョンもちょっとキレてました。


080420_4.jpg


その後 シュナウザーの子も撤収。

チャイ&キョンだけになっちゃいました。


080420_5.jpg


金網の向こうに写っているのは 大型犬用です。

大型犬用も3~4頭くらいだったかな。


しかし まだまだ遊び足りないキョンちゃん。

だれもいなくなって 八つ当たりなのか

他のベンチで休んでいたチャイに バトルを仕掛けたんです。


080420_c.jpg


でもチャイにその気はないので

ベンチから飛び降りて


080420_7.jpg


逃げる!


080420_8.jpg


しかし ジャックと走った疲れが残っていたのか

少~し走っただけで 追いつかれちゃいました。


080420_9.jpg


で またまたバトル再開です。

でも この日のチャイちゃん ちょっと違いました。

キョンに攻撃されて耐えていたのに

いきなり反撃しだしたんです。


080420_a.gif


どうしたんでしょうかねぇ。

ジャックと走ったり、バトルに応じたり。

まあこっちのほうが昔のチャイみたいで良いんですけどね。


それからしばらくして 雨風で寒くなってきたんで

私たちも撤収することにしました。

ランにいた時間は、1時間ちょっとかな。

普段より短かったけど チャイが遊んでくれたんで収穫大でした。

最後に今日頑張って遊んだチャイちゃんのベストショット。


080420_b.jpg






今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト
[2008.04.20(Sun) 09:00] ドッグランTrackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by ハイジ
お久しぶりです

ドッグラン、下はウッドチップが敷いてあるんですか?
いいですよね~
ウチがよく行くところは、ただの地面なので
天気によってはぐちゃぐちゃしたり、ホコリっぽかったり。
うらやましいです♪

二人ともたっぷり遊んで満足げですね~
チャイちゃんのベストショット、かわいいです~♪

by みちっくす
2匹ともめちゃくちゃいい顔してますね~
これはランに行った意味がありましたね!!
一枚目のキョンちゃんの顔がいい表情です(^^)

ハイジさんへ by チャイパパ
普段行くランは2か所あって
ここはウッドチップが敷いてあります。
もうひとつは土です。
天候とか気分で変えてます。

今回は ワンコの数は少なく、天気も悪かったけど
ふたりとも走りまわってくれたんで良かったですね。

みちっくすさんへ by チャイパパ
今回は良かったですねぇ。
キョンは毎回ヘトヘトになるまで遊ぶんで
全然心配はしていないんですけど
今回は いつもじっとしてるチャイが
走ったりしてくれたんで収穫大でした。
これなら また来ようって思いますよね。

by さち
チャイちゃんの
突然反撃の顔がサイコ~~(笑笑)
また急にスイッチ入ったのかな~?(笑)
この日はチャイちゃんも元気に走り回ったみたいでうれしいですね(^-^)♪

楽しくてよかったね♪ by 番チョー
お友達がいなくなっても、二人で遊ぶから良いですよね。
ウチは、一人っ子なので、あまりよその子達とじゃれることは無いんです。

自分のペースを楽しんでいるのかなぁ??

はじめまして by ネネママ
こんばんは~ネネママです。
初めて遊びに来ちゃいました。

チャイ・キョンちゃん親子はパワフルで元気いっぱいですねv-353
元気いっぱいの様子が伝わってきました。
そしてチャイパパさんのブログが毎日更新されてるのにもビックリv-405
写真もきれいに撮れてて、ナイスショットですv-425
もしかして一眼レフですか??黒い子きれいに撮るの難しいですよね…

私のブログなんて、忘れた頃の更新ですよ…反省あははv-393

パグミの宿のBBSに「お知らせ」を書き込みしました。
お暇な時に見ていただければ、と思いまーす。

よかったですねぇ~ by ごえ&すもも母
チャイちゃんがあんなに走ってるのは産後初めてですか?今までは出産&育児の疲れが残ってたのかな?
あれだけ走って遊んでくれたらほんとに連れて行った甲斐がありますよね。見てて嬉しくなりますよね~☆
うちもすももは他のワンコともよく遊んでくれるのですが、ごえもんが一人の世界に入りやすくてランの意味がないんですよ…(;;)

そういえば、私の母が17日にお友達と実家のワンコを連れて舎人のドッグランに行ったそうです!同じところですよね?
そのうちお会いすることがあるかもしれませんがその時はどうぞよろしくお願いします。


それから、昨日すももの手術が無事におわりました。
でもなんだかおとなしくなりすぎてて、今までの『やんちゃ怪獣すもごん』がどこかに行ってしまったようです。おとなしいのは助かるけどなんだか寂しい気もします。キョンちゃんはどうでしたか?
早く『すもごんが』復活してくれるといいなぁ。

ちなみにこちらの病院はエリザベスでした(^^;)


パグミに向けて、我が家もDECOチョコ作りましたよ~(>▽<)  (名刺はまだですが…)
当日持って行くので是非ぜひもらってくださいね♪

さちさん by チャイパパ
どうしたんでしょうかねぇ。
嬉しいことなんですが 戸惑いますよね。
このまま やんちゃなチャイに戻るのかな?
それとも たまたまスイッチが入っただけかな?

番チョーさん by チャイパパ
お友達がいなくても2頭なんでいいんでしょうけどねぇ。
チャイが気の毒なんですよ。
キョンが執拗にバトルを仕掛けてきても
チャイにその気がないもんだから
イライラするのか チャイを噛みまくるんです。
まあ本気で噛んでいるわけではないんですけど
見ていると なんかチャイが可哀想です。

ネネママさんへ by チャイパパ
見に来てくださって ありがとうございます。
ネネママさんのブログにも
今度寄らせていただきますね。

カメラは一眼レフじゃないですよ。
普通のデジカメです。
ただ仕事がら 画像の補正とかが出来るんで
明るくしたり、シャープにしたりして
見た目だけは良くしようと頑張っています。

パグミの宿のBBSの「お知らせ」
見させていただきました。
書き込みしますね。
いろいろお世話をしてくださって
ありがとうございます。

ごえ&すもも母さんへ by チャイパパ
ランに行ってチャイも遊んでくれると嬉しいですよね。
でも ごえもんくんもチャイタイプでしたか。
性格もあるんですかね。
すももちゃんは キョンと一緒ですね。
さすが姉妹。会わせるのが楽しみですね。

お母さんも舎人公園のランに行かれるんでしたか。
そのうちに会えるかな。

すももちゃん 無事手術成功おめでとうございます。
手術後おとなしくなったんですか?
キョンは全然変わらなかったですねぇ。
手術が怖かったのを引きずってるのかな。
落ち着いたら また元に戻るといいですねぇ。

DECOチョコ作ったんですか。
流行ってますよね。
うちは乗り遅れてしまいました。
会ったら是非ください。
うちも名刺はまだですよ。
GWに頑張ります。

パグミが近くなったら
連絡取り合って予定を考えましょうね。

コメントを閉じる▲

 ← アレルギー反応? | TOP | 盗み食い講座

COMMENT

お久しぶりです

ドッグラン、下はウッドチップが敷いてあるんですか?
いいですよね~
ウチがよく行くところは、ただの地面なので
天気によってはぐちゃぐちゃしたり、ホコリっぽかったり。
うらやましいです♪

二人ともたっぷり遊んで満足げですね~
チャイちゃんのベストショット、かわいいです~♪
[ 2008.04.20(Sun) 10:26] URL | ハイジ #- | EDIT |

2匹ともめちゃくちゃいい顔してますね~
これはランに行った意味がありましたね!!
一枚目のキョンちゃんの顔がいい表情です(^^)
[ 2008.04.20(Sun) 17:07] URL | みちっくす #- | EDIT |

普段行くランは2か所あって
ここはウッドチップが敷いてあります。
もうひとつは土です。
天候とか気分で変えてます。

今回は ワンコの数は少なく、天気も悪かったけど
ふたりとも走りまわってくれたんで良かったですね。
[ 2008.04.21(Mon) 07:46] URL | チャイパパ #- | EDIT |

今回は良かったですねぇ。
キョンは毎回ヘトヘトになるまで遊ぶんで
全然心配はしていないんですけど
今回は いつもじっとしてるチャイが
走ったりしてくれたんで収穫大でした。
これなら また来ようって思いますよね。
[ 2008.04.21(Mon) 07:51] URL | チャイパパ #- | EDIT |

チャイちゃんの
突然反撃の顔がサイコ~~(笑笑)
また急にスイッチ入ったのかな~?(笑)
この日はチャイちゃんも元気に走り回ったみたいでうれしいですね(^-^)♪
[ 2008.04.21(Mon) 08:28] URL | さち #- | EDIT |

お友達がいなくなっても、二人で遊ぶから良いですよね。
ウチは、一人っ子なので、あまりよその子達とじゃれることは無いんです。

自分のペースを楽しんでいるのかなぁ??
[ 2008.04.21(Mon) 10:47] URL | 番チョー #- | EDIT |

こんばんは~ネネママです。
初めて遊びに来ちゃいました。

チャイ・キョンちゃん親子はパワフルで元気いっぱいですねv-353
元気いっぱいの様子が伝わってきました。
そしてチャイパパさんのブログが毎日更新されてるのにもビックリv-405
写真もきれいに撮れてて、ナイスショットですv-425
もしかして一眼レフですか??黒い子きれいに撮るの難しいですよね…

私のブログなんて、忘れた頃の更新ですよ…反省あははv-393

パグミの宿のBBSに「お知らせ」を書き込みしました。
お暇な時に見ていただければ、と思いまーす。
[ 2008.04.22(Tue) 22:59] URL | ネネママ #Ww2RnZJk | EDIT |

チャイちゃんがあんなに走ってるのは産後初めてですか?今までは出産&育児の疲れが残ってたのかな?
あれだけ走って遊んでくれたらほんとに連れて行った甲斐がありますよね。見てて嬉しくなりますよね~☆
うちもすももは他のワンコともよく遊んでくれるのですが、ごえもんが一人の世界に入りやすくてランの意味がないんですよ…(;;)

そういえば、私の母が17日にお友達と実家のワンコを連れて舎人のドッグランに行ったそうです!同じところですよね?
そのうちお会いすることがあるかもしれませんがその時はどうぞよろしくお願いします。


それから、昨日すももの手術が無事におわりました。
でもなんだかおとなしくなりすぎてて、今までの『やんちゃ怪獣すもごん』がどこかに行ってしまったようです。おとなしいのは助かるけどなんだか寂しい気もします。キョンちゃんはどうでしたか?
早く『すもごんが』復活してくれるといいなぁ。

ちなみにこちらの病院はエリザベスでした(^^;)


パグミに向けて、我が家もDECOチョコ作りましたよ~(>▽<)  (名刺はまだですが…)
当日持って行くので是非ぜひもらってくださいね♪
[ 2008.04.23(Wed) 20:34] URL | ごえ&すもも母 #- | EDIT |

どうしたんでしょうかねぇ。
嬉しいことなんですが 戸惑いますよね。
このまま やんちゃなチャイに戻るのかな?
それとも たまたまスイッチが入っただけかな?
[ 2008.04.24(Thu) 08:02] URL | チャイパパ #- | EDIT |

お友達がいなくても2頭なんでいいんでしょうけどねぇ。
チャイが気の毒なんですよ。
キョンが執拗にバトルを仕掛けてきても
チャイにその気がないもんだから
イライラするのか チャイを噛みまくるんです。
まあ本気で噛んでいるわけではないんですけど
見ていると なんかチャイが可哀想です。
[ 2008.04.24(Thu) 08:09] URL | チャイパパ #- | EDIT |

見に来てくださって ありがとうございます。
ネネママさんのブログにも
今度寄らせていただきますね。

カメラは一眼レフじゃないですよ。
普通のデジカメです。
ただ仕事がら 画像の補正とかが出来るんで
明るくしたり、シャープにしたりして
見た目だけは良くしようと頑張っています。

パグミの宿のBBSの「お知らせ」
見させていただきました。
書き込みしますね。
いろいろお世話をしてくださって
ありがとうございます。
[ 2008.04.24(Thu) 08:19] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ランに行ってチャイも遊んでくれると嬉しいですよね。
でも ごえもんくんもチャイタイプでしたか。
性格もあるんですかね。
すももちゃんは キョンと一緒ですね。
さすが姉妹。会わせるのが楽しみですね。

お母さんも舎人公園のランに行かれるんでしたか。
そのうちに会えるかな。

すももちゃん 無事手術成功おめでとうございます。
手術後おとなしくなったんですか?
キョンは全然変わらなかったですねぇ。
手術が怖かったのを引きずってるのかな。
落ち着いたら また元に戻るといいですねぇ。

DECOチョコ作ったんですか。
流行ってますよね。
うちは乗り遅れてしまいました。
会ったら是非ください。
うちも名刺はまだですよ。
GWに頑張ります。

パグミが近くなったら
連絡取り合って予定を考えましょうね。
[ 2008.04.24(Thu) 08:31] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/207-cc7b8d73
 ← アレルギー反応? | TOP | 盗み食い講座

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

