TOP > 早く 座ってよ~
 ← 至福のとき + ? | TOP | 武勇伝?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 早く 座ってよ~ 

2008年04月08日 ()
おはようございます。チャイパパです。


以前 「我が家の朝食」 というタイトルで更新したことがありますが

きのうの朝食時 チャイがだったんです。

普段は ゆうちゃん(嫁です)が座ると

その膝の上へチョコンと座るんです。 (私の方へは来ません。たぶん何もあげないから)

こんなカンジで。


以前の画像です↓
080408_1.jpg



でも きのうはゆうちゃんが着席する前から待ってるんですよね。


080408_2.jpg


まあ きのうは私の時間がなかったんで

となりで先に食べ始めてたので 待ち切れなかったのかもしれません。

このことだけでと言ってるわけではないんです。

写真を撮っていて なかなか席に着かないゆうちゃんに対して

なんか訴えだしたんです。


080408_3.jpg


上の写真 吠えてるんじゃないんですよ。

みなさんの家のワンコって しゃべりませんか?

別に正確に言葉を言うんじゃありませんが

「ワン」 とか 「キャン」 じゃなくて

「ウオウゴウオ」 みたいなカンジで訴えかけるような。

きのうの朝は ゆうちゃんが座るまで

延々と何か訴えてました。


080408_4.jpg


本当は動画で お伝え出来ればいいんですが

ビデオカメラは 持っているのに

恥ずかしながら動画のUPの方法を知らないんですよね。

どなたか教えてくれませんかね。


080408_5.jpg


いや~ でも面白かったですよ。

どう考えても

「早く 座ってよ~」

言ってるようにしか 見えないんですよね。


080408_6.jpg







今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト
[2008.04.08(Tue) 08:28] 日常Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by しのぶ
分かる!
なにか訴えてるような時ってありますよね。
我が家ではきなこがよくしゃべるかな?
本人は親権なのに見てると可愛くって笑っちゃいますよね!
目の前にご飯があるのに食べないなんて偉いな~
しかも豪勢だ・・・
羨ましい食卓です。
ちなみに動画ですが我が家はここに登録してます。
http://rakuchin.flvmaker.com/navigation/service.php
ビデオカメラじゃなくデジカメなんですが方法は一緒なのかな?
役に立たなくてすみません・・・

あるある! by ぴろぴろ
 今さら、初めましてです。ずっとず~っっっと読み逃げしてました、ぴろぴろと申します。愛知県で亜生(あお)という名前の9歳の♂(フォーン)と遊んでます。
 ウチもよくお話してますよ。一番笑えるのが疲れて歩けなくなったりして普段にない弱気な態度で抱っこされたりする時、抱いて歩いてる間中「グフォフォフォフォ・・・ブゴゴゴ・・・」って言い訳するように耳元でささやいてます。後はおやつとかご飯のおかわりが欲しい時お皿の前で「フ~~ン、ク~~~ン」ってちょっと高い声で文句言ってます。主張するんじゃなくて、よろしければちょっと聞いてくれると・・・って感じで・・・。
 遅くなりましたがキョンちゃん手術無事成功おめでとうございました。これからの活躍も楽しみにしてま~す。

楽しみ。 by 番チョー
チャイちゃんのおしゃべり♪

おおー それは、ぜひとも動画でUPして欲しいですねぇ。

FC2ブログは、新機能で動画UPが追加されたって、ブログの”お知らせ”に書いてありますよ。
これで、簡単にUPですね♪

楽しみにマッテマス。(^.^)

by 花火
わかりますよ!わうわうわふってなんか
話しますよね
喧嘩してる時とかも吠えるんじゃなくて
コロはワフワフってなんか文句いって
ますよ(笑

チャイちゃん早く座ってって言ってるんでしょね
かわいいですね~
お味噌汁が前にあるのに手を出さないって
すごい!!!

動画は、しのぶさんと同じとこ使ってます~
チャイちゃん、キョンちゃんの動画楽しみに
してます~♪

by ハイジ
「ゆうちゃんが着席する前から座っている」の写真、
ちょっと受けました~
なんか、そのまま箸を使って食べだしそうで、、、。

チャイちゃんのおしゃべり動画、楽しみに待ってます。

by ふぉま
動画見てみたい~♪ヽ(^◇^)ノ
ウチもしのぶさんと同じサイトで
動画をUPしてますよ~♪
はまると たくさんUPしたくなるんですよね~♪
チャイちゃん ちゃんと待ってるんですね。
かっわいいなぁ(*´エ`*)ポ
ウチもしゃべりますよ~チャイちゃんみたく
くち元をとがらせて うおお~って言います♪

しのぶさんへ by チャイパパ
きなちゃんもしゃべるんですかぁ。
たしかに見ていて面白いですから
笑っちゃいますよね。
外でしゃべられて、変な鳴き方しますねって
言われたこともありますよ。

動画の情報ありがとうございます。
頑張ってUPしたいと思います。

ぴろぴろさんへ by チャイパパ
はじめまして。
いつもご覧になっていただいてるようでありがとうございます。
亜生くんもしゃべりますか。
ワンコって 人と生活しているとそうなるんでしょうかねぇ。
でも 言い訳するワンコっていいですよね。

手術の件 ありがとうございます。
これからもせっせと更新していくつもりですので
よろしくお願いします。

番チョーさんへ by チャイパパ
動画の情報ありがとうございます。
そういえばメールが来ていたような・・・。
チャイのおしゃべりやキョンとのバトル等
動画で載せられるようガンバリますね。
キョンの生まれた時のデータも残ってますよ。

花火さんへ by チャイパパ
コロ&ひまちゃんは文句を言いますか。
ワンコって みんなしゃべるんですかね。
お手やオスワリと同じように
いろいろ覚えていくのかな。

チャイはダイニングテーブルでは
直接手は出さないですね。
落としたら自分の物と思ってるようですが・・・。

動画も頑張りまーす。

ハイジさんへ by チャイパパ
ちゃんと椅子に座って、テーブルに手を置いて
姿勢良く待ってるんですよね。
たしかにそのまま食事を始めそうなカンジでした。
キョンは やらないんですよ。

動画UPまで しばらくお待ちください。
お勉強いたします。

ふぉまさんへ by チャイパパ
動画頑張ってUP出来るようになりますね。
やりだしたら ハマリそうですよね。

ローくん&リーちゃんもやっぱりしゃべりますか。
みんなしゃべるみたいですね。
パグは 口の形も他の犬種に比べて
人間に近いから それっぽい声がだせるのかな。
会話が出来たら楽しそうですよね。

コメントを閉じる▲

 ← 至福のとき + ? | TOP | 武勇伝?

COMMENT

分かる!
なにか訴えてるような時ってありますよね。
我が家ではきなこがよくしゃべるかな?
本人は親権なのに見てると可愛くって笑っちゃいますよね!
目の前にご飯があるのに食べないなんて偉いな~
しかも豪勢だ・・・
羨ましい食卓です。
ちなみに動画ですが我が家はここに登録してます。
http://rakuchin.flvmaker.com/navigation/service.php
ビデオカメラじゃなくデジカメなんですが方法は一緒なのかな?
役に立たなくてすみません・・・
[ 2008.04.08(Tue) 13:46] URL | しのぶ #- | EDIT |

 今さら、初めましてです。ずっとず~っっっと読み逃げしてました、ぴろぴろと申します。愛知県で亜生(あお)という名前の9歳の♂(フォーン)と遊んでます。
 ウチもよくお話してますよ。一番笑えるのが疲れて歩けなくなったりして普段にない弱気な態度で抱っこされたりする時、抱いて歩いてる間中「グフォフォフォフォ・・・ブゴゴゴ・・・」って言い訳するように耳元でささやいてます。後はおやつとかご飯のおかわりが欲しい時お皿の前で「フ~~ン、ク~~~ン」ってちょっと高い声で文句言ってます。主張するんじゃなくて、よろしければちょっと聞いてくれると・・・って感じで・・・。
 遅くなりましたがキョンちゃん手術無事成功おめでとうございました。これからの活躍も楽しみにしてま~す。
[ 2008.04.08(Tue) 13:54] URL | ぴろぴろ #- | EDIT |

チャイちゃんのおしゃべり♪

おおー それは、ぜひとも動画でUPして欲しいですねぇ。

FC2ブログは、新機能で動画UPが追加されたって、ブログの”お知らせ”に書いてありますよ。
これで、簡単にUPですね♪

楽しみにマッテマス。(^.^)
[ 2008.04.08(Tue) 15:57] URL | 番チョー #- | EDIT |

わかりますよ!わうわうわふってなんか
話しますよね
喧嘩してる時とかも吠えるんじゃなくて
コロはワフワフってなんか文句いって
ますよ(笑

チャイちゃん早く座ってって言ってるんでしょね
かわいいですね~
お味噌汁が前にあるのに手を出さないって
すごい!!!

動画は、しのぶさんと同じとこ使ってます~
チャイちゃん、キョンちゃんの動画楽しみに
してます~♪
[ 2008.04.08(Tue) 19:03] URL | 花火 #- | EDIT |

「ゆうちゃんが着席する前から座っている」の写真、
ちょっと受けました~
なんか、そのまま箸を使って食べだしそうで、、、。

チャイちゃんのおしゃべり動画、楽しみに待ってます。
[ 2008.04.08(Tue) 19:16] URL | ハイジ #- | EDIT |

動画見てみたい~♪ヽ(^◇^)ノ
ウチもしのぶさんと同じサイトで
動画をUPしてますよ~♪
はまると たくさんUPしたくなるんですよね~♪
チャイちゃん ちゃんと待ってるんですね。
かっわいいなぁ(*´エ`*)ポ
ウチもしゃべりますよ~チャイちゃんみたく
くち元をとがらせて うおお~って言います♪
[ 2008.04.08(Tue) 22:54] URL | ふぉま #- | EDIT |

きなちゃんもしゃべるんですかぁ。
たしかに見ていて面白いですから
笑っちゃいますよね。
外でしゃべられて、変な鳴き方しますねって
言われたこともありますよ。

動画の情報ありがとうございます。
頑張ってUPしたいと思います。
[ 2008.04.09(Wed) 15:16] URL | チャイパパ #- | EDIT |

はじめまして。
いつもご覧になっていただいてるようでありがとうございます。
亜生くんもしゃべりますか。
ワンコって 人と生活しているとそうなるんでしょうかねぇ。
でも 言い訳するワンコっていいですよね。

手術の件 ありがとうございます。
これからもせっせと更新していくつもりですので
よろしくお願いします。
[ 2008.04.09(Wed) 15:22] URL | チャイパパ #- | EDIT |

動画の情報ありがとうございます。
そういえばメールが来ていたような・・・。
チャイのおしゃべりやキョンとのバトル等
動画で載せられるようガンバリますね。
キョンの生まれた時のデータも残ってますよ。
[ 2008.04.09(Wed) 15:25] URL | チャイパパ #- | EDIT |

コロ&ひまちゃんは文句を言いますか。
ワンコって みんなしゃべるんですかね。
お手やオスワリと同じように
いろいろ覚えていくのかな。

チャイはダイニングテーブルでは
直接手は出さないですね。
落としたら自分の物と思ってるようですが・・・。

動画も頑張りまーす。
[ 2008.04.09(Wed) 15:31] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ちゃんと椅子に座って、テーブルに手を置いて
姿勢良く待ってるんですよね。
たしかにそのまま食事を始めそうなカンジでした。
キョンは やらないんですよ。

動画UPまで しばらくお待ちください。
お勉強いたします。
[ 2008.04.09(Wed) 15:34] URL | チャイパパ #- | EDIT |

動画頑張ってUP出来るようになりますね。
やりだしたら ハマリそうですよね。

ローくん&リーちゃんもやっぱりしゃべりますか。
みんなしゃべるみたいですね。
パグは 口の形も他の犬種に比べて
人間に近いから それっぽい声がだせるのかな。
会話が出来たら楽しそうですよね。
[ 2008.04.09(Wed) 15:42] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/196-977f4f85
 ← 至福のとき + ? | TOP | 武勇伝?

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

