TOP > キョンちゃん 避妊手術決定!
 ← となりのお友達 | TOP | お花見

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク キョンちゃん 避妊手術決定! 

2008年04月01日 ()
おはようございます。チャイパパです。


タイトルに書いてしまいましたが

キョンの避妊手術が決定しました。

決定といっても 当然キョンが自分で決めたわけでもなく

飼い主の私達が勝手に決めたのですが・・・。

昨日かかりつけの動物病院に電話をして

一番近い日ということで4月4日(金)に決めました。

これまでも相談していて

5月の連休に旅行に行く旨は伝えてあったので

「手術をするなら4月の初旬でしょうね」 と

言われていたんです。


キョンの気持ちとしてはどうなんでしょうかねぇ。


080401_1.jpg


以前からキョンの避妊手術は検討していました。

というか 結論は出ていたんだと思います。

うちではもう1頭フォーンの子も欲しいと考えているんですが

現実問題すぐには無理です。

チャイは1度出産を経験しているので

2~3年後でも出産は大丈夫のようですし

病気にもかかりにくいみたいです。

ただキョンを避妊手術も出産もさせないで

数年間そのままというのは病気が怖いですしね。

1回産んでもらって 2回目の子を残すという案もありましたが

チャイのときの経験上 1回目の子を全部手放すのは

絶対無理なんですよね。

もともとチャイのときも 2頭の歳が近すぎるから

2回目の子を残そうと考えていたのに

手放したくなくてキョンを残してしまいましたし。


080401_2.jpg


手術は決めてしまいましたが

全身麻酔というのが不安でいっぱいです。

鼻ペチャ犬は 他の犬種に比べてリスクが高いようですし

キョンは 生まれてからずっと母親のチャイと一緒だったので

麻酔から醒めた時にパニックにならなければいいんですが・・・。

手術まであまり日がないのが逆に救いです。

あれこれ考える時間が少ないですからね。

あと数日 私達のほうがパニックにならなければいいんですが。


080401_3.jpg





今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト
[2008.04.01(Tue) 08:05] 成長Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by しのぶ
日が決まったんですね・・・
きなこもガンバレたんだからキョンちゃんも大丈夫!
確かにキョンちゃんは生まれた時からチャイちゃんがいましたもんね。
きなこも家に来た時から1人で留守番はした事がありませんでした。
麻酔から目が覚めたときのパニックが怖いですよね。
飼い主の不安な気持ち、伝わるみたいですよ!
4日まで笑顔でキョンちゃんと遊んであげて下さいね!

お気持ち分かります by 番チョー
手術への恐怖 お気持ちよく分かります。
ウチも、つい1年前 大手術をしたばかりですから。

元気な顔で、ご家族の前に現れるまで、ご心配はぬぐえないと思います。
可能ならば、手術を立ち会われてはいかがでしょうか?
私は立ち会いました。
何がどのように行われているのか知りたかったのもあるので・・・・

比較的、避妊去勢の手術は簡単なほうだといわれていますが・・・・・
心配するなというほうが難しいですよね。

きょんちゃん がんばってね。

しのぶさんへ by チャイパパ
キョンも1人で留守番したことないんですよね。
常に私達やチャイがそばにいたんで
手術自体より1人で病院に1泊っていうのが
パニックにならないか心配です。
あと数日 キョンを不安にさせないよう
いつもどおりに笑顔で遊んであげようと思います。

番チョーさんへ by チャイパパ
手術を立ち会われたんですか。
でもそれは無理かなぁ。
診察時間外の昼間にするようなんです。
まあ結構評判の良いお医者さんなんで
腕は心配してないんですけどねぇ。
しょうがないですよね。
どうしても心配になるのは。

コメントを閉じる▲

 ← となりのお友達 | TOP | お花見

COMMENT

日が決まったんですね・・・
きなこもガンバレたんだからキョンちゃんも大丈夫!
確かにキョンちゃんは生まれた時からチャイちゃんがいましたもんね。
きなこも家に来た時から1人で留守番はした事がありませんでした。
麻酔から目が覚めたときのパニックが怖いですよね。
飼い主の不安な気持ち、伝わるみたいですよ!
4日まで笑顔でキョンちゃんと遊んであげて下さいね!
[ 2008.04.01(Tue) 08:29] URL | しのぶ #- | EDIT |

手術への恐怖 お気持ちよく分かります。
ウチも、つい1年前 大手術をしたばかりですから。

元気な顔で、ご家族の前に現れるまで、ご心配はぬぐえないと思います。
可能ならば、手術を立ち会われてはいかがでしょうか?
私は立ち会いました。
何がどのように行われているのか知りたかったのもあるので・・・・

比較的、避妊去勢の手術は簡単なほうだといわれていますが・・・・・
心配するなというほうが難しいですよね。

きょんちゃん がんばってね。
[ 2008.04.01(Tue) 09:51] URL | 番チョー #- | EDIT |

キョンも1人で留守番したことないんですよね。
常に私達やチャイがそばにいたんで
手術自体より1人で病院に1泊っていうのが
パニックにならないか心配です。
あと数日 キョンを不安にさせないよう
いつもどおりに笑顔で遊んであげようと思います。
[ 2008.04.02(Wed) 07:54] URL | チャイパパ #- | EDIT |

手術を立ち会われたんですか。
でもそれは無理かなぁ。
診察時間外の昼間にするようなんです。
まあ結構評判の良いお医者さんなんで
腕は心配してないんですけどねぇ。
しょうがないですよね。
どうしても心配になるのは。
[ 2008.04.02(Wed) 08:01] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/189-20d0337f
 ← となりのお友達 | TOP | お花見

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

