TOP > お花見
 ← キョンちゃん 避妊手術決定! | TOP | 訂正

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク お花見 

2008年03月31日 ()
おはようございます。チャイパパです。


きのうは 近所の公園にお花見に行きました。

メンバーは、実家の両親と姉家族に我が家です。

ただ天気予報では夕方から雨ということで ちょっと心配。

でも昼間からお酒が飲めるので

ゆうちゃんとチャイ&キョンを連れて元気に出発です。

うちは当然飲み物担当。(?)

途中の酒屋でビール・サワー・ジュースを買って公園へ。


080331_1.jpg


桜は満開で綺麗だったんですけどねぇ。

曇り空で なんだか肌寒かったです。

でもまあ とりあえず始めようかということで

シートを引いて料理とお酒を出してお花見開始です。

(あとで気づいたんですが宴会の写真を撮ってなかった・・・)

割と良い場所で上を見ると桜・さくら・サクラでしたよ。


080331_2.jpg


チャイ&キョンは 可哀想でしたが

すぐ脇の鉄棒につないでしまいました。


080331_3.jpg


こういうときって キョンは大人しくしてるんですが

チャイは 食事の時いつもそばに引っついているので

寂しいのか ずっと吠えてました。 (切なさそうな声で)


さすがにあまりほっとけないんで (まわりにも迷惑だし)

おやつでご機嫌取り。


080331_4.jpg


おやつ1個でいい子になっちゃいました。

でも そう長くは持たないんで

チャイちゃん 再度アピールです。


080331_5.jpg


チャイ&キョンも寒そうだし

私達も寒さに震えながら飲んでたんで

場所を実家に移そうと撤収することに。


荷物をまとめてから実家に向って歩いていたんですが

チャイちゃん へそを曲げてたようで

うちへの帰り道と違うのがわかったのか


080331_6.gif


なかなか動いてくれません。

チャイは頑固ですからねぇ。

「帰ったらおやつ」「帰ったらおやつ」の連呼でどうにか

腰をあげてもらいました。



途中のスーパーで黒パグちゃんに遭遇。


080331_7.jpg


飼い主さんがお買い物中みたいで

入口につながれていました。

うちは これが出来ないんですよね。

結構連れ去られるって聞くんで怖くって。

みなさんはどうですか?


でもパグちゃんは可愛かったですよ。


080331_8.jpg



その後 実家で飲みなおして

夕方帰宅いたしました。

一日中外に出てたんでチャイ&キョンもぐったり。

チャイは ゆうちゃんの膝の上で


080331_9.jpg


熊のむいぐるみ のようになってるし、


キョンはいつものように


080331_a.jpg




いつものように




080331_b.jpg


へそ天&開脚でした。

でもなんかこのポーズ むか~し見たことが・・・。


思い出しました!

子供の頃 読んだマンガの「こまわり君」の


080331_c.jpg






今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト
[2008.03.31(Mon) 08:26] お散歩Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by さち
「帰ったらおやつ」
「帰ったらおやつ」
の連呼に笑ってしまった(笑)チャイちゃんらしぃ~わ(笑)。

お花見やっぱり寒かったみたいですね(;^_^A
チャイキョンちゃん並んでのショットは顔ソックリ~!やっぱり親子ですね~かわぃぃなぁ~♪

ガキデカ懐かしい(笑)
もしかしてキョンちゃんの名前は八丈島のキョンから?…ぢゃなぃですよね~…(笑)

さちさんへ by チャイパパ
チャイは普段の散歩でも
「ピタッ!」っと止まって動かないときがあるんですよね。
こちらをじっと見て絶対動かないって顔をするんです。
もうそうなると耳元で
「帰ったらおやつ」か「帰ったらゴハン」
と言うしかないんです。

お花見の写真似てるでしょう。
わたしも帰ってから見たら
「そっくりじゃん」って思いましたもん。
体型も近づいてきたので
間違える事もたびたびあります。

八丈島のキョンじゃないですよ。
中国っぽくって(キョンシーからではないです)
呼びやすい3文字で
発音がチャイと間違えないのを考えていたら
キョンになってました。

コメントを閉じる▲

 ← キョンちゃん 避妊手術決定! | TOP | 訂正

COMMENT

「帰ったらおやつ」
「帰ったらおやつ」
の連呼に笑ってしまった(笑)チャイちゃんらしぃ~わ(笑)。

お花見やっぱり寒かったみたいですね(;^_^A
チャイキョンちゃん並んでのショットは顔ソックリ~!やっぱり親子ですね~かわぃぃなぁ~♪

ガキデカ懐かしい(笑)
もしかしてキョンちゃんの名前は八丈島のキョンから?…ぢゃなぃですよね~…(笑)
[ 2008.03.31(Mon) 18:22] URL | さち #- | EDIT |

チャイは普段の散歩でも
「ピタッ!」っと止まって動かないときがあるんですよね。
こちらをじっと見て絶対動かないって顔をするんです。
もうそうなると耳元で
「帰ったらおやつ」か「帰ったらゴハン」
と言うしかないんです。

お花見の写真似てるでしょう。
わたしも帰ってから見たら
「そっくりじゃん」って思いましたもん。
体型も近づいてきたので
間違える事もたびたびあります。

八丈島のキョンじゃないですよ。
中国っぽくって(キョンシーからではないです)
呼びやすい3文字で
発音がチャイと間違えないのを考えていたら
キョンになってました。
[ 2008.04.01(Tue) 08:25] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/188-36bf2073
 ← キョンちゃん 避妊手術決定! | TOP | 訂正

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

