TOP > お手は?
 ← 姉妹再会決定! | TOP | ロコモコ & オムライス

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク お手は? 

2008年03月05日 ()
おはようございます。チャイパパです。


今日は チャイ&キョンのごはんの光景です。

うちでは 朝・晩 2回食事を与えています。


080305_1.gif


食事のときのクセとしては

チャイはクルクル回って


080305_2.gif


キョンは 「キャンキャン」 言いながら

ジャンプしてます。


080305_3.jpg


我が家のルールとしては

お座り → お手 → おかわり → 伏せ → マテ → ヨシ の順番で進行します。


080305_4.jpg


チャイはさすがに2歳ですから

従順で無難にこなしていくんですが

「お手」


080305_5.gif


「伏せ」


080305_6.gif




問題は この方です。


080305_7.jpg


とりあえず お座りマテはできます。

でも その他がまだできないんです。

おやつをあげる時に教えてるんですけどねぇ。

「お手」 と言って手を出すと


080305_8.jpg


うしろにピョンって下がってしまいます。

ごはんしか見えなくてテンパッテルようです。


080305_9.jpg


まあ 徐々に教えていこうと思ってますが大丈夫かなぁ。

甘やかして育てちゃったんで 私たちのせいですよね。


080305_a.jpg


キョンも もうすぐ7ヶ月ですからね

キョンの兄弟たちは 当然できてるんだろうなぁ。


080305_b.gif





今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[2008.03.05(Wed) 08:24] しつけTrackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

がんばれキョンちゃん!!! by ごえ&すもも母
こんにちは♪
遅ればせながら、パグミ申し込みました~(^^)
楽しみですねぇ(>v<)
すももは今は『伏せ』の練習中です。
まだまだ成功には程遠いのですが、おかぁしゃんに見せられるように、頑張っています。


by さち
ほかのコパグちゃん達の寝相も気になるところです(笑)

キョンちゃん落ち着いて~(ムリか?(笑))
お手がんばって~~o(^-^)o

ごえ&すもも母さんへ by チャイパパ
パグミ 楽しみにしています。
でも うちも心配なんですが
すももちゃんのヒートはどうですか?
キョンに産ませないなら
避妊手術も考えているんですが・・・。

逢える日を楽しみにしています。
キョンにも「伏せ」を教えなきゃ。

さちさんへ by チャイパパ
そうですよね。
キョンの兄弟たちも同じように寝るのかな?
チャイもするから
みんなするんでしょうね。

ホント キョンは落ち着かないんですよね。
隣でチャイがやってるのに
全然見てくれないし。
ビシビシいくしかないですかね。

お久しぶりです by ベイブ母
うちのベイブもお手を教えているのですが全然覚えてくれないんですよ~。
ふせもふせをしている姿を見たことがないので・・・。
これから頑張ってしつけていこうと思います。

では、頑張ってください!
(ベイブもパグミ参加を検討中です。またお会いできたら嬉しいです)

ベイブ母さんへ by チャイパパ
躾って大変ですよね。
うちもいろいろ教えたいんですけど
なかなか上手くいきません。
まあ最低限のことだけ覚えてくれればと思っています。

パグミ参加できるといいですね。
参加決定のときはまた教えてください。

コメントを閉じる▲

 ← 姉妹再会決定! | TOP | ロコモコ & オムライス

COMMENT

こんにちは♪
遅ればせながら、パグミ申し込みました~(^^)
楽しみですねぇ(>v<)
すももは今は『伏せ』の練習中です。
まだまだ成功には程遠いのですが、おかぁしゃんに見せられるように、頑張っています。

[ 2008.03.05(Wed) 10:07] URL | ごえ&すもも母 #- | EDIT |

ほかのコパグちゃん達の寝相も気になるところです(笑)

キョンちゃん落ち着いて~(ムリか?(笑))
お手がんばって~~o(^-^)o
[ 2008.03.05(Wed) 19:31] URL | さち #- | EDIT |

パグミ 楽しみにしています。
でも うちも心配なんですが
すももちゃんのヒートはどうですか?
キョンに産ませないなら
避妊手術も考えているんですが・・・。

逢える日を楽しみにしています。
キョンにも「伏せ」を教えなきゃ。
[ 2008.03.06(Thu) 08:11] URL | チャイパパ #- | EDIT |

そうですよね。
キョンの兄弟たちも同じように寝るのかな?
チャイもするから
みんなするんでしょうね。

ホント キョンは落ち着かないんですよね。
隣でチャイがやってるのに
全然見てくれないし。
ビシビシいくしかないですかね。
[ 2008.03.06(Thu) 08:14] URL | チャイパパ #- | EDIT |

うちのベイブもお手を教えているのですが全然覚えてくれないんですよ~。
ふせもふせをしている姿を見たことがないので・・・。
これから頑張ってしつけていこうと思います。

では、頑張ってください!
(ベイブもパグミ参加を検討中です。またお会いできたら嬉しいです)
[ 2008.03.06(Thu) 09:47] URL | ベイブ母 #- | EDIT |

躾って大変ですよね。
うちもいろいろ教えたいんですけど
なかなか上手くいきません。
まあ最低限のことだけ覚えてくれればと思っています。

パグミ参加できるといいですね。
参加決定のときはまた教えてください。
[ 2008.03.06(Thu) 18:45] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/164-ca8191b2
 ← 姉妹再会決定! | TOP | ロコモコ & オムライス

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

