TOP > やっぱりママが好き!
 ← バトルのあとは? | TOP | かわいいヤツよの~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク やっぱりママが好き! 

2008年02月20日 ()
おはようございます。チャイパパです。

ご心配を掛けましたが、ほぼ完全復活です。

みなさんも 生ものには注意しましょう。



さて 今日の話題なんですが

ちょっといい場面が撮れたのでご紹介します。


きのうの午後 チャイ&キョンはおやつも食べ終わって

休憩タイムです。

普段ならチャイはひとりでまったり。

キョンは まだまだ甘えん坊なので

わたし達のそばにいるか

チャイに寄り添ったりしてるんです。

でも きのうはこんなカンジでした。


080220_1.jpg


マウントしてるんじゃないですよ。

猿の親子なんかでよく見かけますが

キョンがチャイにしがみついてるんです。

こんなに ピタッ とくっつくなんて あまりしないんですけどねぇ。


080220_2.jpg


チャイは どちらかというと

キョンがいたずらしてくるんで

ひとりで寝そべってるほうが良いみたいなんですが

キョンは バトルを仕掛けることも多いけど

やっぱり お母さん が大好きなんですよね。

生まれてから一度も離れて生活したこともないですし。


080220_3.jpg


生後6ヶ月ってどうなんですかね。

まだまだ 赤ちゃんに近い子供なのかな。

身体は どんどん大きくなって

たまにチャイと間違えることもあるくらいなのに。


080220_4.jpg


チャイの表情を見ても嫌がってないし

甘えられてるのがわかるのかな。

バトルのときなんかは露骨に嫌な顔をしますからね。


080220_5.jpg


チャイ家の午後の光景でした。




今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。

チャイパパは、ほぼ完治です。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト
[2008.02.20(Wed) 08:49] 成長Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

知ったかぶり by 番チョー
最近、動物の行動学 の本なんか読んじゃったりしたもんで チョッピリ知ったかぶりなんかしてみますと

6ヶ月は、個体差にもよりますが
ちょうど18才前後の大人になりかけです。
だから、特に悪知恵が働き始めて いつでも政権交代を狙って 挑発なんかし始めるらしいです。
って感じで、書いてありました。

これは、ドッグトレーナーさんのお話ですが、
この頃から、問題行動 遠吠え 要求吠え の傾向も現れるようです。

知ったかぶりをしてみました。
すみません。

寝姿可愛い♪

番チョーさん by チャイパパ
18才前後の大人になりかけですか。
あんまり早く大人になって欲しくありませんねぇ。
サイズもこのまま止まって欲しい。

チャイにバトルを仕掛けるのは
政権交代を狙ってるのかな。
でもはなからチャイより偉いと思ってるような・・・。

問題行動・遠吠え・要求吠えの傾向も現れるということは
今が躾のキーポイントってことですよね。
ありがとうございます。
悪いパグにならぬ様 頑張ってしこみます。

知ったかぶり間違えました。 by 番チョー
ごめんなさい。間違えました。

今じっくり調べたら、8ヶ月ぐらいが 人間の18歳ぐらい
でも、実際年齢というのは人間のには変えられないので これは目安らしいですが、本によってバラバラです。
そして、成犬とみなす時期は、初ヒートです。
それも個体差で、生後6ヶ月くらいからあるようです。

きっとご存知の事だったと思いますが、
間違って書いてしまってすみません。
知ったかぶりは、知ったかぶりですね。(>_<)
すみません。

by ふぉま
(≧∀≦)あはは♪
キョンちゃんw完全に乗っかってますね!!w
かわいいww
チャイちゃんは重たくないのかな?
こういう姿見ると、親子だな~って思うし
ほほえましいですね(∩∀`*)キャッ ♪

by さち
完全復活みたいですね!
よかったです(^-^)

キョンちゃんぺったりへばりついてますね~(笑)
こーゆー場面みると顔がにやけちゃってしょがなぃですね(笑)
チャイちゃんも嫌がってないみたいだし甘えさせてるのかな?(´∀`)
ホントかわぃぃ親子だわ♪癒されます。

ふぉまさん by チャイパパ
こんなに乗っかって休んでるのは初めて見たんですよね。
チャイも別に嫌がってなかったし、寒かったのかな。
普段バトルしてることが多いので
こういう仲良くしてるとこを見ると嬉しくなります。

さちさん by チャイパパ
どうにか 完全復活しました。
ご心配をお掛けしました。

微笑ましいシーンでしたね。
たしかに顔がニヤけてしまいました。
ずっと仲良くしてってくれたらいいんですけどね。

コメントを閉じる▲

 ← バトルのあとは? | TOP | かわいいヤツよの~

COMMENT

最近、動物の行動学 の本なんか読んじゃったりしたもんで チョッピリ知ったかぶりなんかしてみますと

6ヶ月は、個体差にもよりますが
ちょうど18才前後の大人になりかけです。
だから、特に悪知恵が働き始めて いつでも政権交代を狙って 挑発なんかし始めるらしいです。
って感じで、書いてありました。

これは、ドッグトレーナーさんのお話ですが、
この頃から、問題行動 遠吠え 要求吠え の傾向も現れるようです。

知ったかぶりをしてみました。
すみません。

寝姿可愛い♪
[ 2008.02.20(Wed) 11:37] URL | 番チョー #- | EDIT |

18才前後の大人になりかけですか。
あんまり早く大人になって欲しくありませんねぇ。
サイズもこのまま止まって欲しい。

チャイにバトルを仕掛けるのは
政権交代を狙ってるのかな。
でもはなからチャイより偉いと思ってるような・・・。

問題行動・遠吠え・要求吠えの傾向も現れるということは
今が躾のキーポイントってことですよね。
ありがとうございます。
悪いパグにならぬ様 頑張ってしこみます。
[ 2008.02.20(Wed) 17:16] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ごめんなさい。間違えました。

今じっくり調べたら、8ヶ月ぐらいが 人間の18歳ぐらい
でも、実際年齢というのは人間のには変えられないので これは目安らしいですが、本によってバラバラです。
そして、成犬とみなす時期は、初ヒートです。
それも個体差で、生後6ヶ月くらいからあるようです。

きっとご存知の事だったと思いますが、
間違って書いてしまってすみません。
知ったかぶりは、知ったかぶりですね。(>_<)
すみません。
[ 2008.02.20(Wed) 20:25] URL | 番チョー #- | EDIT |

(≧∀≦)あはは♪
キョンちゃんw完全に乗っかってますね!!w
かわいいww
チャイちゃんは重たくないのかな?
こういう姿見ると、親子だな~って思うし
ほほえましいですね(∩∀`*)キャッ ♪
[ 2008.02.21(Thu) 03:11] URL | ふぉま #- | EDIT |

完全復活みたいですね!
よかったです(^-^)

キョンちゃんぺったりへばりついてますね~(笑)
こーゆー場面みると顔がにやけちゃってしょがなぃですね(笑)
チャイちゃんも嫌がってないみたいだし甘えさせてるのかな?(´∀`)
ホントかわぃぃ親子だわ♪癒されます。
[ 2008.02.21(Thu) 09:01] URL | さち #- | EDIT |

こんなに乗っかって休んでるのは初めて見たんですよね。
チャイも別に嫌がってなかったし、寒かったのかな。
普段バトルしてることが多いので
こういう仲良くしてるとこを見ると嬉しくなります。
[ 2008.02.21(Thu) 13:08] URL | チャイパパ #- | EDIT |

どうにか 完全復活しました。
ご心配をお掛けしました。

微笑ましいシーンでしたね。
たしかに顔がニヤけてしまいました。
ずっと仲良くしてってくれたらいいんですけどね。
[ 2008.02.21(Thu) 13:14] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/150-e71e998d
 ← バトルのあとは? | TOP | かわいいヤツよの~

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

