TOP > 復活!
 ← かわいいヤツよの~ | TOP | 雲が悪いの?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 復活! 

2008年02月18日 ()
おはようございます。チャイパパです。


このブログは ペットブログなんですが

今日は私事を書かせていただきます。

今日で4日ぶりの更新となります。

ブログを始めて3日も更新しなかったの初めてです。

何をしていたかというと

この3~4日は ずっとこんなカンジでした。


080218_1.jpg


そう 寝込んでいたんです。

その経過をご報告しますね。 (興味ない方はごめんなさい)


☆水曜日

いつものように一杯飲みながら食事をしたんです。 (この日は酔いつぶれていません)

夕食後 「なんか気持ち悪いなぁ」と思ったんですが

一晩寝れば治るだろうと床に付いたんです。


☆木曜日

朝 起きても まだムカムカするんですよね。

気持ち悪い中 ブログの更新をしてから朝食です。

ゆうちゃんが気を利かせて「おじや」を作ってくれたんですが

味があるものを受け付けません。

で 急遽「おかゆ」に変更。でも少ししか食べられませんでした。

病院に行けばと言われたんですが

抜けられない仕事があったので (自営はこんな時辛い)

どうにかこの日は乗り切りました。

この日 あと食べたのがヨーグルト。

飲み物がなぜかグレープフルーツジュース。

りんごジュースは甘すぎてダメでした。


080218_2.jpg


☆金曜日

朝 目覚めてもいっこうに良くなってる気配がないので

仕事をOFFにして 午前中から病院へ。

一通り調べて

先生が「ここ4~5日の間に生ガキ食べましたか?」

ウッ そういえば月曜に食ったかも。

先生「たぶんノロウィルスですねぇ」

ありゃりゃ 刺身や生ガキ好きが祟ったか。

先生に「食べ物は無理に食べなくてもいいから」と言われ

「吐き気止め」と「胃腸薬」みたいのを貰って帰宅。

結局 この日 口にしたのが

ヨーグルトとグレープフルーツジュースのみ。 (あと薬)


080218_3.jpg


☆土曜日

ヨーグルトとグレープフルーツジュースと薬でしのいで

一日グッタリ。


☆日曜日

夕方になって 多少良くなったような気がしたので

翌日 仕事が外せないからとお風呂へ。

お風呂から出て ビックリ

あまり食べてないせいか 立っていられないんです。

少し休んで体重計に乗って再度 ビックリ

なんと体重が 5kg も減っていたんです。

たった3~4日で こんなに落ちるんですねぇ。

この日は夕食になぜか食べれそうだったので

「塩むすび」一つと「梅干」一つ。


☆月曜日(今現在)

多少 気持ち悪さも残っていますが

どうにか仕事は出来そうです。

みなさんも「生ガキ」には注意して新鮮なものを食べましょう。

あっ コメントの返事が遅れていますが ちょっと待っていてくださいね。


080218_4.jpg





今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。

チャイパパは、少し元気になりました。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト
[2008.02.18(Mon) 07:25] 未分類Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by しのぶ
大丈夫ですか?
我が家の息子も先月ノロになったんですよ。
息子の場合は流行性のもので生のものを食べたからではないんですが何を口にしても吐き気があるので可哀想でしたね・・・
そんな短期間で体重5キロも減ったんですか?
羨ましい気もしますがチャイパパさんは大変でしたもんね~・・・
早く体力回復する事祈ってますね!

by さち
そうでしたか…。
心配しましたよ~(^o^;。
今までこんな更新されてなかったの初めてだったのでよからぬことを想像したりして…
でも復活だといぅことで安心しました(;^_^A

チャイキョンちゃんもいつもと違うチャイパパさんを心配したんじゃないですか?

早く完全復活してくださぃね。
お大事に(^O^)

生食でなるんですね by 番チョー
ノロウィルスって生食でなるんですね。
知りませんでした。
症状から・・・・きっと私もノロだったかもということを思い出しました。

それはノロウィルスがテレビで公になる直前の事で、何処の病院にいっても風邪薬しか処方してくれなくて、その薬が全く効果がなくて2週間 下痢嘔吐にくるしんで、スポーツドリンクをコップ一杯の生活が続いたんです。
それで・・・・一番ショックだったのが。
2週間のほぼ断食生活で・・・・
(病院で3日に一度、栄養の点滴を受けましたが。)
その結果、一グラムも体重が減っていなかったんです。
この話をすると、みんな大笑いするんですが本人としては、大変な事実ですよ!!

5kgですか。お辛いでしょうが、体調がお悪いのに申し訳ありませんが、羨ましい・・・・

早く回復しますように。お大事に。
チャイちゃんキョンちゃんは いつもどおり可愛いです。(*^。^*)

by ふぉま
パパさん最近、更新なくてめずらしいなぁ~って思ってたとこでしたw
ノロウイルスですか!!
あれは上から下からめちゃくちゃ大変!らしいですね。
かなりキツイみたいですね(;゚Д゚)

でも峠は超えた?みたいでよかったですね~。
生カキ美味しいですよね~(☆∀☆)
私も刺身や生カキ大好きです!!w
魚介類にあたったら大変って聞きます。
ムリしないようにしてくださいネ!!(;゚Д゚)9

しのぶさん by チャイパパ
お子さんのなられたんですか。
お母さんとしては心配だったでしょう。

しっかし 5kgも減ってるのを見たときは
ホント驚きました。
学生時代にしか見た事がない体重でしたから。
うちのゆうちゃんも羨ましがってましたが・・・。

さちさん by チャイパパ
ご心配をお掛けいたしました。
どうにか順調に回復しております。

チャイ&キョンにも迷惑かけましたね。
ゆうちゃんが2頭抱いて外に出すのはきついので
1頭づつの散歩になりますからね。

番チョーさん by チャイパパ
ノロウイルスは、流行性のものと
カキなんかの2枚貝を食べてなるみたいです。

2週間の断食で減らなかったんですか?
逆にすごいですよね。
遭難しても2週間位は大丈夫ってことですかねぇ。
(ごめんなさい)

5kg減ったって言うとみんな
「良かったね」とか「羨ましい」って言います。

ふぉまさん by チャイパパ
刺身や生カキ 美味しいですよね。
わたしは酒飲みなんで
晩御飯は普通のおかずより
刺身や生カキが欲しくなるんですよね。
でも今回の件で生カキには慎重になりそうです。

しげさん by -
ノロですか・・・
体重もかなり落ちたようですね。
今はもう大丈夫ですか?
体力落ちてると思うので栄養のあるものを
しっかり食べてくださいね。
仕事も自営ということでつらいでしょうが
チャイキョンちゃんにしっかり癒してもらって
頑張って下さいね。

しげさんへ by チャイパパ
いろいろありがとうございます。
今回はかなりきつかったですね。
チャイ&キョンにも散歩が少なくなったり
迷惑をかけてしまいました。
そんな若くもないですし
気をつけて生活していきたいと思います。

コメントを閉じる▲

 ← かわいいヤツよの~ | TOP | 雲が悪いの?

COMMENT

大丈夫ですか?
我が家の息子も先月ノロになったんですよ。
息子の場合は流行性のもので生のものを食べたからではないんですが何を口にしても吐き気があるので可哀想でしたね・・・
そんな短期間で体重5キロも減ったんですか?
羨ましい気もしますがチャイパパさんは大変でしたもんね~・・・
早く体力回復する事祈ってますね!
[ 2008.02.18(Mon) 08:13] URL | しのぶ #- | EDIT |

そうでしたか…。
心配しましたよ~(^o^;。
今までこんな更新されてなかったの初めてだったのでよからぬことを想像したりして…
でも復活だといぅことで安心しました(;^_^A

チャイキョンちゃんもいつもと違うチャイパパさんを心配したんじゃないですか?

早く完全復活してくださぃね。
お大事に(^O^)
[ 2008.02.18(Mon) 08:42] URL | さち #- | EDIT |

ノロウィルスって生食でなるんですね。
知りませんでした。
症状から・・・・きっと私もノロだったかもということを思い出しました。

それはノロウィルスがテレビで公になる直前の事で、何処の病院にいっても風邪薬しか処方してくれなくて、その薬が全く効果がなくて2週間 下痢嘔吐にくるしんで、スポーツドリンクをコップ一杯の生活が続いたんです。
それで・・・・一番ショックだったのが。
2週間のほぼ断食生活で・・・・
(病院で3日に一度、栄養の点滴を受けましたが。)
その結果、一グラムも体重が減っていなかったんです。
この話をすると、みんな大笑いするんですが本人としては、大変な事実ですよ!!

5kgですか。お辛いでしょうが、体調がお悪いのに申し訳ありませんが、羨ましい・・・・

早く回復しますように。お大事に。
チャイちゃんキョンちゃんは いつもどおり可愛いです。(*^。^*)
[ 2008.02.18(Mon) 10:44] URL | 番チョー #- | EDIT |

パパさん最近、更新なくてめずらしいなぁ~って思ってたとこでしたw
ノロウイルスですか!!
あれは上から下からめちゃくちゃ大変!らしいですね。
かなりキツイみたいですね(;゚Д゚)

でも峠は超えた?みたいでよかったですね~。
生カキ美味しいですよね~(☆∀☆)
私も刺身や生カキ大好きです!!w
魚介類にあたったら大変って聞きます。
ムリしないようにしてくださいネ!!(;゚Д゚)9
[ 2008.02.18(Mon) 16:30] URL | ふぉま #- | EDIT |

お子さんのなられたんですか。
お母さんとしては心配だったでしょう。

しっかし 5kgも減ってるのを見たときは
ホント驚きました。
学生時代にしか見た事がない体重でしたから。
うちのゆうちゃんも羨ましがってましたが・・・。
[ 2008.02.19(Tue) 12:53] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ご心配をお掛けいたしました。
どうにか順調に回復しております。

チャイ&キョンにも迷惑かけましたね。
ゆうちゃんが2頭抱いて外に出すのはきついので
1頭づつの散歩になりますからね。
[ 2008.02.19(Tue) 12:56] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ノロウイルスは、流行性のものと
カキなんかの2枚貝を食べてなるみたいです。

2週間の断食で減らなかったんですか?
逆にすごいですよね。
遭難しても2週間位は大丈夫ってことですかねぇ。
(ごめんなさい)

5kg減ったって言うとみんな
「良かったね」とか「羨ましい」って言います。
[ 2008.02.19(Tue) 13:02] URL | チャイパパ #- | EDIT |

刺身や生カキ 美味しいですよね。
わたしは酒飲みなんで
晩御飯は普通のおかずより
刺身や生カキが欲しくなるんですよね。
でも今回の件で生カキには慎重になりそうです。
[ 2008.02.19(Tue) 13:06] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ノロですか・・・
体重もかなり落ちたようですね。
今はもう大丈夫ですか?
体力落ちてると思うので栄養のあるものを
しっかり食べてくださいね。
仕事も自営ということでつらいでしょうが
チャイキョンちゃんにしっかり癒してもらって
頑張って下さいね。
[ 2008.02.20(Wed) 08:13] URL | #- | EDIT |

いろいろありがとうございます。
今回はかなりきつかったですね。
チャイ&キョンにも散歩が少なくなったり
迷惑をかけてしまいました。
そんな若くもないですし
気をつけて生活していきたいと思います。
[ 2008.02.20(Wed) 12:55] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/148-81f7aae3
 ← かわいいヤツよの~ | TOP | 雲が悪いの?

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

