TOP > 我が家の朝食
 ← 雲が悪いの? | TOP | まっ そんなもんでしょ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 我が家の朝食 

2008年02月13日 ()
おはようございます。チャイパパです。


唐突ですが この写真をご覧ください。


080213_1.jpg


チャイちゃんなんですが

何をしているところでしょうか?

まあタイトルに書いたとおりなんですけどね。


080213_2.jpg


我が家の朝食の光景なんです。


080213_3.jpg


うちの躾が悪かったんですが

チャイが小さい頃から

ゆうちゃんの膝の上で一緒に食卓を囲んでいるんです。

止めさせようと思って

イスをかなりテーブルに近づけて座ったこともあったんですが

わずかな隙間でも強引に登ってしまうので

今は好きにさせています。

皿の上のものを直接食べることもないですし。


一方のキョンは どうしているかというと


080213_4.jpg


下で じ~~っとしてるんです。

食事が終わるまでほとんど動くことはないです。

チャイのマネをして登ろうとしたこともないんです。

うしろから見るとなんか変なんですけどね。


080213_5.gif


「皿の上のものを直接食べることもない」と言いましたが

ゆうちゃんが食べ物を落としたりすると

自分をものだと思うのかパッと手を出して引き寄せようとします。


080213_6.jpg


まあ ほとんどありつけることはないですが。

でっ 食事が終わりに近づいて

最後の一口をわたしが食べると


080213_7.jpg


悲しそうな顔でこちらを見て

すっと イスから降りていきます。

まっ 実際は ずっと良い子で座ってるんで

この日もトマトを一片あげたんですけどね。

もちろん 下で待機しているキョンにもあげましたが。

たぶんその一片をもらうためだけに座ってるのかな。

あげなきゃいいのに! でも ついあげちゃうんですよねぇ。




今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト
[2008.02.13(Wed) 08:19] 日常Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by しのぶ
チャイちゃん、膝の上が好きなんだね!
でも食べようとしないならOKですよね!
って私もかなり甘いので・・・(笑)
さくらはキョンちゃんみたいにじっと待ってますね~
でもきなこはキャンキャンうるさい・・・
ひたすらジャンプしてますよ(_ ̄Д ̄)
お利口に待ってるからついあげちゃいますよね~

by ふぉま
チャイちゃんひざに乗ってるw
手をちゃんとテーブルに ちょこんとのせてる!w
キョンちゃんの くねんとなった足いいですね~♪
写真見て、チャイ&キョンちゃん
やっぱ顔似てるなぁって思いました( ^×^)

by しげさん
まあ、ええ子にしてるご褒美に
最後にあげるのはいいんではないですかね。

うちは二人とも下で待ってますが
ええ子にしてるときはおやつを少々あげます。
ばたばたうるさいよりもよっぽどましなので
いつのまにかそのスタイルになりました。

by さち
ぷっ
かわぃぃ~チャイちゃん(^-^)
おしりからドカッと座って子供みたいですね(笑)

キョンちゃん
ジーッと固まってますね(笑)
その後ろ足はなんだ?
どっからでもおこぼれ落ちてもいぃよぅに準備体勢なのでしょぅか?(笑)

でもこんなかわぃぃ顔で見られたらなんかあげたくなっちゃいますよね(笑)


しのぶさん by チャイパパ
どうしても待ってる姿とか可愛くて
あげちゃいますよね。
かなり甘いかもしれませんが
必要以上にあげなければ良しとしましょ。

ふぉまさん by チャイパパ
チャイは やや太ってるんですが
上手いこと乗って来て良い子で待ってるんですよね。

チャイ&キョン 顔似てきましたか。
さすがにいつも一緒にいるんで
顔を見ればわかるんですが
サイズがだんだん近づいてきたんで
ふっと脇に来たりすると
たまに間違えたりします。

しげさん by チャイパパ
ご褒美をあげるのはしょうがないですよね。

たしかに良い子にしていたら
ご褒美をもらえるというパターンは
アリだと思います。

さちさん by チャイパパ
たしかに おしりからドカッと座って子供みたいですよね。
結構幅を取るんでゆうちゃんは食べにくそうなんですが・・・。

キョンは最近特にクネッとした
座り方をしています。
チャイには あまり見られなかった座り方です。
足・腰に問題はないんで大丈夫だと思いますが。

コメントを閉じる▲

 ← 雲が悪いの? | TOP | まっ そんなもんでしょ

COMMENT

チャイちゃん、膝の上が好きなんだね!
でも食べようとしないならOKですよね!
って私もかなり甘いので・・・(笑)
さくらはキョンちゃんみたいにじっと待ってますね~
でもきなこはキャンキャンうるさい・・・
ひたすらジャンプしてますよ(_ ̄Д ̄)
お利口に待ってるからついあげちゃいますよね~
[ 2008.02.13(Wed) 08:26] URL | しのぶ #- | EDIT |

チャイちゃんひざに乗ってるw
手をちゃんとテーブルに ちょこんとのせてる!w
キョンちゃんの くねんとなった足いいですね~♪
写真見て、チャイ&キョンちゃん
やっぱ顔似てるなぁって思いました( ^×^)
[ 2008.02.13(Wed) 13:54] URL | ふぉま #- | EDIT |

まあ、ええ子にしてるご褒美に
最後にあげるのはいいんではないですかね。

うちは二人とも下で待ってますが
ええ子にしてるときはおやつを少々あげます。
ばたばたうるさいよりもよっぽどましなので
いつのまにかそのスタイルになりました。
[ 2008.02.14(Thu) 08:25] URL | しげさん #- | EDIT |

ぷっ
かわぃぃ~チャイちゃん(^-^)
おしりからドカッと座って子供みたいですね(笑)

キョンちゃん
ジーッと固まってますね(笑)
その後ろ足はなんだ?
どっからでもおこぼれ落ちてもいぃよぅに準備体勢なのでしょぅか?(笑)

でもこんなかわぃぃ顔で見られたらなんかあげたくなっちゃいますよね(笑)

[ 2008.02.14(Thu) 08:31] URL | さち #- | EDIT |

どうしても待ってる姿とか可愛くて
あげちゃいますよね。
かなり甘いかもしれませんが
必要以上にあげなければ良しとしましょ。
[ 2008.02.18(Mon) 18:55] URL | チャイパパ #- | EDIT |

チャイは やや太ってるんですが
上手いこと乗って来て良い子で待ってるんですよね。

チャイ&キョン 顔似てきましたか。
さすがにいつも一緒にいるんで
顔を見ればわかるんですが
サイズがだんだん近づいてきたんで
ふっと脇に来たりすると
たまに間違えたりします。
[ 2008.02.19(Tue) 12:29] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ご褒美をあげるのはしょうがないですよね。

たしかに良い子にしていたら
ご褒美をもらえるというパターンは
アリだと思います。
[ 2008.02.19(Tue) 12:32] URL | チャイパパ #- | EDIT |

たしかに おしりからドカッと座って子供みたいですよね。
結構幅を取るんでゆうちゃんは食べにくそうなんですが・・・。

キョンは最近特にクネッとした
座り方をしています。
チャイには あまり見られなかった座り方です。
足・腰に問題はないんで大丈夫だと思いますが。
[ 2008.02.19(Tue) 12:38] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/146-5b6deb9a
 ← 雲が悪いの? | TOP | まっ そんなもんでしょ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

