TOP > うちも困ってますぅ
 ← それは ずるいんじゃない! | TOP | みんな元気かな~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク うちも困ってますぅ 

2008年02月10日 ()
おはようございます。チャイパパです。


きのうの「愛犬さくら、きなこ成長記」

しのぶさんのブログでも取り上げていましたが

ここ何日か前から 我が家でも「ヘコヘコ」やり始めました。

それもチャイがキョンに対してなんです。


080210_1.jpg


キョンを捕まえたと思ったら


080210_2.gif


キョンも嫌だったのか


080210_3.jpg


チャイを睨みつけてましたが

スキを見ては


080210_4.gif


今までは こんな事しなかったんですけどねぇ。

思い当たるとすると

 ・出産を経験した事

 ・ヒート中だという事 (出産後初)

くらいしか浮かばないんですが。

「自分が格上であるということの意思表示」と

いう事を聞いたことがありますが 親子ですからねぇ。

キョンが成長してきて 対等と認めたのかな。

困ったものです。

見つけたらやめさせるようにはしてるんですが

どうしたら良いんですかねぇ。




今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト
[2008.02.10(Sun) 21:21] 成長Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

やるこはやるみたい by 番チョー
女の子でも結構やるんですね。
私の友人ちのワンコ(女)も結構やりますね。
それも、交配を見た後興奮してやるようです。
ビックリしました。

私は、愛犬フクがチビの頃に、マウンティングをしようとしたぬいぐるみを、目の前でボコボコに殴り、はさみで切り崩したら、やらないまま大人になりました。
よその子にやらないこでよかった。

by ふぉま
女の子でもするってのは、聞いたことありますね。
自分のほうが上だ!って意思表示みたいだけど。
しょっちゅうされても、困りますよね~(;゚Д゚)
親子とか関係なく、動物の本能なのかなぁ。。。
ウチは、ローが去勢してるのに
リーにヘコヘコしてて。
しつこくヘコヘコしてる時は
こらー!!!って怒ったらやめてました。
ワンコによって、性格違うしなかなか難しいですよね。
(´・ω・`)

番チョーさん by チャイパパ
ぬいぐるみを目の前でボコボコって凄いですねぇ。
でもはじめが肝心ですもんね。

そういえば、ボーダーコリーのそら君(♂)が
マウントしているのをチャイは良くみてるんで
マネをしちゃったのかな。
まだ外では やってないんですけど
その前に何か手を考えねば!

ふぉまさん by チャイパパ
難しいですよねぇ。
普段バトルでキョンの方が優勢なんで
「なんとかせねば」とでも思ったのかなぁ。
しかし止めさせないとダメですよね。
一応叱ってはいるんですが手ぬるいのかな。
今度「ビシッ」っと怒ってみます。

コメントを閉じる▲

 ← それは ずるいんじゃない! | TOP | みんな元気かな~

COMMENT

女の子でも結構やるんですね。
私の友人ちのワンコ(女)も結構やりますね。
それも、交配を見た後興奮してやるようです。
ビックリしました。

私は、愛犬フクがチビの頃に、マウンティングをしようとしたぬいぐるみを、目の前でボコボコに殴り、はさみで切り崩したら、やらないまま大人になりました。
よその子にやらないこでよかった。
[ 2008.02.10(Sun) 22:35] URL | 番チョー #- | EDIT |

女の子でもするってのは、聞いたことありますね。
自分のほうが上だ!って意思表示みたいだけど。
しょっちゅうされても、困りますよね~(;゚Д゚)
親子とか関係なく、動物の本能なのかなぁ。。。
ウチは、ローが去勢してるのに
リーにヘコヘコしてて。
しつこくヘコヘコしてる時は
こらー!!!って怒ったらやめてました。
ワンコによって、性格違うしなかなか難しいですよね。
(´・ω・`)
[ 2008.02.10(Sun) 23:46] URL | ふぉま #- | EDIT |

ぬいぐるみを目の前でボコボコって凄いですねぇ。
でもはじめが肝心ですもんね。

そういえば、ボーダーコリーのそら君(♂)が
マウントしているのをチャイは良くみてるんで
マネをしちゃったのかな。
まだ外では やってないんですけど
その前に何か手を考えねば!
[ 2008.02.11(Mon) 08:21] URL | チャイパパ #- | EDIT |

難しいですよねぇ。
普段バトルでキョンの方が優勢なんで
「なんとかせねば」とでも思ったのかなぁ。
しかし止めさせないとダメですよね。
一応叱ってはいるんですが手ぬるいのかな。
今度「ビシッ」っと怒ってみます。
[ 2008.02.11(Mon) 08:24] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/143-25517a28
 ← それは ずるいんじゃない! | TOP | みんな元気かな~

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

