TOP > 怒ってるの?
 ← やっぱり おじいちゃん! | TOP | やっぱり 仰向け

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 怒ってるの? 

2008年02月06日 ()
おはようございます。チャイパパです。


きのうのイビキの内容と近いのですが

みなさんの家のパグちゃん達は 鼻を鳴らしませんか?

音を表現するのは難しいのですが

イビキのように 「ゴー ゴー」 と音を伸ばすのではなく

「ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ」 と短い音の連続です。


きのうもチャイは 「ゴー ゴー」 と爆音を発しながら寝ていました。


080206_1.jpg


しばらくすると

「ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ」 に変わったんです。


080206_2.jpg


そ~と 顔をのぞくと目を開けて起きているんですよねぇ。

「チャイ~」 と声をかけると


080206_3.gif


起き上がってもまだ 「ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ」 と言ってました。

これもチャイだけの限定です。 キョンはまだしません。

かなり前からなんですが 「ゴ・ゴ・ゴ・ゴ」 と言う(鳴らす)ようになったんです。

外でパグの飼い主さんに逢ったりして この声を聞くと

うちの子も同じような声をだすんですよ~ とも言われました。

鼻ペチャ犬の特徴なんでしょうかねぇ。

わたしは別に気にはしていないんですが

抱っことかしてて 犬好き?の人に会うと

「あ~ら かわいい」 と頭をなでようとして

「ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ」 言ってるのを聞くと

「怒ってるの?」 と聞かれる事が多々あります。

だいたい「こういう音をだす犬なんです」 と答えるんですけどね。


みなさんの家のパグちゃん達はいかがですか?


080206_4.jpg





今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト
[2008.02.06(Wed) 08:03] 成長Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

イビキ!? by ごえ&すもも母
ご無沙汰してます。毎日寒いですが皆様お元気ですか?
日曜日は大阪にも雪が積もっていました。すももに見せたら食べちゃいました(^^;)

『ゴゴゴゴ…ブブブブ…』についてですが、我が家は逆ですよ~。
ごえもんは時々寝てるときだけイビキをかきます。
でも、すももは女の子だけど起きてるときでも『ブ.ブ.ブ.ブ…』ってしてます。
姉妹なのにキョンちゃんはならないのかぁ。
それ以外は、すももはやっぱり女の子なんだなぁと思わせるような仕草もするのですが(v v;)


そうそう、我が家も『パグミ』参加検討中です。
すもものヒートが心配ですが…

参加決定したらまたご連絡しますね(^^)v



ごえ&すもも母さん by チャイパパ
お久しぶりです。元気にお過ごしですか。

キョンは2~3日前に体重を量ったら6.6kgで
成長が早いようなんですが
すももちゃんは いかかですか?

すももちゃん 「ブブブブ」言ってますかぁ。
チャイに一番似ていたから
遺伝子をモロに受け継いでしまったかな。
とするとイビキもそのうち「ゴーゴー」かきますね。

「パグミ」行けたらいいですね。
うちもキョンのヒートが心配なんですけどね。
お互いに行けるようなら 時間を取って逢いましょう。

by さち
ゴゴゴ とか ブブブ とかおっかし~(笑)

すももちゃん と再開できればぃぃですね~♪
みんな覚えてるかなぁ(´∀`)

by しげさん
もちろんそんな声出しますよ。
まあパグらしい部分なんで
わしは好きですね。
気持ちよさそうなときに出してる印象があります。

さちさん by チャイパパ
すももちゃん 逢いたいですねぇ。
チャイ&キョンの反応が楽しみです。
是非 再開したいです。

しげさん by チャイパパ
やっぱり「ゴゴゴ」って言うんですね。
気持ち良さそうなときかぁ。
たしかに疲れているときは言わないですね。
抱っこしてるときとか
まったり休んでいるときが多いように思います。

コメントを閉じる▲

 ← やっぱり おじいちゃん! | TOP | やっぱり 仰向け

COMMENT

ご無沙汰してます。毎日寒いですが皆様お元気ですか?
日曜日は大阪にも雪が積もっていました。すももに見せたら食べちゃいました(^^;)

『ゴゴゴゴ…ブブブブ…』についてですが、我が家は逆ですよ~。
ごえもんは時々寝てるときだけイビキをかきます。
でも、すももは女の子だけど起きてるときでも『ブ.ブ.ブ.ブ…』ってしてます。
姉妹なのにキョンちゃんはならないのかぁ。
それ以外は、すももはやっぱり女の子なんだなぁと思わせるような仕草もするのですが(v v;)


そうそう、我が家も『パグミ』参加検討中です。
すもものヒートが心配ですが…

参加決定したらまたご連絡しますね(^^)v


[ 2008.02.06(Wed) 08:37] URL | ごえ&すもも母 #- | EDIT |

お久しぶりです。元気にお過ごしですか。

キョンは2~3日前に体重を量ったら6.6kgで
成長が早いようなんですが
すももちゃんは いかかですか?

すももちゃん 「ブブブブ」言ってますかぁ。
チャイに一番似ていたから
遺伝子をモロに受け継いでしまったかな。
とするとイビキもそのうち「ゴーゴー」かきますね。

「パグミ」行けたらいいですね。
うちもキョンのヒートが心配なんですけどね。
お互いに行けるようなら 時間を取って逢いましょう。
[ 2008.02.06(Wed) 16:59] URL | チャイパパ #- | EDIT |

ゴゴゴ とか ブブブ とかおっかし~(笑)

すももちゃん と再開できればぃぃですね~♪
みんな覚えてるかなぁ(´∀`)
[ 2008.02.06(Wed) 19:01] URL | さち #- | EDIT |

もちろんそんな声出しますよ。
まあパグらしい部分なんで
わしは好きですね。
気持ちよさそうなときに出してる印象があります。
[ 2008.02.07(Thu) 02:00] URL | しげさん #- | EDIT |

すももちゃん 逢いたいですねぇ。
チャイ&キョンの反応が楽しみです。
是非 再開したいです。
[ 2008.02.08(Fri) 07:48] URL | チャイパパ #- | EDIT |

やっぱり「ゴゴゴ」って言うんですね。
気持ち良さそうなときかぁ。
たしかに疲れているときは言わないですね。
抱っこしてるときとか
まったり休んでいるときが多いように思います。
[ 2008.02.08(Fri) 07:52] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/140-27550cfd
 ← やっぱり おじいちゃん! | TOP | やっぱり 仰向け

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

