TOP > いざ! 雪中散歩へ!
 ← やっぱり 仰向け | TOP | 雪だ~!!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク いざ! 雪中散歩へ! 

2008年02月04日 ()
おはようございます。チャイパパです。


行ってきましたよ~。
雪の舞う中お散歩に。



窓から外を見ると まだ雪が降っていたんで

チャイ&キョンにカッパを着せました。

もう1年以上使ってなかったんで大丈夫かな?

まずキョンちゃん。 (当然チャイのおさがり)


080204_1.jpg


う~ん 悪くないですね。 (かわいい~)

続いて チャイちゃん。


080204_2.jpg


ん~!! なんか微妙。

うしろから見ると おっかしいんです。


080204_3.jpg


でもまぁ 雪が降りやまないんで このまま しゅっぱ~つ!


外に出てみると 雪は降っているんですが

思ったより寒くないんです。

道路にも車が通ったせいか 雪はほぼ無し。

で いつもの車の入れないお散歩コースへ行ってみました。

しかし ここも人が歩くアスファルトの上には雪があまりありません。


080204_41.jpg


ねっ! 端っこにちょっぴり見えるだけでしょ。

しょうがないので 普段は行かない地面が土の方へ移動です。


080204_5.jpg


水溜りの嫌いなチャイがオッカナビックリ歩くのでキョンちゃん待機。


080204_6.jpg


どうにか雪とご対面です。 (あんまり綺麗ではなかったですが・・・)

キョンは平気で雪の中へ入って行ったんですが

以前平気だったチャイがへっぴり腰気味。

なかなか雪の中へ入ろうとしませんでした。


080204_7.jpg


なんとか誘導したら(強引?) どうにか歩いてくれました。

キョンはズンズン進むんですけどね。

一回りして 雪だるまを発見。


080204_8.jpg


逆にここでは キョンがビビリ気味でした。

でも ゆうちゃんが触って「大丈夫だよ~」って教えると

ご挨拶してました。


080204_9.gif


このあとも 雪の積もっている場所を求めて歩いたんですが

あんまり見つかりませんでした。

東京で雪遊びは難しいのかな。

今度キョンのために雪の多いところに旅行でも行こうかな。 (チャイには迷惑?)


おまけです。

普段と違うお散歩で疲れたのか

チャイ&キョンは ガウガウも程ほどにダウンしてました。


080204_a.jpg


080204_b.jpg





今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト
[2008.02.04(Mon) 07:38] お散歩Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by ふぉま
カッパ似合ってますよ(^◇^)
後ろ足もとめるタイプの服って
後姿がおもしろいですよね!w
お尻のプリっと感が好きです♪♪
雪ダルマができるくらい積もってたんですね~。
うらやましい~w
ロデオにだら~ん姿、脱力って感じw
プププッ (*^m^)o==3

by さち
クルマは安全運転できました?(;^_^A

思いの外あまり積もらなかったみたいですね。
まぁ そのほぅがよぃんですけど…。
雪の中で戯れるキョンちゃん見たかったな~(笑)

チャイちゃんがちょっとビビってましたね。
雪の感覚忘れちゃったのかな?

ふたりともカッパ姿がとってもかわぃぃです~♪
チャイちゃんの後ろ姿はホント おっかしかったです(笑)

by しげさん
チャイちゃんは寒さに敏感に
なってきたのかもしれませんね。

前の日記の雪はすごい量ですね。
あそこまであったら写真撮る方も楽しい
でしょうね。

ふぉまさん by チャイパパ
>カッパ似合ってますよ(^◇^)
>足もとめるタイプの服って
>後姿がおもしろいですよね!w
>お尻のプリっと感が好きです♪♪

チャイのカッパ(黄色)の後姿 変ですよねぇ。
なおかつ 歩いていて後ろ足が外れるんです。
100均で買ったんでしょうがないんですけど。

>雪ダルマができるくらい積もってたんですね~。
>うらやましい~w

でも もうちょっと積もってたら
もっとチャイ&キョンと遊べたんですけどね。
少し残念でした。

>ロデオにだら~ん姿、脱力って感じw
>プププッ (*^m^)o==3

慣れないところを歩いたんでダイブ疲れたようです。
突っついても あまり反応しませんでしたよ。
でも一晩寝たら回復してました。

さちさん by チャイパパ
>クルマは安全運転できました?(;^_^A

早朝は近所で事故もあったんですが
わたしは無事に帰って来れました。
ご心配 ありがとうございます。

>思いの外あまり積もらなかったみたいですね。
>まぁ そのほぅがよぃんですけど…。
>雪の中で戯れるキョンちゃん見たかったな~(笑)

もうちょっと積もっていたら
キョンの反応も違ったんでしょうけどね。
わたしも見たかったなぁ~

>チャイちゃんがちょっとビビってましたね。
>雪の感覚忘れちゃったのかな?

なんなんでしょうかねぇ。
大人になって警戒心が強くなったのかな?

>ふたりともカッパ姿がとってもかわぃぃです~♪
>チャイちゃんの後ろ姿はホント おっかしかったです(笑)

チャイのカッパは変でしたねぇ。
散歩中も後ろから見てて笑えましたよ。

しげさん by チャイパパ
>チャイちゃんは寒さに敏感に
>なってきたのかもしれませんね。

そうなんですかね。
飼い主としては元気に遊びまわって欲しいですよね。

>前の日記の雪はすごい量ですね。
>あそこまであったら写真撮る方も楽しい
>でしょうね。

箱根の雪はすごかったですね。
みるみる積もっていくってカンジでした。
あんな真っ白な雪の中を走らせたら
絵になるでしょうねぇ。(黒パグだし)

コメントを閉じる▲

 ← やっぱり 仰向け | TOP | 雪だ~!!

COMMENT

カッパ似合ってますよ(^◇^)
後ろ足もとめるタイプの服って
後姿がおもしろいですよね!w
お尻のプリっと感が好きです♪♪
雪ダルマができるくらい積もってたんですね~。
うらやましい~w
ロデオにだら~ん姿、脱力って感じw
プププッ (*^m^)o==3
[ 2008.02.04(Mon) 12:48] URL | ふぉま #- | EDIT |

クルマは安全運転できました?(;^_^A

思いの外あまり積もらなかったみたいですね。
まぁ そのほぅがよぃんですけど…。
雪の中で戯れるキョンちゃん見たかったな~(笑)

チャイちゃんがちょっとビビってましたね。
雪の感覚忘れちゃったのかな?

ふたりともカッパ姿がとってもかわぃぃです~♪
チャイちゃんの後ろ姿はホント おっかしかったです(笑)
[ 2008.02.04(Mon) 18:53] URL | さち #- | EDIT |

チャイちゃんは寒さに敏感に
なってきたのかもしれませんね。

前の日記の雪はすごい量ですね。
あそこまであったら写真撮る方も楽しい
でしょうね。
[ 2008.02.05(Tue) 12:46] URL | しげさん #- | EDIT |

>カッパ似合ってますよ(^◇^)
>足もとめるタイプの服って
>後姿がおもしろいですよね!w
>お尻のプリっと感が好きです♪♪

チャイのカッパ(黄色)の後姿 変ですよねぇ。
なおかつ 歩いていて後ろ足が外れるんです。
100均で買ったんでしょうがないんですけど。

>雪ダルマができるくらい積もってたんですね~。
>うらやましい~w

でも もうちょっと積もってたら
もっとチャイ&キョンと遊べたんですけどね。
少し残念でした。

>ロデオにだら~ん姿、脱力って感じw
>プププッ (*^m^)o==3

慣れないところを歩いたんでダイブ疲れたようです。
突っついても あまり反応しませんでしたよ。
でも一晩寝たら回復してました。
[ 2008.02.05(Tue) 16:59] URL | チャイパパ #- | EDIT |

>クルマは安全運転できました?(;^_^A

早朝は近所で事故もあったんですが
わたしは無事に帰って来れました。
ご心配 ありがとうございます。

>思いの外あまり積もらなかったみたいですね。
>まぁ そのほぅがよぃんですけど…。
>雪の中で戯れるキョンちゃん見たかったな~(笑)

もうちょっと積もっていたら
キョンの反応も違ったんでしょうけどね。
わたしも見たかったなぁ~

>チャイちゃんがちょっとビビってましたね。
>雪の感覚忘れちゃったのかな?

なんなんでしょうかねぇ。
大人になって警戒心が強くなったのかな?

>ふたりともカッパ姿がとってもかわぃぃです~♪
>チャイちゃんの後ろ姿はホント おっかしかったです(笑)

チャイのカッパは変でしたねぇ。
散歩中も後ろから見てて笑えましたよ。
[ 2008.02.05(Tue) 17:06] URL | チャイパパ #- | EDIT |

>チャイちゃんは寒さに敏感に
>なってきたのかもしれませんね。

そうなんですかね。
飼い主としては元気に遊びまわって欲しいですよね。

>前の日記の雪はすごい量ですね。
>あそこまであったら写真撮る方も楽しい
>でしょうね。

箱根の雪はすごかったですね。
みるみる積もっていくってカンジでした。
あんな真っ白な雪の中を走らせたら
絵になるでしょうねぇ。(黒パグだし)
[ 2008.02.05(Tue) 17:12] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/138-70330609
 ← やっぱり 仰向け | TOP | 雪だ~!!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

