TOP > 癒される時
 ← 何が楽しいのやら | TOP | ペットボトル争奪戦!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 癒される時 

2008年01月23日 ()
おはようございます。チャイパパです。


以前にも書きましたが

チャイは昨夏の出産後の育児のときは

ホント寝る間も惜しんで仔犬達の面倒をみてくれました。

その当時 夜寝るときは チャイはわたし達と一緒にベッドで

仔パグ達はケージ(育児箱)に入れていたんですが

夜中でも仔パグ達がちょっと「ピーピー」鳴くと

すっとんで行って オッパイをあげたり、下の世話をしてました。


そんな事を思い出させる光景がありました。

キョンがリビングでうたた寝をしていた時のことです。

(キョンを起こしたくなかったためフラッシュをたいてないので暗いです)


080123_1.jpg


解りづらいですが チャイがキョンの股のところを舐めています。

チャイがキョンの股を舐めるという行為は普段も良くあります。

キョンも片足を上げて舐めさせてますね。

逆にキョンが舐めるということはありません。 (顔を舐めあう事はありますが)


チャイちゃん 股の次は顔を舐め始めました。


080123_2.jpg


キョンちゃん 目は開いてるんで起きているとは思うんですが

チャイにされるがままにじっとしていました。


080123_3.jpg


顔を舐め終わると キョンが立ち上がったんですが


080123_4.jpg


再度 股をチェックして舐め、つづいて身体も舐めだしたんです。


080123_5.jpg


普段 キョンが何をしても ほっといてる様に見えたんですが

さすがチャイちゃん 母親の自覚は まだまだ持っていたようです。


最後にキョンが完全に起きたんで フラッシュをたいて1枚。


080123_6.jpg


ふたりとも 優しい表情をしてました。




今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト
[2008.01.23(Wed) 07:21] 成長Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by しのぶ
こうやって見ると素敵な親子だな~って思いますね。
チャイちゃんは仔パグちゃんの面倒ちゃんと見てきたんですね。
偉いな~
育児放棄する子もいるらしいですからね。
我が家は一緒に生活してても親子でもないのでやっぱり嫌がってますね。
最後の写真はすごく優しい表情でいいと思います!

ホッコリ by 番チョー
うわぁー 素敵なお話。
チャイちゃん 素敵なママなんですねぇ(*^。^*)

私のママ(キクチャン)も、こんなママだったら・・・・
私がこんな風に育たなかっただろうに。
と、自分を哀れんでみました。(-_-;)

キョンちゃん まだまだオコチャマの顔。
本当に二人とも、穏やかな顔です。
そして、チャイちゃんの優しそうなまなざし・・・・
本当に心がホッコリしました。
ありがとう。

しのぶさん by チャイパパ
チャイはホント頑張って育児をしてくれました。
出産前にパグは育児が下手な子が多いと聞いてたんで
心配したんですが良くやってくれました。
私達にとっても良い経験でした。
もう一回くらい経験してもいいかな。

by さち
癒されますた~(´∀`)

夜中でもすっとんで世話しにイクなんて…ホント感動ですよね(;_;)

ペットボトル争奪したり
バトルしたりしてるけど(笑)
やっぱりぃぃお母さんなんだな(^-^)♪

チャイちゃんえらぃね~~って(≧▼≦)
ムツゴロウさんみたいにしつこいほどなでてあげたいとこです(笑)。。。
迷惑?(笑)


by みちっくす
ほんと癒されますね~~(^^)

最後のショット、優しい顔!!
2匹ともそっくり!(当たり前かもしれないけど)
これからも仲良し親子でいてね~~

番チョーさん by チャイパパ
チャイは 良いママでしたね~。
今も良いママみたいですが。

たまにこういう毛づくろいみたいなことを
チャイはキョンに対してするんです。
こちらもニコニコしながら
眺めてるんですけどね。

さちさん by チャイパパ
チャイちゃん 育児は頑張りました。

今はバトルばかりしてますけどね。
でもそれもキョンから仕掛けてるんですが。

ムツゴロウさんみたいになでて褒めてもいいかな。

みちっくすさん by チャイパパ
最後のショット
ホントいい表情で撮れたんですよね。

これからもずっと良い親子でいてくれる事を
願っています。

by しげさん
なるほどねー。
いいなー、実の親子って。
一緒にずーーっと住んでるからでしょうね。

きゅろたくも大きくなって
親と会いましたが、もちろんこういうのは
見れるわけもなく、でした。

しげさん by チャイパパ
>なるほどねー。
>いいなー、実の親子って。
>一緒にずーーっと住んでるからでしょうね。

そうだと思います。
キョンがオシッコをするとチャイはチェックしてますし、
フッと キョンが赤ちゃんだった頃にした対応をしたりします。

>きゅろたくも大きくなって
>親と会いましたが、もちろんこういうのは
>見れるわけもなく、でした。

間が開いちゃうと難しいんですかね。
機会があったらチャイの子供達にも逢おうと思ってるんですが。

コメントを閉じる▲

 ← 何が楽しいのやら | TOP | ペットボトル争奪戦!

COMMENT

こうやって見ると素敵な親子だな~って思いますね。
チャイちゃんは仔パグちゃんの面倒ちゃんと見てきたんですね。
偉いな~
育児放棄する子もいるらしいですからね。
我が家は一緒に生活してても親子でもないのでやっぱり嫌がってますね。
最後の写真はすごく優しい表情でいいと思います!
[ 2008.01.23(Wed) 08:16] URL | しのぶ #- | EDIT |

うわぁー 素敵なお話。
チャイちゃん 素敵なママなんですねぇ(*^。^*)

私のママ(キクチャン)も、こんなママだったら・・・・
私がこんな風に育たなかっただろうに。
と、自分を哀れんでみました。(-_-;)

キョンちゃん まだまだオコチャマの顔。
本当に二人とも、穏やかな顔です。
そして、チャイちゃんの優しそうなまなざし・・・・
本当に心がホッコリしました。
ありがとう。
[ 2008.01.23(Wed) 11:55] URL | 番チョー #- | EDIT |

チャイはホント頑張って育児をしてくれました。
出産前にパグは育児が下手な子が多いと聞いてたんで
心配したんですが良くやってくれました。
私達にとっても良い経験でした。
もう一回くらい経験してもいいかな。
[ 2008.01.23(Wed) 16:45] URL | チャイパパ #- | EDIT |

癒されますた~(´∀`)

夜中でもすっとんで世話しにイクなんて…ホント感動ですよね(;_;)

ペットボトル争奪したり
バトルしたりしてるけど(笑)
やっぱりぃぃお母さんなんだな(^-^)♪

チャイちゃんえらぃね~~って(≧▼≦)
ムツゴロウさんみたいにしつこいほどなでてあげたいとこです(笑)。。。
迷惑?(笑)

[ 2008.01.23(Wed) 18:40] URL | さち #- | EDIT |

ほんと癒されますね~~(^^)

最後のショット、優しい顔!!
2匹ともそっくり!(当たり前かもしれないけど)
これからも仲良し親子でいてね~~
[ 2008.01.23(Wed) 21:32] URL | みちっくす #- | EDIT |

チャイは 良いママでしたね~。
今も良いママみたいですが。

たまにこういう毛づくろいみたいなことを
チャイはキョンに対してするんです。
こちらもニコニコしながら
眺めてるんですけどね。
[ 2008.01.24(Thu) 08:06] URL | チャイパパ #- | EDIT |

チャイちゃん 育児は頑張りました。

今はバトルばかりしてますけどね。
でもそれもキョンから仕掛けてるんですが。

ムツゴロウさんみたいになでて褒めてもいいかな。
[ 2008.01.24(Thu) 08:11] URL | チャイパパ #- | EDIT |

最後のショット
ホントいい表情で撮れたんですよね。

これからもずっと良い親子でいてくれる事を
願っています。
[ 2008.01.24(Thu) 08:13] URL | チャイパパ #- | EDIT |

なるほどねー。
いいなー、実の親子って。
一緒にずーーっと住んでるからでしょうね。

きゅろたくも大きくなって
親と会いましたが、もちろんこういうのは
見れるわけもなく、でした。
[ 2008.01.25(Fri) 02:01] URL | しげさん #- | EDIT |

>なるほどねー。
>いいなー、実の親子って。
>一緒にずーーっと住んでるからでしょうね。

そうだと思います。
キョンがオシッコをするとチャイはチェックしてますし、
フッと キョンが赤ちゃんだった頃にした対応をしたりします。

>きゅろたくも大きくなって
>親と会いましたが、もちろんこういうのは
>見れるわけもなく、でした。

間が開いちゃうと難しいんですかね。
機会があったらチャイの子供達にも逢おうと思ってるんですが。
[ 2008.01.25(Fri) 15:26] URL | チャイパパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cyaichan.blog112.fc2.com/tb.php/126-738ee268
 ← 何が楽しいのやら | TOP | ペットボトル争奪戦!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

