TOP > CATEGORY > しつけ
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 反省してましゅ! 

2009年02月09日 ()
こんばんは。チャイパパです。


きのうは 大間木に行ってきたんですけど

またまたパグばっかりでしたねぇ。



その様子は またにして

旅行の記事が 長くなったので

先週あったことを書きますね。

まずは これを見てください。


090209_1.jpg


キョンちゃんなんですが

何をしてるんだと思いますか?


090209_2.jpg


ベランダに締め出しちゃったんです。

虐待じゃないですよぉ。

しつけなんです。 し・つ・け


090209_3.jpg


ベランダでいたずらをしてて

いくら呼んでも 入ってこないんで

窓を閉めてしまいました。


090209_4.jpg


キョンは ホントいくら言ってもダメなんですよ。

ちゃんと反省するまでは 許しません。





(10分後)





090209_5.jpg


そろそろ いいかな?

これで少しは懲りたでしょ。


090209_6.gif


中に入れたら 速攻でチャイのそばでガリガリ。

ちゃんと反省してるのかなぁ。




キョン~ 反省してるの?




090209_7.gif




何 とぼけてんの。 ちゃんとわかってるの?




090209_8.jpg




ホントに反省してる?




090209_9.jpg




ホントかなぁ。 ガリガリ君 咥えたままだし。




090209_a.gif




おっ! 真剣な眼差し。 これからは気を付けるんだよ!
















090209_b.gif









今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑押してねぇ↑↑↑


[2009.02.09(Mon) 18:22] しつけTrackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ナックウママ
昨日はぉ疲れ様デシタ♪
ユックリぉ話出来たし満腹だし(笑)トッテモ楽しぃ1日デシタ☆

キョンちゃんの表情は憎めなぃなぁ☆
2ワン目って世渡り上手な所ありますヨネ(笑)

by タイニーパパ
先日は、またお話が出来て嬉しかったです。
ありがとうございます!

キョンちゃんの、入れてくだしゃいの・・・
アツ~い眼差しに、やられちゃいました~。笑

by まめまま
キョンちゃんの「入れてくだしゃい」
かわいすぎ~♪私ならすぐ開けちゃいます(笑)
だからシツケに失敗するんです...
キョンちゃんの真剣な眼差しの中に星が!
そりゃ、騙されちゃいますよ。
最後の写真はほんと、心の声が聞こえて
きそーな顔してますよね(笑)

by さち
し つ け
ですか~。。。
しつけも心を鬼にしてやらなきゃダメですよね~。。。
窓越しのキョンちゃんの顔がまた切ない顔してますよね~
でも…最後の顔(笑)
反省してるんかな?(笑)
またキョンちゃんの作戦勝ちですかね?(笑)

ナックウママさんへ by チャイパパ
返事が遅くなりましてすみません。
楽しい時をありがとうございました。
今度は こちらが遠征しなきゃですね。

2ワン目は そうですねぇ
たしかに要領は良いですよね。
うちは1頭目に比べて躾も甘かったので
ワガママになっちゃいましたけど・・・。

タイニーパパさんへ by チャイパパ
休んでいる間にご懐妊されたようで
おめでとうございます。
ブログもあまり見てなかったんで
知ったのが遅くなってしまいました。
また お邪魔しますね。

まめままさんへ by チャイパパ
キョンは ホント悪さばっかりして困ります。
叱っても全然懲りないんですよね。
2頭目で『しつけ』が甘かったんですかね。
もう遅いかなぁ。

さちさんへ by チャイパパ
『しつけ』のつもりなんですが
キョンには 何をやっても効果がないんですよ。
チャイもキョンがマウントとかしても
全然叱らないし。(他のワンコがやると怒るくせに)
甘やかされてここまできたんで
この性格はもう直らないかな。

コメントを閉じる▲

リストマーク お世話係 

2008年06月17日 ()
おはようございます。チャイパパです。


みなさんの家のワンちゃんたちは

シッコの後とか 自分で舐めてきれいにしたりしてますか?

我が家は チャイは 自分のことは自分でするんですが

キョンは 何もしないんですよね。

生まれてからずっと母親(チャイ)と一緒にいるせいか

チャイが過保護で放っておけないのか

チャイが全部やってしまうんです。

キョンがシッコをすると

あとを付いてまわって ペロペロなんですよ。

先日なんか キョンがキッチンで寝そべっていると

チャイが体中綺麗に舐めてました。


080617_1.jpg


まずは お股から。

チャイが こうやって舐めたりするから

へそ天で寝ることが多いんですかね。


080617_2.jpg


まったく何様ってカンジですよね。

お股が終わると 今度は顔。


080617_3.jpg


チャイも バトルのときは キョンを避けてるのに

こういうときは 急に母親に戻っちゃうんですよね。


080617_4.gif


そりゃあ もう丁寧に


080617_5.gif


隅々まで舐めるんです。


080617_6.gif


こんなんで キョンちゃん 立派な大人のパグになれるのかなぁ。



おまけの動画です。

いたずらをするので

キョンだけベランダに出してもらえませんでした。

キョンの切ない声が可愛いですよ。





最後にチャイがいなくなったのは

外でワンコが吠えたので 行ってしまいました。






今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


[2008.06.17(Tue) 07:40] しつけTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

母の愛ですね~ by ぴろぴろ
 へぇ~、シッコの後とかちゃんときれいにするんだぁ。全然知らなかった…。男の子だから?しっぱなしだし、外でしかしないからウチに入ってきたときに私が拭いてるくらいかなぁ。
 それにしてもチャイちゃんは子育てしてますねぇ。わかってるのかなぁ?なんていつも思ってみてたけどしっかりわが子とわかって、かわいがってるんですねぇ。そんな姿が見られていいなぁ~って思います。キョンちゃん、バトルするくせにヘソ天で、気持ちよさそうにしちゃって…本当に親の心子知らず?
 切ない声にはちょっとグッと来るものがあるけど、厳しく厳しく…ね!!

ぴろぴろさんへ by チャイパパ
ペロペロするのは女の子だけなんですかね。
チャイはキョンが生まれたときから
ずっとしてきたんで癖になってるんでしょうね。
逆にキョンは いつもしてもらってるんで
当たり前のようにされています。
まあ やめろとも言えないんで放っておいてましたが
甘えん坊になったのはこのせいかもしれません。

コメントを閉じる▲

リストマーク お手は? 

2008年03月05日 ()
おはようございます。チャイパパです。


今日は チャイ&キョンのごはんの光景です。

うちでは 朝・晩 2回食事を与えています。


080305_1.gif


食事のときのクセとしては

チャイはクルクル回って


080305_2.gif


キョンは 「キャンキャン」 言いながら

ジャンプしてます。


080305_3.jpg


我が家のルールとしては

お座り → お手 → おかわり → 伏せ → マテ → ヨシ の順番で進行します。


080305_4.jpg


チャイはさすがに2歳ですから

従順で無難にこなしていくんですが

「お手」


080305_5.gif


「伏せ」


080305_6.gif




問題は この方です。


080305_7.jpg


とりあえず お座りマテはできます。

でも その他がまだできないんです。

おやつをあげる時に教えてるんですけどねぇ。

「お手」 と言って手を出すと


080305_8.jpg


うしろにピョンって下がってしまいます。

ごはんしか見えなくてテンパッテルようです。


080305_9.jpg


まあ 徐々に教えていこうと思ってますが大丈夫かなぁ。

甘やかして育てちゃったんで 私たちのせいですよね。


080305_a.jpg


キョンも もうすぐ7ヶ月ですからね

キョンの兄弟たちは 当然できてるんだろうなぁ。


080305_b.gif





今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[2008.03.05(Wed) 08:24] しつけTrackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

がんばれキョンちゃん!!! by ごえ&すもも母
こんにちは♪
遅ればせながら、パグミ申し込みました~(^^)
楽しみですねぇ(>v<)
すももは今は『伏せ』の練習中です。
まだまだ成功には程遠いのですが、おかぁしゃんに見せられるように、頑張っています。


by さち
ほかのコパグちゃん達の寝相も気になるところです(笑)

キョンちゃん落ち着いて~(ムリか?(笑))
お手がんばって~~o(^-^)o

ごえ&すもも母さんへ by チャイパパ
パグミ 楽しみにしています。
でも うちも心配なんですが
すももちゃんのヒートはどうですか?
キョンに産ませないなら
避妊手術も考えているんですが・・・。

逢える日を楽しみにしています。
キョンにも「伏せ」を教えなきゃ。

さちさんへ by チャイパパ
そうですよね。
キョンの兄弟たちも同じように寝るのかな?
チャイもするから
みんなするんでしょうね。

ホント キョンは落ち着かないんですよね。
隣でチャイがやってるのに
全然見てくれないし。
ビシビシいくしかないですかね。

お久しぶりです by ベイブ母
うちのベイブもお手を教えているのですが全然覚えてくれないんですよ~。
ふせもふせをしている姿を見たことがないので・・・。
これから頑張ってしつけていこうと思います。

では、頑張ってください!
(ベイブもパグミ参加を検討中です。またお会いできたら嬉しいです)

ベイブ母さんへ by チャイパパ
躾って大変ですよね。
うちもいろいろ教えたいんですけど
なかなか上手くいきません。
まあ最低限のことだけ覚えてくれればと思っています。

パグミ参加できるといいですね。
参加決定のときはまた教えてください。

コメントを閉じる▲

TOP

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

