TOP > CATEGORY > お散歩
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 5パグでお出かけ! 

2010年11月08日 ()
おはようございます。チャイパパです。




生後74日目。

明日 アオ(ライト)のお迎えが来ます。

みんなが揃っている最後の休日のきのう

5パグでお出かけをしてきました。


101118_1.jpg


行き先は

ランによく行く道満です。

病院の先生から 『地面に着けてもいいよ。』

とは言われたんですが

みんなで散歩は難しいので 芝生の多い道満へ

日向ぼっこです。



子パグ達は 車・首輪・リードもすべて初めて。

首輪は かなり嫌がっていましたが

車内で騒ぎながらもどうにか到着。(20分くらいなんですけどね)



車を停めて バッグに入れた3パグ担いで

いい場所を探していると

パグちゃんが近づいて来てくれました。


101118_2.jpg


くり君 なんと16歳。

飼い主さんがチンも飼っていて

そのオフ会に来ていたところを

わたし達が通りかかったので来てくれたんです。

ブログも見ていただいてたようで

子パグをずっと抱っこしてくれました。

くり君 また逢えたらピコの教育よろしくね。











101118_3.jpg


きのうは 暑くも寒くもなく

絶好のお散歩びより。


101118_4.jpg


子パグ達も 最初は戸惑っていましたが

だんだん慣れて遊んでくれましたよ。






ライトも。


101118_5.jpg







ちゃこも。


101118_6.jpg







ピコも。


101118_7.jpg








せっかくなので

5パグで記念撮影を。

でもやっぱり みんな言うことを聞くわけもなく

どうにか撮れたのが コレ↓


101118_8.jpg








ならば 3パグだけでも


101118_9.jpg


まずまずかな?





まあ このとき すでに子パグ達は

眠くなってきていたようなので

じっとしていたようなんですけどね。


101118_a.jpg



101118_b.jpg




子パグ達の電池が切れたので

帰ることにしましたが

楽しい時間を過ごすことができました。






          *** 今日の癒し コーナー ***



今日は 道満での ちゃこの変顔を1枚。


101118_c.jpg







今日も元気にチャイ・キョン・子パグ達は、パグしています。

ご覧いただきありがとうございました。




ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑押してねぇ↑↑↑







   ↓ まだオープンしたてで 品数が揃っていませんが チャイパパが店長のお店 ↓




[2010.11.08(Mon) 08:52] お散歩Trackback(0) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

はじめまして by 雅母
パグ×ダックスのmix
パグチュアダックスを飼っています。
パグが好きでブログにたどりつきました(*^^*)
子パグちゃん達かわいいですね~!!
また訪問させていただきます(^^♪

by バズママ
道満に行かれたんですね。
チャコちゃん、ピコちゃん、ライト・・・また大きくなった感じが。
明日はいよいよお迎えです。
今日は思いっきりライトを可愛がって下さい~。

by MU-(バニラママ)
お久しぶりですi-185
子パグちゃん達大きくなりましたねi-237

実は昨日うちも道満行ったんです!!
そしてクリ君にもお会いしましたi-178
その時飼い主さんに
『さっき赤ちゃんパグを3匹連れてる方がいましたよ』って教えてくれたんです!!
もしや、チャイキョンご一家??子パグちゃん達に
会いたいi-199と思って探してみたんですが、
少し遅かったみたいですi-201

皆さんにお会いしたかったなぁ!!
今度はチャイキョンピコの3パグちゃんに会えたらいいなぁi-184i-237

by ひめママ
昨日はお天気が良くて
お散歩日和でしたね~~
みんなで道満だったのね。
わ~~~なんかこういう光景良いな。
いよいよ明日はライト君の旅たちですね。
ま~いつもみんな会える距離ではありますが
最後の日を楽しんでください。

by たーたん
こんばんわ。

5パグのお出かけ・・・とっても素敵な写真がいっぱいですね。
車中の3子パグちゃん、よーく見ると、やっぱり兄弟ですね。似てますもの。

明日はライトくんの巣立ちですね。今頃は、のんびりしみじみ過ごしている頃でしょうか。

ゆっくり過ごしてくださいね。

by 番チョー
ホント、大きくなって・・・・
可愛い~。
それに、やっぱりお三方、顔がそっくり。
いやぁー それだけ美形だと、モテモテで大変ですね~ ^^
やっぱり、ママが美人さんだからですね。^^

by ぽんぽこりん
くり爺の飼い主でございます!
先日はお引止めしてしまい申し訳ありませんでした。
可愛い2匹の黒パグちゃん見つけたらジッとしてられず思わず爺様抱いて走っておりました・・・
カゴから出てきた3匹の子パグにはまじめに驚きましたから~でもそのお蔭であれ?っと気が付きました。
いつも読み逃げなんです^^;
嫌な顔1つせず赤ちゃん達抱っこさせていただき感謝しております(久しぶりに子パグの感触)
またお会い出来るといいなぁ~!

コメントを閉じる▲

リストマーク 3頭飼い気分 

2010年06月09日 ()
おはようございます。チャイパパです。





前回の続きで~す。



日曜日の朝に預かった ひめちゃん。

ホームシックを紛らわそうと

お散歩にいきました。


100609_1.jpg



100609_2.jpg


いつもの近所のコース。

結構 暑そうなんですけど

この時期は 水を放水してるとこがあるので

涼しげで いいんですよ。


100609_3.gif


水嫌いなチャイは 絶対入りませんけど・・・。


100609_4.jpg


でも いい所でしょ。

大きなマンション群の中で

緑もいっぱいあるんですよね。


100609_5.jpg


アジリティのようなとこを

一列に並んで行進。


100609_6.gif


チャイ&キョンは 毎日通るんで

自分から乗るようになりました。






滝の前で記念撮影。


100609_7.jpg


3頭飼い気分を満喫。





いいんですよねぇ。

実は 今考えてるんですよ。

チャイのヒートがもうすぐなんで

このタイミングで もう1回出産。

病院の先生は

7歳くらいまでは大丈夫ですよって。

チャイちゃん 現在5歳。

早い方が リスクは少ないかも。





でも いろいろ問題もあるんです。

うちのマンションの規約では

一家に1頭まで。

すでに 違反しています・・・。

今年理事だから

規約変えちゃおうかな。




それにマンション内は 抱っこが義務。

今回2頭抱いてましたけど

18kg近くは

腰も悪い わたしには結構きついんです。


100609_8.gif


ひとりの時は 3頭無理ですしね。






どうしようかなぁ。

考えるタイムリミットは あと少し。







チャイ~ どうするぅ~?












100609_9.gif







今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。

ご覧いただきありがとうございました。




ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑押してねぇ↑↑↑
[2010.06.09(Wed) 08:15] お散歩Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ひめママ
先日は、大変お世話になりました。
ひめも楽しい時間を過ごせて
私達の事忘れてない??ってくらい
楽しんだのでは???
いつものお散歩コース、あそこは緑がいっぱいで
暑い時期でも、お散歩出来ますよね~
3頭飼い体験、私もしてみた~~い。
いつでもお預かりしま~す。
出産どうなるのか・・・・
迷う所ですよね。


by あやや
二匹抱っこするのもキツイですよね~。
ウチも多頭飼いしたいけど、色々と考えると現実的ではないのです(涙)
規定変えちゃえっ!

by つっこママ
おお!!出産ぜひ頑張ってほしい~!
うちは2頭までOKなのですが、
大きさ制限があったような??多分
中型犬までだったと思いますが、今は
大型犬OKのマンションも増えて、
マンションも様々ですよね~!

全然関係ないんですけど、今ジムに通っていて、
ちょーーーチャイパパさんに激似の人がいるんですよ!!多分そっくりさん3人中の1人ってほど!!
筋肉むきむきの人なんですけどー!笑
毎週その人に会うたびに、
チャイパパさんを思い出します。笑

ひめママさんへ by チャイパパ
どういたしまして。
3頭飼いの経験が出来て
楽しかったですよ。
出産どうしましょうかねぇ。
欲しいには欲しいんですけど・・・。
悩みどころですよ。

あややさんへ by チャイパパ
「2頭抱き」は ホント腰にきますよ。
こういう時だけは
チワワとかトイプーがいいって思いますもん。
でも ホント 悩んでますよ。

欲しいんでけどなぁ。

つっこママさんへ by チャイパパ
うちのマンションも
体高が何センチ以下とか
体重が何キロ以下とかあるみたいです。
同系列の最近のマンションは
だいぶ緩くなって2頭までOKみたいですけど・・・。
出産 どうしましょうかねぇ。

似た人がいましたかぁ。
1回見てみたいですねぇ。
さりげな~く 隠し撮りできません?

コメントを閉じる▲

リストマーク 新年早々 縁起がいい!? 

2009年01月03日 ()
おはようございます。チャイパパです。


きのう わたしの実家に

新年のご挨拶に行ってきました。

歩いて20分くらいなんで

チャイ&キョンも一緒です。


090103_1.jpg
ちなみに 左がキョンちゃんね。


今日のネタは 実家での様子ではなく

その帰り道なんです。


090103_2.jpg
帰りは 洋服をチェンジして うしろがチャイちゃん。


あたりも暗くなった その帰り道で

キョンが何かを発見したんですよ。


090103_3.gif


新年早々 縁起がいいかなって 思って

チャイ&キョンと記念撮影しときました。

これです↓






















090103_4.gif









今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑押してねぇ↑↑↑



[2009.01.03(Sat) 08:31] お散歩Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ブン太ママ
こんにちは。
水玉のスクーターって微妙。。。(^^;
でも、私も前に唐草模様の車を見ました。
泥棒車みたいで、これまた微妙でしたね(^^;
東浦和あたりで出没します。

by つっこママ
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^
とってもゴージャスな衣装で新年のご挨拶
ですね^^
私も原チャリ乗りますが、水玉模様って
相当目立ちますねぇ~。
メットも水玉なのを希望しますわ~!
今年もお会いしましょうね^^

by まめ蔵ママ
明けましておめでとうございます♪
チャイちゃん、キョンちゃんも一緒に新年のご挨拶に
行ったんですね~。
水色の原付!しかも水玉!!
なかなかお目にかかれませんね(笑)
かっこいいかどうかは、確かに、微妙ですが・・・。
今年もどうぞヨロシクお願いします!

by Jiy
あけましておめでとうございます♪
キョンチャンの皮ジャン♪
めちゃカッコイイですね~♪
水玉の原チャにもウケました(笑)
なかなか、そんなモノは見つけられないぞ~
確かに縁起がいいかも?♪

チャイチャン♪キョンチャン♪とは去年後半から
お会い出来て楽しく遊んで頂きありがとうございました♪
また、今年も一緒に楽しく過ごしましょうね♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

ブン太ママさんへ by チャイパパ
唐草模様の車ですかぁ。
水玉のスクーターは 売ってそうですが
唐草模様の車はねぇ・・・。
東浦和あたりというと大間木のランの方ですよね。
今度行ったとき 探してみようかなぁ。
写真撮れたらUPしますね。

つっこママさんへ by チャイパパ
おめでとうがざいま~す。

水玉のスクーター
若い子だったらいいけど
水玉のつなぎなんか着て
おじさんが乗ってたら笑っちゃいますよね。

今年もよろしくお願いします。
風邪治りましたか?

まめ蔵ママさんへ by チャイパパ
おめでとうございます。

水玉の原チャリ
ホント微妙なカンジでしたよ。
ホイールまで水玉でしたからね。

昨年は いろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

Jiyさんへ by チャイパパ
おめでとうございます。

昨年はJiyさんのブログのおかげで
大間木のランでたくさんパグ友も出来て
楽しかったです。
今年もチャイ&キョンをよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

リストマーク 6グラムって! 

2008年12月04日 ()
おはようございます。チャイパパです。


先日 お散歩に行ったら

新しいお友達に会いました。

ワンコを もう1頭飼い始めたには 聞いていたんですが

トイプードルだと 思っていたんですよね。

そ~したら なんと


081204_1.jpg


ティーカッププードルだったんです。

生後3ヶ月ちょっとの ソレイユちゃん。

現在 580gだそうです。


081204_2.jpg


ムッチャクチャ 可愛いんですよ。

わたしも抱かせてもらったんですけど

なんか壊れそうなカンジで

スッゴク軽かったですよ。

成犬になっても 1.5~1.8kg なんだって。


これだけ小さいと

ゴハンはどのくらい食べるのかと聞いてみたら

な なんと 6グラム!?

ほんのひとつまみですよ。

チャイ&キョンの10分の1。

食費がかからないですよね。


081204_3.jpg


チャイ&キョンも 興味津々だったんですけど

さすがに怖かったので ニホイだけ。

でも ホント可愛かったです。



わたし達が さんざん可愛い可愛いを連発したら

この方が イジケテしまったようで


081204_4.gif


「ハイハイ キョンも可愛いよ♪」


081204_5.jpg









今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑押してねぇ↑↑↑


[2008.12.04(Thu) 07:42] お散歩Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ブン太ママ
ティーカッププードル、可愛いですね!!
テレビや本なんかでは見た事あるけど、わたしは
なまで見た事無いですよ~。
そんな小さいんじゃ、壊れちゃいそう^^;
でも変な話、凄くお高いんですよね・・・

by パグ姉さん
ひょえ!ご飯6gですか~~~!!
なんて経済的・∀・;
今580g・・・まさに手のひらサイズですね~
一度見てみたいなぁ~~~

ブン太ママさんへ by チャイパパ
うちも初めて生で見たんですよね。
毛が長いんで抱いてみると
見た目以上に小さくて華奢なんですよ。
ホント壊れそうってカンジでしたよ。

お値段なんですが
ブリーダーさんにかなり値引きしてもらったそうなんですが
普通でトイプードルの倍以上しますからねぇ。
ちょっと手が出ない金額かも?

パグ姉さんへ by チャイパパ
6gって 何ってカンジですよね。
ホント経済的!
でも 可愛かったですねぇ。
なかなかお目にかかれないんで
夫婦で大はしゃぎでしたよ。
また会ったら 成長した姿も載せますね。
成長したも2kg以下かぁ。

コメントを閉じる▲

リストマーク チャイちゃん 逃亡! 

2008年07月15日 ()
おはようございます。チャイパパです。


きのうの午前中

ゆうちゃんがチャイ&キョンを

水遊び(お散歩)に連れていってくれました。 (前回の水遊びはコチラ

カノンちゃんも一緒です。


080715_1.gif


水遊びが大好きな カノンちゃんとキョンは

ちゃっちゃと入って遊んでいました。


080715_2.jpg


チャイは 水が嫌いなので

外から眺めていたんですが

ゆうちゃんが面白半分に抱っこして入れちゃったんです。


080715_3.gif


まあ 当然こうなりますよね。

しかし しばらくすると

クルッと向きを変え


080715_4.jpg


池の方へと歩き出したんです。


080715_5.gif


チャイが水の中を歩くなんて

考えられないんですけどね。

それも どんどんスピードを上げて


080715_6.gif


走りだしちゃったんです。


080715_7.gif


カメラも追いつかないくらい。

カノンちゃんも後を追っていたんですが

振り切ってトンデモナイ所まで

行ってしまったんです。


080715_8.gif


ちょっと見づらいんですけど

池の上の石段の上までいったんですよ。

ゆうちゃんは あわててキョンをカノンママに任せて

チャイを確保したんですが


080715_9.jpg


チャイに何があったんでしょうかねぇ。

自分の想像を超えた恐怖で

パニックに陥ったんでしょうか。

これを機に 水嫌いを克服してくれるといいんですが。

逆にもっと嫌いになっちゃうかな?



帰宅後のチャイです。


080715_a.jpg


よっぽど疲れたのか

テーブルの足の部分に頭を乗せて

寝ちゃっています。

なんか おっさんみたいですけどね。


080715_b.gif








今日も元気にチャイ・キョン親子は、パグしています。


ご覧いただきありがとうございました。


ランキング参加中です。
  1日1クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



[2008.07.15(Tue) 06:52] お散歩Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by さち
チャイちゃん
突然の状況にパニくっちゃったのかしら?(;^_^A

最後の オッサンには笑った(笑)!!
チャイちゃん グッタリですね(笑)

さちさんへ by チャイパパ
チャイとしては
予想外というか 想定外というか
そうとう驚いたんでしょうねぇ。
やっぱり水は苦手かな?

久々のおっさんでした。
今日の更新もしつこく おっさんですが・・・。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

